{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋冬の生地とまどろみ.。o○ 

秋冬の生地(まだ手つかず)です。
120924-1
今のところ、左のはストール、真ん中はカーデ、右のはボレロと何か・・・と考え中。
今はデニムワンピにとりかかり中のため、もうちょっと先になるかな。




120924-2
これすごく素敵でしょう?色チも欲しい
イタリア製のニット。
これは耳もステキだし切りっぱなしでもほつれないので、このままでストールにしようと思ってます。
それか、切り口だけ毛糸で縁取りしてもいいし・・・考え中。
ノムラテーラーさん、LOVEです




120924-3
テーブルの下でジェットがうとうとしてたので写真を撮ろうとしたら・・・・・




120924-4
起きちゃいました
ゴメン




[ 2012/09/24 13:36 ] ジェット。 | TB(0) | CM(2)

2歳になったジェット君。 

みなさんお久しぶりです。。。

なんか夏風邪ひいちゃって、完治にほぼ半月くらいかかっちゃいましたよーー
気分良くなって「もう熱下がったかなー」と思っても37℃超えってのが何日も続いて、なんなんだいったい!って感じでした。
免疫力低下して超久々に膀胱炎にもなっちゃうしーー
でも全部治ったからもう大丈夫です♪


そんなこんなでちょっとアップが遅れちゃったけど、7月8日はジェット君保護記念日でした。
面倒なのでその日を誕生日にしちゃってマス(~_~;)

100708-1
今回も16区のケーキでお祝い~~
(・・・・・といってもいつものごとく、人間用です(^^ゞ)



100708-2
ジェット君、この家に来てから2年が経ったんだねぇ~~
2年経ってもすぴリュリュとの関係が微妙なのはちと残念。。。。。
あ、でもたま~にリュリュとは遊んでる?って時があるか。。
すぐに唸られちゃうけどねー



100708-3
おすそ分けしたクリームが何故かホッペに付いてるよーーー

今回も一番クリーム食べたのはすぴ。
ジェットは一舐めでもうイラネって感じでした。
ジェットはほんと、カリカリしか食べない。
生肉も食べないし、猫ミルクも舐めない。
たま~にウェット食べる時もあるけど、ほぼカリカリのみ。
あ、それとドライささみは好物。
乾きものしか食べないのはやっぱり心配・・・・・
保護当初は何でも食べてたのになんでこう好き嫌いが多くなったのか??



100708-4
まあ毛艶もいいし、病気もしてないからいっかー
あ、軟便はもう半ば諦めぎみ。。。。。

ジェットは呼べば必ず来るとこが最高にカワイイ^^
すぴリュリュは気が向かない限り呼んでも来ないけど、ジェットはほぼ必ず来る。
でも抱っこはあんま好きじゃないんだなーー

まあすぴリュリュとの仲は仕方ないけど、これからも元気に病気知らずでいてほしい

[ 2010/07/12 15:01 ] ジェット。 | TB(0) | CM(5)

不良ジェット。 

先週は退職後の1週間(10月15日付退職)ってことで、手続きとか色んな問い合わせとかで結構多忙でした(^_^;)

しかし退職したらめっちゃお金かかるーー
まあ分かってはいたことなんだけど、10月分の給料は半分なのに、9月分の年金やら健康保険やら引かれて雀の涙ほどしか振り込まれなかったのに、10月分と11月分の任意継続保険代をすぐにも払い込まんといかんし~~
明日にも年金の手続きに行こうと思ってるけど、それもまたすぐに請求くるだろうし

あ、あと先週のうちに1コ面接済ませて、さっさと再就職先も確保しました。
・・・ってなわけで、来月から仕事しま~す!
あー予定では半年休むつもりだったけど、やっぱり貧乏性で、この年で半年のブランクの後に(いろんな意味で)再就職できんだろーという不安と、最近の怠惰な生活をこれ以上続けてたらきっと社会復帰はできそーもないと踏んで・・・(-_-;)

・・・・ってことで、有給期間含めてわずか2か月半の休暇で社会復帰となりました。
しかし就職難な世の中っていうけど、アラフォーの私でもこんなすぐに再就職できるんだから、若いコ達はもっと頑張って欲しいもんだ、ほんと。
まあ時給制の契約社員だから、年収は前職に比べると半分以下になるだろうけどね(^_^;)
その安月給の中、前年査定での住民税を払っていくのはほんとキツイだろーなー
まあ残業してがんばるしかないなーもう。


さて、管理人の素朴な愚痴はこれくらいにして、最近のジェットの不良ぶりをお伝えします。

091026-3
これ、酷いっしょ

こんなこと、今まですぴリュリュは全くしなかったし、ジェットでさえも障子にはあまり無関心だったのに、何故か最近のジェットのマイブームは障子登りと障子破り・・・・・



091026-4
こんな感じで破れた部分に飛び乗って、さらに周りを破いていくという・・・・・
しかし真っ黒でお顔が判別できませんね・・・・・

以前、下の方だけ破かれた時があったけど、張替えしてからは大丈夫だったのに・・・
この調子だと、また張替えしても即効で秒殺だろうし・・・・・
猫用障子紙をネットで注文するか、ホームセンターに探しに行くかしようと思ってマス。


091026-5
ジェットのマイブームには毎回困りものです。トホホ・・・・・



091026-1
ジェットはベランダの溝もお気に入りの一つ。



091026-2
ここで遊ぶ分には問題は無いのですが、そろそろ部屋へ・・・と捕獲しようとすると、ベランダ中を走り回って逃げます
ホントにヒヤヒヤものです。。。。


にほんブログ村 猫ブログへ
猫ブログさんかちゅー
[ 2009/10/26 16:40 ] ジェット。 | TB(0) | CM(6)

ちかごろのJET君。 


JETは真っ黒なので、普通にオートで撮ると白っぽくなっちゃうんですよねー
・・・なので今日は露出をマニュアルで設定してみました。
090729-2
いい感じに実物のJET君の質感が出せました♪
ちょっと最近丸くなってきてるんですよねーー(性格じゃなく体が・・・(^^ゞ)



090729-1
やっぱり丸い・・・
でも今のJET君は保護した時と違って全然食べ物に執着しないんですよね~
晩ご飯(生肉ご飯)を出してもちっともやってこなくて、すぴリュリュに全部食べられるんですよ。
んで、後でカリカリと猫缶をあげるんですが、全然催促しないんです。
お腹すかないのかなぁ~~



090729-3
そんな状態なのに、お腹ぽっこり
短毛種なのにこの幅は・・・・・(-_-;)


こんな体系なのに、何故かみんなの中で一番身軽です。

090729-4
最近はこの扉のてっぺんに登るのがマイブームらしい・・・・・
どっかから飛び移るのではなく、登るんです・・・・・(・・;)



090729-5
扉がキズだらけになる前にぜひ飽きてほしい遊びです。。



090729-6
なにが楽しいんだかね~┐('~`;)┌



さて、先日本屋で超カワイイ三毛ちゃん表紙を発見!
090729-7
かわいいねこグッズ手作り帖

いやぁ、表紙もカワイイけど中身もめっちゃかわいいよ!
いろんな手作りにゃんこグッズが載ってて、型紙も入ってるので内容も良さげ
またモデルのにゃんずがこれまたフォトジェニックなのですよぉ!!
おススメの一冊



[ 2009/07/29 23:55 ] ジェット。 | TB(0) | CM(3)

JET君、1才に♪ 

UPが2日遅れましたが、JETがうちに来てから7月8日で1年となりました!

JETを保護した当初3ヶ月間くらいはめっちゃ長く感じたけど、それを過ぎたらけっこうあっという間だったかなー
とにかくJET君、1才おめでとうo(*´∀`*)○))


ケーキでお祝いしようと思ったけど、管理人が今年の身体検査でヘモグロビンA1Cがちょいオーバーだったことを受け、とりあえずケーキは断念
(ヘモグロビンA1Cは今年から基準値が下がったのでうちの会社でもこぞって引っかかってるようです)



・・・ということで、ケーキが無いってことで今年はチーズを!

090710-1
【大特価♪】チーズBOX

セールでなかなか良さそうなおもちゃを発見!
ねずみちゃん付きです^^




090710-2
開封一番にやっぱりJETがやってきました(^O^)/



090710-3
ホジホジ・・・・・横にも穴があるので結構すぐ出せちゃうんだけど、けっこうハマってましたよ♪

今まで、ダンボール箱に穴開けて同じようなの作ってましたが、これはけっこう重くて頑丈そうなので、しばらく遊んでくれそうです


こんな感じね!

中に入れるおもちゃをいろいろ試して、ベストを見つけたいと思います^^




090710-4
すぴもやって来ましたが、JETが見張ってるので遊べず・・・・(-_-;)



090710-5
リュリュは肩まで穴に入れて必死^m^


でも・・・・・今回のヒットはこれ!
090710-6
プレイキャット・ミニ

先っぽを付属のポンポンからコックローチに変更!


むっちゃこれすごい人気!
棒がグラスファイバーってことで、丈夫そうなのもGOOD!
ちょっと普通の猫じゃらしより高いけど、先も色々変えられるし長く使えそうなので良し
もうにゃんずのハッスルぶりがすごくて動画にも撮れないくらいっ

・・・でもなんとかすぴの反応を撮れましたのでドゾー


これ、釣り竿形式ですごく長くなるので、こっちは座ったまま広範囲に振れるので、楽ちんなのににゃんずの運動量はかなりなもの。
これでJETを充分遊ばせたら、すぴリュリュにちょっかい出す回数は減るかなぁ~~( ̄ー ̄;)。。。
[ 2009/07/10 23:05 ] ジェット。 | TB(0) | CM(4)


