{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だれかいますかーーー((ヽ(゚〇゚;)(;゚〇゚)ノ)). 

お久しぶりです(>_<)ノ
なんと1年半ぶりですかねー(;*゚-゚)
もう誰もいないですよね~~

なんか思い立って、ちと再開してみました(^^ゞ
この1年半、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
私の生活には結構いろいろ変化があったのですが、うちのにゃんずたちは相変わらず・・・・・

120913 051
まだ残暑でヘタってますね(~_~;)



120913 045
だっこ嫌いなリュリュは最近よくお膝に乗ってきます。
でも、ただ単に私のお腹をもみもみしたいからなんですケド・・・
食後にやられると気持ち悪いのでヤメテください・・・・・



120913 060
このジェットは宅配便の袋に潜入中
相変わらずリュリュへのイヤガラセは継続中



120913 061
でもリュリュはストレスを溜め込んでる風でもないのでまあいいんですけど
リュリュも結構反撃してるし




さて、ここ1年半の管理人の生活は・・・

・健康診断で初めて肝臓の数値が「要観察」になったのを受け、1日5食ダイエットで7キロ減(リバウンド無し)。
・上記に関連するけど、平日ほぼ外食だった食生活を、完全自炊に変更、お弁当も持参。
 (↑これが理由でブログする時間がなくなったともいえる)
・ホームベーカリーを購入、パンは自家製以外は食べなくなった(全粒粉入り)。
・塩麹や甘麹を手作りするも、1回で飽きる。
・ツタンカーメン展にからめ、京都旅行で15か所のお寺を参拝し、御朱印を頂戴した。
・ミシンを買い直したのをきっかけに洋裁に目覚めつつある。
 (自室の一角にミニアトリエスペースを作成しちゃった)


・・・と、けっこうブログに書くネタはいっぱいあったんだけど、なんだかその気になれなくて今まで来てしまいました。
でも、これからはゆっくりペースででも更新していこうかな~と思っておりますので、よかったら覗きにきてください_(._.)_

明けましておめでとうございます! 

あけましておめでとうございます!
110101-1
今年の年賀状はJETです♪
みなさま、全然更新しないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!


ベトナム旅行記も全然進んでなくてすみません<(_ _)>
今回は久々にうちのにゃんずのお正月の様子をお送りします^^


110101-2
すぴは相変わらずストーブ前を陣取っています。
この状態で寛いでいると、いきなりジェットに上に飛び乗られたりして一悶着・・・となることもしばしば。




110101-3
リュリュは相変わらず毛繕いが下手クソで・・・



110101-4
毛が絡まってよく毛玉だらけになっています(-_-;)




110101-5
JETは一番の寒がりなので、たいていはこたつの中に潜っていますが、
暑くなると頭を出しています。



110101-6
これはちょうど涼んでいるとこですね。
コタツかテレビ(液晶なんですけど・・・)の上が冬の定位置です。


では次回はベトナム旅行記の続きをお送りしま~す

りゅりゅまる5歳だよ! 

9月9日はリュリュの5歳の誕生日でした!

100909-1
ケーキはいつものごとく、相方任せにしてたんですが、チョコでした。
チョコはにゃんずにおすそ分けが出来ないので申し訳ない~~<(_ _)>
しかしこのケーキをおっさんが注文してる姿はちょいと恥ずかしいな。。。
相方よ、ありがとう



100909-2
りゅりゅまるのかわいいお顔が撮れました
5歳になってもますます甘えたで、かわいいりゅりゅまる



100909-3
3にゃん勢揃い。
ジェットのお口にリュリュの毛が・・・・・
またやっちゃったのね



100909-4
お誕生日のプレゼント
ハンモック・スクラッチャーキッククッションTOYいも虫
この爪とぎ台は上にも乗れるのできっと気に入ると思って購入。



100909-5
しかし興味を示すのはすぴとジェットのみ。
リュリュはほとんど近づかず



100909-6
すぴは結構堪能してますね(*^^)v



100909-7
しまいには頭突っ込んで寝てました.。o○


今はこの爪とぎ台は廊下に出してるんですが、ジェットの「すぴりゅりゅ待ち伏せ場所」になってます┐(´ー`)┌

いい風~ 

超久々に我が家のにゃんず記事です~

いや~しかし久々にうちのにゃんずを撮りました~
しかし抜けますね~~毛!!
ブラッシングも間に合わないから、リュリュは毛玉できまくりで、またそれをカットするもんだから
ハゲだらけです~~^m^


さてさて、今日はなかなかいい風が吹いていたので、リュリュのお気に入りの場所(衣装部屋の小窓)を開けて
リュリュを連れて来たんですが・・・

100602-1
一足先にすぴが陣取ってました(^^ゞ

ここ、網戸の無い窓なんですが、障子側の窓を開けるとその隙間から風が入ってくるんです。
窓を開けてない時も、リュリュのお気に入りの日向ぼっこの場所なんです。
仕方なしにリュリュをその手前に置いて。



100602-2
あれ、なんかやってきましたね。



100602-3
近くまできましたか。



100602-4
やっぱりねーー
雰囲気の破壊者登場ーーー



100602-5
当然ながら、すぴは唸って退散
リュリュも時間差で



100602-6
また一人ぼっちになっちゃったね。
もうちょっと上手に仲間入りできないかな~~┐(´ー`)┌

謹賀新年! 

100110-1
年が明けてからだいぶん経っちゃいました(^_^;)
みなさま、新年いかがお過ごしでしょうか?

ブログ友の数名の方々からもお年賀状を頂いたんですが、すみません、喪中でしてお出ししていません。
喪中ハガキが行きとどいていませんで申し訳ありませんでした<(_ _)>

今日、注文していた記念切手も届いたので一生懸命ソフトで寒中お見舞いを作成していまして、なんとか印刷までに持ち込んだのですが、3枚印刷したところでプリンタのエラー表示
純正のカートリッジ使用してるのに「このカートリッジは不正です」的な表示が出て一向に印刷できず。
サポートに電話をして対策を聞いてカートリッジの掃除をやってみたのですが改善せず。
カートリッジの保障期間中だったので、新品カートリッジを送ってくれることになりました。。。

届くのに数日かかるようだけど、高価なフォト用カートリッジだったので無料で送ってもらえて助かった~
でもそれでも認識しないとなるとプリンタの故障ということに・・・・・
それでけはやめてぇ~~~
現在は時給生活で貧乏なのだよーー


あ、そうそう。お年賀状を下さった方々にはお詫びといってはなんですが、とびきりカワイイ切手で寒中見舞いをお出ししますので、許してくださいー
こちらね→動物愛護週間制定60周年記念切手


さて、お正月早々に撮ったにゃんずの様子です
100110-2
すぴリュリュが仲良く並んで日向ぼっこしているところに、例のごとくジェット登場。



100110-3
すぴの温まったベッドを横取り



100110-4
2にゃんの冷ややかな視線にも動じないジェットまる。



100110-5
横取りはいかんよージェット。
今年はもっと協調的になろうねーー




