{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます!2013 

みなさん、明けましておめでとうございます!
どんなお正月をお迎えでしょうか?
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

2013-1
今年の年賀状はすぴで作成(*^_^*)
全にゃんでの撮影も試みましたが、やはり無理でした(;'∀')
すぴりゅりゅだけでもどうもうまくいかず、最後はフォトジェニックのすぴ頼みとなりました(;^ω^)
ちゃんと鏡餅の横にちょこんと座ってくれて、しばらく静止していてくれました(=^・^=)




年末に、相方がノロになったとかで救急病院に行くハプニングがあり、年始の色んな準備と日常の仕事を全部一人でやってたら、今度は私が風邪を引いてしまい、そうすると相方は復活し(結局ノロじゃなかった様子)・・・とバタバタでしたが・・・・

2013-2
なんとかお節も完成し、二人で年始を迎えることができました(;´∀`)
とりあえず、お刺身とあわび以外は全部手作りです^^
黒豆も、いつもは水煮を買って味付けだけするんですが、今回は圧力鍋で甘さ控えめで作成!
伊達巻は、私が練り物がキライなのでハンペン抜きで(*´ω`)



2013-3
リュリュと初遊び!



2013-4
あと年末にPCを買い換えました!
VAIO新旧交代です!(^^)!

壊れたわけじゃないんだけど、めっちゃ重くなって動きが悪くなってたし、時々完全停止することが多々あって、
壊れてから買い換えはいろいろと面倒なので早めにってことで。
しかし最近は性能もかなりよくなってるのに、値段は旧バイオ買ったときの半額くらいになってるんですねぇ~
しかしWin8は慣れないせいとは思うけど、使いにくい~(;´・ω・)
今のとこFacebookに写真がUPできない(ブログにはできた)ので、多分Flashの問題と思うけど、未だ解決せず。
しばらくは2台併用でやっていきます(*´ω`)


[ 2013/01/01 13:48 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(4)

大地震 

たいへんなことになりました。

全国のブロガーさん、またそのご家族の方々、ご無事でしょうか。
とても心配です。

福岡はまったく平常なので、テレビやNETでの情報を注意深く見守っています。
とても現実とは思えない光景に言葉もありません。。。
原発も本当に怖い。。。
一日でも早い解決と、復興を祈ります。


また、福岡も数年前に大きな地震がありましたので、連鎖も気になります。
最近は大きな地震が多く、本当に怖いです。


110314-1

救助活動や、避難場所への物資の供給、ライフラインの復旧もままならない状況のようですが、
少しでも早く現地の方々の状況が改善することを願います。



---------------------------------------
この時期、長時間の残業が多く、しばらくブログの更新ができそうにありません。
いつものぞきに来て下さっている方々、申し訳ありません<(_ _)>
[ 2011/03/14 02:12 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(4)

ちびちゃん録。 

今日はすぴリュリュジェット以外のにゃんこのお話を。

以前から時々お話ししてますが、うちの相方は会社でにゃんこを保護しています。
会社の中で飼っているにゃんずの他にもご飯をもらいに来るノラさんもいるんですが、
そういうノラさんもご飯をあげるだけではなく、出来る限り避妊去勢をして面倒を見ているようです。

その中で、つい最近まで一番相方の話題にのぼっていたにゃんこがこのコ。

100312-3
ちびちゃんです。

これは年末年始くらいの頃の写真。
かわいいでしょ~~♪


100312-4
このころ、こんなにかわいかったちびちゃんですが、実は最初は大変な状態だったんです。

ちょっとその写真は衝撃なので、下の追記に入れますね。
よかったら覗いてみてください。


こちらから続きを
↓ ↓ ↓
[ 2010/05/06 15:52 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(5)

寒中お見舞い申し上げます。 

なんだか今日は少し暖かい福岡でした。
みなさんの地域はいかがでしたか?


暖かかったのに、こういうのもなんですが・・・・・
100119-1
寒中お見舞い申し上げます。

今年は年賀状を出さなかったので、頂いた方にだけこのハガキを出しました^^
実際はもうちょっと文章に追加がありますが。

いつもはすぴが主役の年賀状なんですが、今回はリュリュの独壇場です^m^
寒くなってからはジェットでさえも寝てばっかりなので、なかなかいい写真が撮れず・・・
あくびリュリュでご勘弁を(^^ゞ


今日はお休みだったので、お昼から美容院に行ってボハボハだった髪をバッサリ切りました^^
んでお友達の誕生日プレゼントを探したり、ウインドーショッピングをしたりしてましたら・・・・・
久々に出会っちゃいました!
特に探してない時に出会っちゃうことってありますよね、お洋服とか小物とか。
それが今回はご飯茶碗!

私は少し前まで、小学5年の時からずっと同じご飯茶碗を使っていたんですが(それはもうどこに引っ越すにも連れて行ってたんです)、食器洗い係の相方に割られちゃいまして・・・・・
その後まあまあ気に入ったヤツもすぐに割られちゃいまして・・・・・
その後はもうしゃ~ないので100均のを使ってたんですよね。
・・・・・でもこのお茶碗に出会っちゃって、しばらく見とれちゃいました


100119-2100119-3
                                              (クリックで拡大します)

この冷え冷えとした季節に一足早い桜が♪
もうこのお茶碗見るだけでほっこりとした気持ちになっちゃいます
やっぱり食器ってとっても大切。
どんなもんでも同じってわけにはいかないですよね。
もちろんお値段ってわけでもない。
実際、このお茶碗を手にしてからテンション上がっちゃったもんね
晩ご飯もおいしかったし♪
この刷毛桜のお茶碗とも、末永く付き合っていきたいです


[ 2010/01/20 02:26 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(3)

仕事再開初日の風景。 

少し間があいてしまいました(^^ゞ
今月から仕事を再開していますー

しかし久々の仕事はキツイ~~~
体が鈍ってるのもそうですが、朝が弱い私にとって以前の仕事よりも朝が早いのが一番こたえてます。
・・・といっても40分くらいの差なんですケド(^_^;)
仕事内容は一日中パソコンパチパチなので、好きなタイプの仕事なんですけどね~
新しい会社の決まりとか、システムとか、そういうのに慣れるのも必要だし。
以前の会社・・・じゃなくて部署の何でもアリ体質に慣れてた私にとって、今回の会社はかなり窮屈なイメージ(゜゜)~
まあおいおい抜きどころを見つけていきたいと思ってマス^m^

初日は諸々の手続きや簡単な説明だけだったので、昼過ぎには終了。
天神でランチの後、福岡県立美術館へ行ったんですが、美術館前でスカイブルーの空に長い飛行機雲があるのに気づいて数枚撮ってきました。

091107-1
美術館前は広い公園になっているのです。



091107-2
噴水もさわやか!



091107-3
空がすごくキレイでしょ~
色補正とかもしてないんですけど、LX3の先日のファームアップで追加されたHDRという機能を使って撮っています。

この日以降、ここまでピーカンな日は無いんじゃないかなぁ?
ここ1週間ほど天気微妙だし、ちょっと寒くなってきてますよねー
昨日うちでもこたつを出しました!
既ににゃんず達のいい遊び場になっています^m^

みなさん、この季節の変わり目、風邪などおひきになりませんようにー
[ 2009/11/15 14:03 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(4)


