{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

報復!? 

ここのところAXNLOSTにハマりまくってる管理人です。
海外ドラマはほとんど見ないのですが、これはツインピークス以来のハマりようです(^^ゞ古っ

しかし来月の後半は逆転裁判4にどっぷり浸かってしまうことになる予定です。


さて先日はリュリュののっぺらぼうをご披露しましたが、
そのことでどうもリュリュがご立腹のようで・・・

0330-1
ひぇ~~~~~~
お顔も恐いし文字もカスレ具合が恐いんですけどーーーー


0330-2
ゴメンナサイーーー
ホント、なんでそんなに恐い目になってんのぉーーー
のっぺらぼうよりコワイーー


0330-3
すぴダルマはそんなに恐くないね^m^


最後にリュリュの汚名挽回としてカワイイ写真を

0330-4
巣穴リュリュ



↓本当はかわいいリュリュにポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ ちょいワルおやじな猫にゃん~へ
ちょいワルおやじな猫にゃん~

[ 2007/03/31 16:42 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(12)

のっぺらぼう再び! 

有給でゆったりしてると・・・

0327-1
またのっぺらぼうオバケがっ ぬおーーーーーー

ギャァ⇒⇒(゜Д゜ノ)ノ⇒⇒!!!!!!!!



0327-4
あまりにスゴイのでアップにしてみました
わぁ~~!ホントにカオナシだぁ~~


0327-2
がおーーーーー

・・・しかしリュリュののっぺらぼうぶりは、最近さらに磨きがかかってきてますなぁ・・・


 
        おまけ   

さくらちゃん達は・・・
0327-3
すぴのお下がりのタワーを気に入ってくれたようです^^


↓のっぺらぼう猫を見たことある方もそうでない方もポチッとね♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ 面白ペットブログ集まれへ
面白ペットブログ集まれ

[ 2007/03/27 17:30 ] リュリュ。 | TB(0) | CM(17)

ないしょ話。 

0323-1
すぴ:ひそひそひそ・・・・・・・
リュリュ:こそこそこそ・・・・・・・


0323-2
すぴ:こちょこちょこちょ・・・・・・・
リュリュ:くすくすくす・・・・・・・



ふたりで何をひそひそ話ししてるんでしょうか?
こんな光景はあまり無いのでちょっとうれしい管理人でした


↓いつもにゃんずに癒されてる方はポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ 仲良し☆兄弟にゃんこへ
仲良し☆兄弟にゃんこ

[ 2007/03/23 01:38 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(7)

オルトカフェでランチ@警固 

今日は会社の都合で久々の遅番出勤ということで、
以前から気になっていたカフェでお昼をとってから出勤することにしました

0322-1
警固のORTO CAFE(オルトカフェ)です

このカフェが気になっていた理由は2つありまして、
1つはコレ
0322-2
カフェ部分が建物から出っ張ってるんですよーー
大丈夫かこれーーって思わず心配しちゃいます


0322-3


それはさておき、今日のメニューはこちら。


パスタは毎日トマト・オイル・クリームの3種類が準備されていて\550

ドリンク、パン、サラダ、デザートはそれぞれオプションで\160


その他にカレーやプレートランチもあるようです^^




0322-7
店内は窓際に長いカウンターがあるので、お一人様でも落ち着けます。
(左側はもうお客さんが数人いたのでカメラは向けれませんでした


0322-8
テーブル席もスタイリッシュです
私は11:30くらいに入店したのでテーブル席にはまだお客さんはいませんでしたが、
お食事してると続々お客さんが入ってきました。


0322-4
これこれーーーこれがもう一つの理由ですっ
福岡のブロガーさん達が食べてるの見て、食べたかったんですよ~
自家製ハードパン\160
アイスティ\160

0322-9
ジャムかバターを選べるんですが、ジャムをチョイス。
パインとかぼちゃのジャムさっぱり甘酸っぱくておいしーー
パンは外側はハード、内側はすごくモッチ~リ♪
ソフトパンもあるのでお好みでどうぞ~


0322-5
アスパラときのこのトマトソースパスタ \550
パッと見、少なめに見えますが、器が深いので結構量もあります。
きのこは舞茸としめじが入ってて、厚切りベーコンやアスパラの食感がとってもGOODなパスタでした

0322-6
プリンを見ると食べずにはいられないですっ
これもオプションで\160
形はしっかりしてますが、食べてみるとかなり滑らかなプリンでした


今日は仕事の日なのにちょっと食べすぎちゃいました
でも時々こういう日があると、日ごろ行けないお店にも行けていいんだけどなぁ~
なかなか遅番って無いし、うちの会社の周辺は全くお店が無いのが寂しい・・・


にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 トラコミュ 福岡グルメ情報へ
福岡グルメ情報

それぞれの姉妹にゃんの近況。 

すぴは相変わらずリュリュを押さえつけてナメナメの嵐です
0319-1
むぎゅぅ~~~~


0319-2
すぴ:ナメナメーーーー
リュリュ:


0319-3
リュリュ:もぉーーーーーー
すぴ:あうっ

0319-4
リュリュ:イヤっっっ
すぴ:いやんっ



さて例の姉妹にゃんですが
0319-6
日曜に相方が病院に傷口チェックに行ったようですが
全く異常ナシってことで順調で~す
うちから寄付したマットの上でご満悦ですね^m^


0319-7
元気だにゃ


今日は会社帰りにユザワヤに寄ってこんなに買っちゃいました0319-5
新しい猫ベッド用の材料です~

今の2つのベッドをさくらちゃん達に寄付して、すぴ達に新しく作ろうと思ってるんですが、あのベッドも思い立った時に近くに材料があったので作ったってのもあるから、とりあえず材料は手元にってことで・・・。
いつやる気が出てもいいように(^^ゞ
次は手縫いじゃなく、ちゃんとミシンを出してやろうと思います
できるだけ春のうちに・・・


↓それぞれの姉妹にゃんにポチッとお願い♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ 多頭飼いの猫♪へ
多頭飼いの猫♪

[ 2007/03/20 02:28 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(14)

昼下がりのカイワレ。 

先日ある方のブログのコメに、すぴがカイワレを食べるって書いたら
猫では珍しいってお返事を頂きましたので、証拠画像をGETしました


どうでしょうか?
なかなか上手に食べてるでしょ
ちなみにリュリュは絶対に食べません。

さて、このカイワレ後の2にゃんはこんな感じ。
0317-12
休日の昼下がりにふさわしい画像ですね


↓カイワレをパスタみたいに食べるすぴにポチっと♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ 猫movieへ
猫movie

[ 2007/03/17 18:27 ] にゃんず動画。 | TB(0) | CM(11)

和菓子と洋菓子3店 

久々にグルメ記事です~

まずは先日のホワイトデーに相方からもらったケーキから
0317-1
カカオロマンスのケーキとチョコ


0317-2
アンブラ・タルト
小さめのホールケーキです^^


0317-3
スポンジの間にもたっぷりチョコクリームが
しっとりした食感のケーキでした~。


0317-4
カカオセレクション
いろんな産地ごとのカカオを使ったチョコが味わえます。
すぴは興味津々で近づいてきましたが、自分のじゃないと分かるとちょっとご機嫌ナナメに


さて次は和菓子です
0317-5
和菓子処吉蔵の和菓子。
雑誌を見て食べたいと言っていたら、相方が昨日買ってきてくれてました♪
本店は大牟田にあるらしいですが、九大六本松キャンパスの横にもお店があります。
なかなか趣のあるお店らしいので、今度は私も行ってみたいです


0317-6
花見団子。
この3色団子って、昔から好きだったんですよね~


0317-70317-8
ヨモギ餅2種。
こし餡とつぶ餡で形が違ってます。
ヨモギの香りがしっかりして、おいしかったです

●菓子処吉蔵
  福岡市中央区谷1-12-36 (木香庵内)
  TEL092-712-1228


和菓子といえばおはぎ。
0317-9
おはぎと言えば、やっぱりサザエのおはぎですよね~~


0317-10
餡子ももち米もフワフワで、こんなにフワフワなおはぎは他にはありませんっ
大丸に行くとつい買っちゃうんですよね~


しかし最近甘いものばっか食べてて大丈夫かな~
先日の健康診断で再検査来なかったからってイイ気になっちゃってマス


にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 トラコミュ 福岡の美味しいもの♪へ
福岡の美味しいもの♪

野良にゃん姉妹保護しました 

こんばんは~

すぴリュリュじゃないのでちょっとビックリ(@_@)でしょうか
(今回の写真はすべて相方撮影です
0313-1
左:こんにゃちは~さくらでしゅ
右:こにゃにゃちは~小梅でしゅ


このコたちは、相方が会社で餌やりしてた地域猫さん(野良ともいう)なんですが、
ちょっと前から正式に(?)相方が保護しています。
2匹はどうも姉妹らしく、ずっと一緒にいるので一緒に保護したらしいです。

でも、とてもすぴリュリュがいる自宅で飼う訳にはいかないので、とりあえず相方が
会社(室内)でお世話してる状況です。

相方は短毛猫アレルギーってことなんですが、会社は天井が高いし(うちより)広いので
今のとこ症状はちょっとだけで問題ないレベルらしいです(^^ゞ

このようにちゃんと2階建てケージも準備して・・・

0313-3
無事、この前の土曜に2にゃんとも避妊手術も終えました
ヒーターの前で仲良くまったり~


0313-4
アップで見るとこんな感じ術後数日しか経ってないけどなかなかキレイですね^^
内側から溶ける糸で縫ってるので術後もカラーや包帯は不要です。
野良さんにカラーは可哀そうですからね。


2にゃんの避妊手術とエイズ・白血病検査、その他もろもろで7万円近くかかったらしい
私も少し寄付しましたが、相方の懐は当分火の車でしょうね
相方は地域の某団体のえさやり会員になったそうだから、その団体から少し援助が受けられるかも・・・?ってことです。

あと、今回のさくらちゃん、小梅ちゃんはすぴリュリュと同じ病院で手術したので通常料金だったけど、その某団体の指定病院だとめっちゃ安く手術ができるらしいので、近所のオス野良さんの去勢とかもしようと言っていました。
でもなかなか捕まらないらしいですけど~


0313-2
2にゃんともエイズ、白血病とも陰性だったんだってよかったね


相方は一人でやってる自営業なので、この会社でずっと飼うことも可能なんですが、
里親を見つけようか迷ってる様子。

最初は触らせてくれなかったコたちが、やっと心を許してくれて懐いてくれたので
手放すのが寂しいみたいです
それに2匹を引き離すのも可哀そうだし・・・難しいですね。

こんなに懐いてくれてたら、いなくなったら寂しいでしょうね
0313-5
相方の膝の上でくつろぐさくらちゃん

私は一度会いに行ったことがあるのですが、さくらちゃんはただのキジドラって感じじゃなく
この写真で少し分かるようにスポテッドタビーっぽくて、まるでエジプシャンマウみたいなんですー
2匹ともとっても顔が小ちゃくて、まだあどけなさが残ってて、写真よりずっとかわいかったです

しかしこんな状態で、相方はちゃんと仕事してるんでしょうか??甚だ疑問です


相方はまだ里親に出すかどうか迷ってますが、もし福岡近郊でこの子達の里親になってもいいかな~~??とか、もっと詳しく知りたい~!という方がいましたら、ぜひ左サイドバーのメールフォームかコメ欄からご連絡くださいm(__)m
お問い合わせだけでもいいですよ~^^
宜しくお願いします
もし本格的に里親募集することになったらまた詳細UPしま~す♪


↓2匹の応援ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ 野良猫出身☆へ
野良猫出身☆
にほんブログ村 トラコミュ 野良猫・捨て猫の今へ
野良猫・捨て猫の今

[ 2007/03/14 01:47 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(13)

お腹のサプリ【動画付き】 

ここんとこ、福岡はまた真冬のような寒さ
0310-1
・・・なのでまずはすぴリュリュのまったり画像から


さて、先日リュリュの食欲がイマイチだっていう話をしましたが、
最近またとり農園さんのお肉にしたら食欲復活しました
食べなくなってた缶詰も、何故か鶏肉ご飯を復活させてから少しずつ食べるようになってます。
鶏肉が食べたい為のハンストだったのでしょうか?
リュリュは馬や兎より、鶏肉が食べたかったようです。

缶詰食べなくなってた時に、別の種類の缶詰を調達してしまいました。
あとは小さい頃からウンがコロコロすぎてちょっと便秘ぎみ?っぽいリュリュに
お腹によいサプリも一緒に。
0310-2
ヤラーの猫缶とキャットチャンク
HP-MAX 30g・・・お腹のサプリ
Home Aid Plus 100g・・・総合栄養サプリ

0310-3
HP-MAXの中身はこんな感じの茶色っぽい顆粒。
ちょっと微妙な臭いがしますが、強い臭いではないので気になりません。

Home Aid Plusは真っ白の粉で、こっちもちょっと臭います。
でも今あげてるアニマルエッセンシャルズのビタミン・ハーブブレンドよりは全然気にならない臭いです。
ビタミン・ハーブブレンドは結構ビタミン臭がすごいけど、こちらはビタミン臭はしないので、きっと抵抗も少ないのでは。

0310-4
この新しいサプリを使って鶏肉ごはんです。

・とり農園の砂肝のミンチささみのミンチ
紫芋パウダー
大根葉パウダー
にんじんパウダー
HP-MAX
Home Aid Plus


では食欲復活したリュリュの食べっぷりを~

カメラを向けると気が散るようで、休み休みでしたが・・・

0310-5
完食しました
この後、すぴの食べ残しも食べちゃいました


この調子でリュリュの食欲が完全復活したら、またレバーとかも
少しずつ加えてみようと思います^^

それと、このサプリにしてから翌日のリュリュのは、
かなり立派なものが出てちょっとビックリでした(*_*;
なかなかお腹のサプリはイイ感じです(*^^)v


↓ハンストするほど頑固なリュリュにポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ 猫のごはんへ
猫のごはん

ちぐらの順番待ち? 

珍しい横並びショット。
0306-1
すぴ、ちぐらの順番待ちなんでしょうか・・・??


0306-2
いつもはパンチで追い出すのに、今日はちょっと気長?


0306-3
すぴねいちゃん、いたんでしゅか?


0306-4
鼻チューしてくれるでしゅか


0306-5
じゃあ、ちぐら譲ってあげるでしゅよ~



今回はすぴの作戦勝ちのようです^m^


↓騙されやすいリュリュにポチっとね♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ 多頭飼いの猫♪へ
多頭飼いの猫♪

[ 2007/03/08 01:49 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(9)

新キャリーバッグ登場! 

相方が地域猫さんを病院に連れて行くってことで、
うちの古いキャリーを提供してあげたので
すぴリュリュに新しいキャリーを調達しました
あ、地域猫さんは病気じゃないのでご心配なくー
0305-1
スヌーピー◇総柄ペットハードキャリー【5kg】

すぴリュリュにとって布製のキャリーはやっぱりちょっと狭かったり、
型崩れしたりして居心地が悪いようなので、ハードキャリーのかわいい
のを探していたんですが、これはスヌーピーといえども甘すぎずに
なかなかGOODじゃないでしょーーか

ただ、アルミ製といえどもやっぱり5㎏用となると結構大きいので
ちょっと重いかなぁ(^^ゞ
でもショルダーストラップも付いているので、良しとしましょう


0305-2
扉を開けると速攻で、すぴがチェック


0305-3
真ん中の格子もなかなか遊べる様子


0305-4
そうしてるとやっぱりリュリュが気になってやってきました


0305-5
リュリュ:すぴねいちゃん、ちょっとそろそろ交替してくれましぇんかねー
すぴ:・・・・・・・・・・


0305-6
リュリュ:あたちは一緒に入って遊んでもいいんでしゅけどーー
すぴ:・・・・・・・・・・


0305-7
なんだか知らないでしゅけど譲ってもらったでちよ
リュリュ、なんだか知らないけど毛かお肉か分からないものがはみ出てますよ



とりあえずすぴリュリュとも気に入ってくれたようなので、
いつでも病院行くのは困らないようです^m^


↓リュリュの強引っぷりにポチっとね♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ 猫グッズへ
猫グッズ

[ 2007/03/05 19:52 ] にゃんずグッズ。 | TB(0) | CM(12)

テンプレりにゅ~ある! 

久々にテンプレ変更しました!
0303-1


春らしくピンクです(^_^;)

タイトルの色は私のPCで見るととってもいい和風なピンクなんですが、もしかしたら他のPCで見ると暗くなってるかも~
休み明けに会社でチェックしてみます。
もしかしたらまた変更するかも
MACで表示崩れしてた原因も分かったので先週くらいに変更してたんですが、ちゃんと表示されてるでしょうか・・・

細かい部分はまだ途中なので、ちょっとずつ変更していきます。
ぽちボタンもまだ作ってないし・・・


今回もいたおさんのブログで色々勉強させて頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m


↓ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[ 2007/03/04 03:26 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(5)

おめかし? 

こんばんは
最近、リュリュの食欲が落ち込んでることがちょっとばかし心配な管理人です(^_^;)

さて今日は100均でかわいいミニピンを見つけたので
すぴリュリュで遊んで(?)みようと思い買ってきました。
0302-1
ちょうちょのヘアピン(人間用)
軽くて小さいので、短毛さんでもきっと大丈夫な感じですが、
リュリュはやっぱり違和感があるようでブンブンと頭を振って外しちゃいます(^^ゞ


0302-2
でも今回はすぴの方がイヤイヤが激しくて
ちゃんとした写真が撮れませんでした

このピンはお蔵入りですね


さて、最近リュリュはカーテンの向こうに潜むのがマイブーム。
0302-3
こんな感じで時々顔を出してみたりします


0302-5
このまま寝ちゃったりもします.。o○


0302-4
すぴが来たらまた隠れたりします
でも頭かくして・・・・・^m^


最初に書いたリュリュの食欲なんですが・・・
1ヶ月ほど前からずっとリュリュの食欲がイマイチなんです。
朝のカリカリは比較的ちゃんと食べるんですが、
しばらく前から缶詰はどれを試しても全く食べなくなっちゃいまして、
生肉ご飯も羊が入ってたらダメだし、フローズンフードも食べなくなっちゃったし、
以前は好き嫌い無く何でも一気に食べてたのに全く少食になっちゃって。。
すぴの方がいっぱい食べてるんですよね。。。

そんな感じだから体重が減ってるかと思いきや、全く変わらず・・・(-_-;)
もちろん元気で走り回ってマス・・・
そのうち折を見て健康診断に行ってこようと思います。


↓ダイエット(?)しても痩せないリュリュにポチっと♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
トラコミュ
わたしは猫ばか☆親ばか

[ 2007/03/03 02:45 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(5)

若冲と博物館グルメ@大宰府 

先週の日曜(25日)は「若冲と江戸絵画」を見るため九州国立博物館へ行ってきました。
この博物館は開館して1年ちょっととまだ新しく今回初めて行ったのですが、大宰府自体も6年ぶりくらいです^^
0301-14
若冲の絵は今の時代でも斬新で素敵でしたが、この展覧会の全てがジョー・プライスさんという方のコレクションの一部というのがまた凄い話だなと思いました(^^ゞ


美術館や博物館に行くと必ずその展覧会の中で一番のお気に入りができるのですが、今回は鶴図屏風がそれでした。
色鮮やかな作品も素晴らしかったですが、この屏風の水墨の筆使いにすごく勢いを感じました


さて、博物館を出て下るとそこは太宰府天満宮。
思いがけず梅が満開で、しばし感動!
0301-1
こぼれんばかり。


0301-2
もうこぼれちゃってマス。


0301-3
奥は皇后梅(きさいのうめ)
大正13年3月13日、貞明皇后(大正天皇后)がご参拝の際に、葉山御用邸よりご持参の梅をお手植えされたものだとか。


0301-4
こちらは有名な飛梅。
「東風吹かばにほひおこせよ梅の花 あるじなしとて春な忘れそ」と詠まれた道真公を慕って、京から一夜にして飛んできたと伝えられる、由緒の深い梅。


0301-11
しばし散策の後、茶店で一服。
お抹茶&梅ケ枝餅セット\530。松島茶店にて。
大宰府に来ると梅ケ枝餅は絶対に頂かねばなりませんよ
遠方の方は楽天でも買えたりするみたいです。(別のお店のですが)
でもやっぱり焼きたてが一番です!


さて話は前後しますが、天満宮に降りる前に博物館でお昼を食べました。
この博物館にはホテルニューオータニの「グリーンハウス」というレストランが入っています。
メニューはこちら

私は特製ランチ\1580をオーダー。
0301-5
スープはコーンチャウダー。


0301-6
メインはお肉かお魚を選ぶのですが、お肉のハンバーグにしました。
まん丸の結構ボリュームあるハンバーグに、バターの風味がきいたソースでおいしかったです^^
左上の大根サラダとライス(orパン)が付いていました。


0301-7
デザートのアイス。

0301-8
コーヒーを紅茶に替えてもらいました。


0301-9
友人がオーダーした挽き肉とレタスのアジアンピラフ。\1000
大きめ野菜がいっぱい入ってておいしそうでした♪


0301-10
これも友人のシーザーサラダ。
中に温泉卵が隠れています。

もう一人の友人のハッシュドビーフもおいしそうだったんですが、写真に撮り忘れました
(薬味だけが写ってますね(^^ゞ)


大宰府のおみやげいろいろ
0301-12
右上から
・博物館のお土産コーナーで買った紋切り型 花之巻
宰府まめやの塩豆
松島茶店の梅ケ枝餅
・鷽ストラップ
・鷽みくじ(中身は天満宮に結んできました)

この宰府まめやさんにはすごくたくさんの種類の豆が並んでいて、いっぱい試食した中で、この塩豆がダントツにおいしかったので相方へのおみやげにしたんですが、相方もかなり気に入ってすぐに1袋無くなってしまいました


この日使った九州国立博物館きっぷ
0301-13
博物館の特別展と平常展の入場券、電車の往復きっぷ、割引特典、若冲の絵ハガキ2枚がセットになってお得デス


この日は博物館の開館時間に合わせて早朝から出発しましたが、帰りは夕方に。
大宰府を思いっきり満喫した一日でした。


↓ポチッとご協力お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
トラコミュ
福岡グルメ情報



