{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4歳になったよ! 

今日はリュリュの4回目のお誕生日です!
なんと090909ってすごい日ですね!!
090909-1
今年も16区のケーキでお祝い♪
おまけに4の字キャンドルも一緒に~~
せっかくのキャンドルに火をつけようと思ったんだけど、うちにはマッチもライターも無かった(>_<)



090909-2
さっきまでジェットに執拗に追いかけられてたリュリュがやってきました
もう4歳かぁ~~早いなあーーー(しみじみ)



090909-3
ジェットに襲われて毛がボサボサだけど、いつでもかわいいよ~
特におててが



090909-4
自分のケーキじゃないからクールなすぴ。
でもこの後、生クリーム少しあげたよ^^

ジェットは怒られて、奥の部屋に逃避中。


いよいよ今週土曜からアフリカ旅行に出発します!
今は荷造りのラストスパートってとこ。
一人参加だと、友人と持ち物シェアしたりできないから色々持って行かないといけなくって、荷物がどんどん増えちゃうヨ
今回は福岡空港→関空→ドバイ→ナイロビって感じでトランジットしながらになるので、家を出てから、ナイロビ到着までは、多分30時間は超えるナ・・・

[ 2009/09/09 23:12 ] リュリュ。 | TB(0) | CM(8)

リュリュの苦難。 

今日はリュリュ特集です!
・・・というか、すぴはずっとJETからの避難部屋で寝ていたので写真撮ってないだけです(^_^;)

080921-1
いい感じでペロリンが撮れました(*^^)v



080921-2
立っちも♪
しかしいつも思うけどリュリュのお手手って・・・・・太い・・・・(・_・;)



080921-3
ペロリンに失敗した写真だけど、リュリュ牙が写ってたので採用(^◇^)



080921-4
お外を熱心に見るリュリュまる。

こんな感じに平和そうに見えるけど・・・・今日はJETをシャンプーしたのでリビングに解放してたんです。
回虫発見以降は夜の一定時間のみ解放してるんですけどね、今日はキレイにしたので特別。


もうJETを保護して2か月以上経っているけど、全く仲良くなりません。
その理由は・・・・

080921-5
これです・・・・・(-_-;)
すぴリュリュを襲うんです・・・・・



080921-6
リュリュは悲鳴やら威嚇フーやらして逃げるんですが、JETは全く怯まず・・・・
いつもこの格闘の後はJETはお口にリュリュの毛をいっぱい咥えてます(;一_一)



080921-7
まだ小さいので発情してるわけではないと思うんですが・・・・・
野良出身なので本能が強いんでしょうかねぇ。。。。
ほんとすぴリュリュがかわいそうなんです。

リュリュはまだイヤがってるだけで怖がってる風ではないんですが、すぴは耳を劈くような悲鳴を上げるのでやっぱり怖がってるのかなぁ。。。
今からこの調子じゃ、去勢しても同じなんでしょうか。。

実はフェリフレンドも使用してみましたが、全く効果ナシです(-_-;)
(というかあの匂いが私はダメだった・・・)


JETはできたらこのままうちの家族になってもらいたいので、もっと協調性を持ってほしいなぁ。。。
なんかいいアイデアないですか??


JET日記更新してます↓
*JET君の家族を探して*


[ 2008/09/21 19:51 ] リュリュ。 | TB(0) | CM(13)

誕生日なのに・・・ 

ちょっといろいろありましてUPが遅れちゃいましたが、9月9日はリュリュまるの3回目の誕生日でしたーー
(゜∀゜)ノ【∴∵+祝+∵∴】ヽ(゜∀゜)

080910-1
恒例の16区のケーキでお祝い♪



080910-2
しりっぽぶんぶん



080910-3
今年は季節のフルーツのチョコケーキです
毎回、ケーキは相方に買ってきてもらうのですが、オッサンがどういう顔でこのケーキをオーダーしてるのでしょうか・・・



080910-4
今回はチョコなのでお味見はナシなのよー
ごめんねーー
去年の様子は→こちら



080910-6
それはまあいいんでしゅけど、、、、ね、、、


ええ、めでたい日ってのに大変なことが起こったんです。

080910-7
なんと、完全駆虫したと思ってたのにJETから回虫がっ

回虫発見までの詳細は→→こちらのJETブログにて

・・・・・ということで、掃除やら洗濯やら消毒やら天日干しやら全にゃんのシャンプーやらにテンテコマイですっ


とばっちりでドロンタール飲ませられたり、シャンプーされたりのすぴリュリュの様子は・・・

080910-8
めでたいのにごめんねーーー



080910-9
すぴはすっかりご立腹でちぐらを占拠。
ちぐらは一応天日干ししたけど、微妙に危険っぽいんだけどなぁ~~



080910-10
覗いてみたらやっぱり怒ってるわ・・・・


回虫経験がある飼い主さんがいましたら、ぜひアドバイスお願いします~~~
[ 2008/09/11 00:51 ] リュリュ。 | TB(0) | CM(5)

こたつからひょっこり。 

すぴはヒーター派なんですが、リュリュはこたつ派です。

普通は電源が入ってないこたつにしか入らないのですが、ここ数日はめっちゃ寒い日が続いているので、電源が入っていても入るようになっちゃいました。


・・・でもやっぱり途中で暑くなっちゃうみたいで・・・
080102-1
ひょっこり




080102-2
ふぅーー暑かったでしゅ




こたつの中ではこんな感じ。
080102-5
    
[ 2008/01/02 18:59 ] リュリュ。 | TB(0) | CM(7)

Congratulations on LULU's 2nd Birthday! 

今日はリュリュの2回目のお誕生日でした
0909-1
今回もケーキでお祝い~(飼い主用)
今年のケーキはパティスリージョルジュマルソーです。
スポンジふわふわ、スポンジの間にはジャムやフルーツが入ってて、かなりおいしく頂きました



0909-3
リュリュも興味津々・・・



0909-2
ケーキを見つめたまましばし考え込むリュリュ。



0909-4
そのうちちょっとオネムに・・・



0909-5
ろうそくに火を付けたらすぴもやってきました



0909-6
リュリュ:すぴねいちゃん、これ何でしゅか
すぴ:・・・・・・・


この後、クリームを少しだけすぴリュリュにあげてみました。
2にゃんとも、おいしそうにペロペロしてました

今回はプレゼントを準備していませんでした
お刺身を少しと、ケーキのクリームを少しで勘弁してもらいました
リュリュは缶詰も食べないからなぁ・・・何をあげたら喜ぶのかなぁ・・・
やっぱりささみバーかなぁ・・・



0909-7
遊んでくれたらそれでOKでしゅよ

うん、じゃあ後でいっぱい遊ぼうね!!!
これからも元気いっぱいなリュリュでいてね
[ 2007/09/09 23:37 ] リュリュ。 | TB(0) | CM(15)


