{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画とカフェ飯@キャナル 

年の瀬も押し迫ってきましたね。

昨日は仕事納めだったので、仕事帰りに相方と待ち合わせし
キャナルに久々に映画に行ってきました。
映画のことは後ほど書きますが、見る前に腹ごしらえを。

お腹いっぱいで眠くなってもダメなので、今回はカフェ飯にしました。
場所はキャナル内のCAFE OTTO.Cycloで。

携帯写真でブレブレなので、写真は上のHPリンクからキレイなのを見てね。

1230-1
カウンターからの眺めがステキです


1230-2
私のチョイスは彩り野菜カレー奥のカップにカレーが入っています。
辛さもほどよく、大振りの野菜がたっぷり!


1230-3
スモークチキンと季節野菜のサラダ
これは相方とシェアで。でもカレーだけでお腹一杯になっちゃったので私はあまり食べてません(^^ゞ
水菜や色んなお豆がたくさん入ってて、かぼちゃ、レンコン、ブロッコリーなども。
卵も1個丸ごと入ってて、かなりボリュームがあるサラダでした


1230-4
あまりにブレブレ写真で見苦しいので小さくしましたが、
これは相方チョイスのハンバーガープレートです
かなり大きなハンバーガーでボリュームたっぷり♪
私も一口食べましたが、バンズがパリフワで、パテが肉厚でおいしかった~


軽く食べるつもりが結局お腹いっぱいになって映画へ。
ずっと見たかったのに、風邪やら何やらで結局今日になってしまった
武士の一分です^^
SMAPファンだし、月イチゴローでも1位だったので絶対行かねばなりません

まあNETではいつものごとく木村君や監督に対する賛否両論ありますが、
私はとっても良かったと思いました
最初の方はどーだろーー??という感じでしたが、目が見えなくなってからはすごく良かった。
木村君の魅力と言われる目力が光ってました
内容的にはもうちょっと広げて欲しい部分とかもありましたが、
ちょうど2時間にきれいに収まってると思いました。


 お ま け 

Q:誰のお手手でしょう?

1230-5
お行儀悪い


1230-6
お行儀良い


↓最近よくカレーを食べるけど写真の失敗でUPできない管理人にポチっと。
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 トラコミュ 福岡グルメ情報へ
福岡グルメ情報

興味津々。。。&ワンちゃんおまけ付き 


にゃんこが何かに興味を示したときって面白いですよね^m^

1226-1
すぴはこんな感じ。
ちょっと体をすくめて一点を凝視してます


1226-2
リュリュは何か警戒してお耳が後ろにピーン状態



1226-3
ちょっと遠くを見るときはやっぱりミーアキャット立ち


お ま け

今日は時々前を通るお宅のワンちゃんのご紹介

最近建った立派な新築のお宅のブルドック(?)ちゃんで、
いつもガレージの一番道路寄りにオッサンのようにじーーっと座ってるんです^m^
ガレージの中には犬小屋もあるんだけど、道を通る人にアピールしてるのかな?
1226-4
今日はクリスマス過ぎたのにサンタさんの衣装着てました
ついこのあいだは、羽根(?)をしょってました。
いつも夜に通るのでよく見えないんですケドね(^_^;)


↓すぴリュリュのびっくらポーズにぽちっと一票♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

       今日のテーマはワンちゃんも紹介したのでペット大好き♪
       やっぱりワンもニャンも最高!
       ↓ ↓ 
にほんブログ村 トラコミュ ペット大好き♪へ
ペット大好き♪

[ 2006/12/27 01:43 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(14)

今年のクリスマスケーキは。。。 

メリークリスマス!

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
ハニママさんとこでステキなものを拝見したのでうちもまねっこさせて頂きました。
どうぞこちらから和まれてくださいこちらをクリック^m^

さて和んで(?)頂いたところで今年の我が家のクリスマスケーキのご紹介です
1224-1
BOXが大きくてステキです


1224-2
今年はパティスリールカのオペラにしてみました←リンク音出ます
ニューショップのクリスマスケーキ、楽しみです♪


1224-4
10層くらいになってて丁寧な作りでした♪
コーヒーとチョコレートが絶妙にマッチして、しっとりとした生地もまたおいしかったです



1224-3
晩ご飯はチキンのグリルにしました。
パンはルカと同じビルのセ・トレボンのバケットです
やっぱりトレボンのバケットは最高です~~


さて、今日は昼間にすぴがゆるになっちゃって、お尻が悲惨な状態に・・・
相方は不在だったので私一人ですぴのお尻を洗うのは至難の業
泣き叫ぶすぴを洗面台で抱えてお尻だけをがんばって洗いました

すぴのお尻はなんとかキレイになったのですが、その泣き叫びようを聞いてたリュリュが
すぴのことをすっごく怖がっちゃって、今日ずっとすぴを見るとシャーーを連発してるのです


1224-5
リュリュ:すぴねいちゃん、怖いので寄らないでくだちゃい
すぴ:・・・・・・・


↓すぴの悲惨なクリスマスにポチッと一票♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

       今日は猫ブログとグルメブログ。
       いろんなクリスマスケーキをご覧あれ!
       ↓ ↓ 
にほんブログ村 トラコミュ クリスマスケーキ集まれ!へ
クリスマスケーキ集まれ!
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ

寝床マイブーム。 


すっかりサボリ癖がついちゃったようでゴメンナサイ

お詫びに(?)のっぺらぼうリュリュの近況をどうぞ~

1223-1
最近、リュリュはここで寝るのがマイブームになってます

体が乗ってる所と、頭が乗ってる所は離れてるのでちょっとあぶなっかしいですが
こうやって少し高くなってるタワーハウスに頭を乗っけて寝るのが気持ちいいみたい


1223-2
手もぶら~んと警戒線ゼロです
しかし見事にのっぺらぼうですね・・・


1223-3
「なんか騒がしいでつね・・

あ、ゴメンね~ごゆっくり~


 おまけ 


相方がリュリュのアップを撮ってたのでご紹介~
1223-5
リュリュの微妙なグリーンかかった瞳がキレイ


そしてもういっちょ


最近バタバタしてるので年賀状もまだ出来てないのですが、
写真だけはちゃんと撮りました
しかし2匹一緒の写真って難しいですよねーー
一緒に撮るよりもさらにアクセサリーを付けたりするのが難しいっ

すぴリュリュにもお正月らしいアクセサリーを手作りして準備したんですが、
全くリュリュがダメだったので、1枚だけボツ写真を。

1223-4
手作りの和風アクセ

これ付けると、リュリュはブンブンブンッと頭を振りまくって
ピュ~~ンと何度も飛んでいきました・・・
・・・なのでこのアクセは日の目を見ることが無くなりました・・・



↓久々のリュリュ特集にポチっと一票♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

       今日のトラックバックテーマは猫の寝顔。
       猫の寝顔は一番の癒し!
       ↓ ↓ 
にほんブログ村 トラコミュ 猫の寝顔へ
猫の寝顔

[ 2006/12/23 23:59 ] リュリュ。 | TB(0) | CM(9)

長らくお休み頂きました。 

みなさん、お久しぶりです_(._.)_

ここ1週間、ブログ更新並びに皆さんの所もあまり伺えず、
伺ったとしても読み逃げしておりました。。。
どうも風邪を完全にぶり返しまして、そのぶり返してきたヤツの方が
かなり驚異的で、実は今日も半分寝込んでる状態です。
会社も2日休んでしまいました

完治しない状態で金曜に出社したのがまたダメだったようで
この土日もイマイチすっきりしない状態です。

下手に病院に行くともっと恐ろしいノロウイルスをもらってしまいそうで
病院にも行けないのがダメなんでしょうね~

な~んか最近暗いので、今日はすぴが小さい頃に作ったケープを見つけ出し
すぴリュリュに着せてみました^m^

1217-1
リュリュはやっぱり女の子っぽいのも似合うなぁ~


1217-2
すぴももちろん似合ってるよ~
やっぱり小さい頃に作ったから、ちょっとキツキツだけど~


1217-3
お顔の毛を中に入れちゃうとなんかショートにゃんみたいですね



1217-4
違うアングルでも撮ってみました~
予想外にリュリュよりもすぴの方が嫌がらない感じでした


1217-5
・・・なので調子に乗ってお揃いの帽子も被せてみました
この帽子、リュリュは絶対に被らせてくれませんでしたが、
すぴは寝転がってるところにイイ感じで被ってくれましたよーー


1217-6
あーでもやっぱりやりすぎでしたね~
ごめんね!すぴ


そろそろ年賀状を作らないといけないので、今日はすぴリュリュの撮影会をしたのですが、
すぴが全くポーズをとってくれないので困ってます
やっぱり2匹一緒のショットは難しい~~



今週は出来るだけブログ更新と、皆さんのとこにもコメ残ししていきたいと思います~
まだ本調子じゃないのでぼちぼちになると思いますが、今後ともよろしくです~m(__)m


↓すぴリュリュのかわいい姿にポチっと一票♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

       今日のトラックバックテーマはラブリー猫写真。
       ラブリーショットが満載!
       ↓ ↓ 
にほんブログ村 トラコミュ ラブリー猫写真へ
ラブリー猫写真




[ 2006/12/17 17:16 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(23)

親友とのお別れ。 


今日は猫ブログじゃなくてごめんなさい。

1210


この週末は本当に久々に実家に戻っていました。
その理由は・・・私の幼馴染みが亡くなったためです。

小学生からずっと友達で、この春も会いました。
その時は全然元気だったのに・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2006/12/10 18:10 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(5)

アゴのお水とお尻の●● 


今日は仕事の〆日でしたぁ~
疲れたーー

・・・と疲れて帰ってきたので癒しをすぴリュリュに求めましたところ・・・
1207-1
水飲み後のマジメ顔のすぴ(アゴに水溜り付き)に出会えました

すぴは水飲んだ後、絶対にアゴがビチャビチャなんですよね~


さて、あと癒しグッズがメール便で届いていました
1207-3
ちりめんにゃんこ絵馬です

かわいいでしょ♪
お正月を迎えるにあたり、玄関にでも飾っておこうかな~と思ってます


その前にすぴのお腹に置いてみました^m^
1207-4
最初はあまり気にしてないすぴも・・・


1207-5
リュリュと一緒にクンクン・・・

・・・クンクンしすぎて・・・


1207-2
またラブラブモードになっちゃいました(◎´З`)ノ゛


今日、残業で家に戻ったら、なんとなく部屋が臭い・・・
猫トイレを掃除しても臭いし、さらにリビングなのに臭い・・・

そこでリュリュの後姿を見たら、なんとが毛に絡まってプラーンプラーンしてる

即座にリュリュを身柄確保し、を取ろうとするけど長い毛に絡まってて、さらにちょっと柔らかめなのでめっちゃ悲惨な状態になりそうと感じ、仕方なしに広範囲にお毛毛をもろともカットしました

・・・なので今リュリュのお尻はちょっとみすぼらしい感じになっています
時間ができたらもう少しキレイに切り揃えてあげようと思ってます(^^ゞ


↓リュリュのお尻にポチっと一票♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

       今日のトラックバックテーマはこちら。
       長毛っていろいろ苦労もあるのよ~
       ↓ ↓ 
にほんブログ村 トラコミュ 長毛種のネコちゃん集まれ♪へ
長毛種のネコちゃん集まれ♪

[ 2006/12/08 03:10 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(10)

モスラ? 


昨晩は全くNETが繋がらず、遅れてるお返事も書けずに
なんだかイライラした一晩でした

うちはTVもNETもケーブルTVなので、NETが繋がらないということは
TVも見れないということなんですが、どうもヤラレタのはデジタルの方だけだったようで
アナログ民放TVは見れたので、まあそれは不幸中の幸いでした

今日点検してもらい、建物自体の機器が悪かったことが判明し今は改善されたのですが
気持ち的にバタバタしてブログネタを考えておりませんでした

・・・ということで、ネタが無いので私の携帯の待ち受けデス
1205-1
一見モスラのようにも見えるリュリュがツボです^m^


1205-2
最近モスラ座りがマイブームなの



みなさん、私の風邪の心配をして頂き本当にありがとうございました_(._.)_
風邪はもうほとんど大丈夫なのですが、また仕事が超多忙になってしまってそっちのがキツイ感じ
でもがんばってますのでご心配なく~♪


↓こんなモスラになら糸を吹きかけられてもいいと思ったらポチっ!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

       今日のトラックバックテーマはラブリー猫写真。
       モスラよりかわいい写真を見つけてね♪
       ↓ ↓ 
にほんブログ村 トラコミュ ラブリー猫写真へ
ラブリー猫写真

[ 2006/12/06 00:25 ] リュリュ。 | TB(0) | CM(9)

収まりたいの・・・ 


風邪でコメントの返事や巡回ができませんでごめんなさいでした
まあボチボチよくなり中なのですが、会社が休めない時期なので
今日ゆっくり休んでおこうという感じデス

・・・ということで、今回は相方が撮った写真でのUPになります~

1202-1
いつものごとく、箱の中なのに温泉に入ってるようなすぴ
箱の中ってそんなに気持ちいいもんなんでしょうか~


1202-2
えーと、これは・・・
隠れてますけど小さい箱に入ったつもりになってるすぴ。
思いっきりハミ出てますが・・・


1202-3
アップで見ると、すぴの必死な表情が笑えマス・・・


1202-5
う~ん・・・収まったツモリになってるんですよねぇ・・・


1202-4
「なんか文句あるの?」

いえいえ、箱に入ってる間はおとなしくて助かるワ^^


↓相変わらず箱好きのすぴにポチっと一票♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

       今日のトラックバックテーマは面白ペットブログ集まれ。
       おもしろブログのご参考に!
       ↓ ↓ 
にほんブログ村 トラコミュ 面白ペットブログ集まれへ
面白ペットブログ集まれ

[ 2006/12/03 02:36 ] すぴか。 | TB(0) | CM(16)


