{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベランダは涼しいにゃ。 

うちはマンションの最上階なので、昼間~夕方にかけてお部屋がめっちゃ暑いんです。
へたすると夜まで暑かったり。。。
ベランダと部屋の中では全然温度が違う。
やっぱ屋根って熱を吸収するんだねーーー

090906-1
なのでにゃんずはベランダの日陰が大好き!
とくにみんなこの溝にすっぽり収まるのがお気に入りです。



090906-2
そこの溝、けっこう汚れてるんですケド・・・・(・・;)



090906-3
リュリュはもうちょっと奥のとこが定位置。
手前のクワズイモは100均で買ったヤツなんだけど、めっちゃ大きく育ってマス!→以前のクワズイモ


ジェットもベランダ大好きなんだけど、すぴリュリュと違ってめっちゃすばしっこくて・・・
先日、蜂が突然ベランダにブ~~ンってやってきちゃって、大興奮したジェットがクワズイモ蹴り飛ばして蜂を追ってダイレクトでベランダの壁に飛び乗ろうとしたので(実際は壁の上に手すりがあるので飛び乗れずにしがみついただけだったケド)、しばらくはベランダ封印。
あの勢いだと、止める前に蜂を追って急降下ってことにもなりかねない!
興奮したジェットを壁からはぎ取るのも大変だったよぉ~~



090906-4
ベランダで涼んだ後は、おきまりのベッドマットの上でお昼寝ですね^^

[ 2009/09/07 00:17 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(4)

肌寒くなってきましたね。 

なんかここ2、3日で気温が下がってきてますねー
私はこういう気温の変化にめっぽう弱いんですよね~(・_・;)
みなさんも体調くずさないよう、お気をつけくださいーー

でも寒くなってきたら途端ににゃんずの密着度が高くなりますよねーー
すぴも朝晩は布団に入ってきてくれたり、お風呂の脱衣カゴの中でお風呂上がりを待っていてくれたりしています。タオルに毛がイパーイ・・・・

080928-1
リュリュのお手手もますますモフモフ~~



080928-2
カメラ構えてると警戒されちゃってのっぺらぼうは見せてくれませんでしたが・・・
あの・・・それもしかして二重あごじゃないですよね??



080928-3
すぴのペロペロ2連発!べろ~~~ん



080928-4
ぺろり~~~~ん♪
しかしどんな体勢なんだ??



080928-7
JET君は相変わらず凶暴(?)ですが、今日は週一のシャンプーデー。



080928-8
毛づくろいに忙しくリュリュを襲わない時は、リュリュもこんなに近くでも落ち着いています。
仲良くなるのも険悪になるのもJET君次第なのですよー。



080928-5
ところで携帯変えました!今まで携帯はあんまり興味なかったので902を2年近く使ってたんですが、なんとなく最近欲しくなって、欲しくなったら止まらなくて・・・もうすぐ秋モデルも出そうな予感はしますが、F906iです。
もう次はヨコモーションは出さないという噂もあるしまあいっか・・・
横の待ち受けはJETですが、


080928-6
縦の待ち受けはすぴの最強バージョンです



[ 2008/09/29 00:07 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(4)

JET君とご対面。 

保護にゃんJET君の検査が全て終わり、めでたく問題点ナッシングだった為、晴れてすぴリュリュと初対面しました。

JET君の検査結果は→こちら

初対面といっても、JETをリビング隣の寝室のケージに入れた状態で、です。
しかし・・・・・

080809-2
やはりすぴリュリュは尋常ならぬお怒りっぷり。
特にすぴは今後の前途多難を予感させるようなご立腹状態です



080809-1
2にゃんの視線の先は、もちろんケージの中のJET君。



080809-3
こんな感じね。
あ、テーブルの上の山積みマンガはお気になさらず・・・・
20世紀少年を3日で読破しました


この状態、実はすぐに解消したんです。
というのも、今までJET部屋で走り回ってたJET君、この狭いケージはやっぱり無理のようで、すごい泣きまくり。
なのでケージをリビングとの間の引き戸部分にセッティングし直して、寝室を開放しました。
こうすると、ケージがリビングと寝室の仕切りになってリビングからもいい感じでJET君が見えるし、JET君も寝室中を走り回れるし、リビングでエアコン付けてたら寝室も涼しくなるので。


しかし1週間やこそらでは仲良くならない雰囲気。
まだリュリュは、多少興味があるようでケージの近くまで来て唸ってるんですが、すぴはもうイヤなだけって感じで近づくことがほとんど無い。
威嚇しても多少興味がある風だったら仲良くなるまで時間の問題だとは思うんだけど。

私が一番怖いのは、すぴリュリュの仲まで悪くなること。
今現在も2にゃんで間違い威嚇とかしちゃってるからなぁ・・・・
とりあえず、明日も1日自宅にいるのでこの状態を維持してみます。
昨晩~今日までの感想・・・・・前途多難


↓JET君日記更新中!
*JET君の家族を探して*
[ 2008/08/09 23:58 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(5)

新すぃカーペットだにゃ。 

リビングのカーペットがどうもダニちっくになってきたので、新しいカーペットを購入しました。

・・・といってもすぐにまたすぴの毛玉ウゲで汚れる可能性120%なので、チープで洗濯が出来るタイプをチョイス。

080803-3
夏らしいさらフワなタイプなので、すぴもご満悦です(^-^)



080803-5
マイクロファイバーラグサンドというだけあって、砂のようにサラサラで、足跡も付いちゃいます。
ほんとに砂浜にいるみたい!?



00803-2
しばらくウゲしないでね(^_^;)



080803-4
リュリュは新しいカーペットもどーでもいーみたいで、いつもの定位置。
こんな電磁波バリバリの場所がなんでいいのか不思議ダ。


そうそう、このカーペット買うのとほぼ同時にjascatさんが紹介されてたダニホテルを購入。
殺虫剤を使ってない安心タイプってだけでなく、このネーミングに魅かれて購入したってのもあるかも^m^
5枚セットを買ったので、このカーペットの下にも敷いたし、自分のベッドマットの下にも敷きました。
ダニちっくな部屋が改善されるといいのですが・・・
同じ場所にいるのに私ばっかり刺されるんですよねぇ・・・



↓新しいバナー作ってみました♪日々成長してるJET君をぜひご覧ください^^
*JET君の家族を探して*
[ 2008/08/03 18:45 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(2)

絶好のチャンス!? 

先日、出勤準備をしていると、背後でゴソゴソとすごい音が・・・(ー_ー)!!

振り返ると・・・・・

080727-10
私のバッグにすぴがスッポリ(@_@;)



080727-11
ジャストサイズでご満悦のようす・・・



080727-12
そこにリュリュが登場。
「あれ?すぴねいちゃん、ハマってるですか?・・・・・ということは」



080727-13
「パンチしても仕返しできないでしゅね!!」
「うぐっ」



080727-14
「なにすんのよ!なまいきなっっ」
「あうっ」



080727-15
「パンチを避けつつ、下から打つべしっ」
「むむっ」


あのぉ、、、遅刻するんでどいてください・・・・・



↓JET君日記更新中!
jetsatooya-1

[ 2008/07/27 12:02 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(4)


