{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キジ肉入りカリカリ新登場! 

久々に新しいカリカリを試してみました

ずっとカリカリはイノーバエボとワイソングのバイタリティを併用していたのですが、しばらく前からイノーバエボをすぴリュリュとも何故か全く食べなくなってしまい、ワイソングオンリーになっていました。


そして今回、そのワイソングから新商品がっ


速攻で買いたいところでしたが、バイタリティは粒が平らなのに対し、その新商品は粒が丸いのがちょっとネック。。。
今までの経験から丸い粒はすぴリュリュとも上手に食べれないのです
お値段もそこそこするので、食べてくれなかったらちとイタイ・・・・・・としばし思い悩み・・・

でも食べなかったら、さくらちゃん達にあげたらいいかな~ってことで思い切って買ってみました

0424-1
ワイソング ナーチャーwithフェザント


0424-2
こんな感じでやっぱり粒は丸いですね・・・
しかしカリカリの中にキジ肉のフリーズドライが


全年齢対応のフードなのですが・・・
0424-3
なんとワンちゃんにもOKなんですビックリ~~


早速あげてみたところ、リュリュはあまり食べてくれませんでしたが、すぴは結構お気に召したみたいでたくさん食べてくれました
でもやっぱり形が丸いので食べにくそうでちょっとかわいそうです


0424-4
平べったくしてくれたらサイコーなんですけどぉ~



0424-5
キジ肉だけでもいいですけどぉ~



0424-6
もう一つ言わせてもらえばササミのがいいですけどぉ~




0424-7
あたちは今までのバイタリティがいいでしゅ
でも生肉ごはんが一番でしゅ
でも骨入り肉は混ぜないでくだしゃい



すぴだけでも飽きずに食べ続けてくれたらいいけど、
食べ難そうなのでそのうちプイッとされそうな気も・・・
念のためにバイタリティも常備してるから大丈夫です


↓偏食ぎみなリュリュにポチッと一票♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ 猫のごはんへ
猫のごはん


ニャッパ試してみました♪ 

旧ブログすぴまんんこだわり開始から4/9で2周年だったことに最近気付きました

こんなに長く続けられてるのも、ひとえに訪問してくださる皆さんのおかげです。
今後とも末永くすぴリュリュを宜しくお願い致します


さて、話は変わって最近仕入れたニャッパを育ててみましたのでご報告いたしま~す
このニャッパは有機・無農薬・エコ素材使用に拘った 大麦若葉 の猫草らしいですよーー

0422-1
こんな小さなBOXになっています。

0422-2
上部を繰り抜くと、中は土、種、保水用のコットンがセットされています。

このままお水をあげて数日経つと・・・


0422-3
こんな感じに育ちました~~

もっとギッシリ育つみたいだけど、待てずに早速あげてみました(^^ゞ

0422-4
やっぱりすぴがすごい食い付きですっ
(リュリュはすぴに釣られてやって来ただけデス)


0422-5
リュリュ:すぴねいちゃん、なんでそんなに夢中なんでしゅか
 

0422-6
リュリュ:すぴねいちゃ~~ん。。。ちょっと夢中すぎてコワイでしゅよぉ。。。



リュリュが引いちゃうくらいのすぴの食い付きに、
丸ハダカになる前に取り上げました

0422-7
こんなんなっちゃいました~~


やっぱり野菜嫌いのリュリュは全く口にせず、カイワレ好きのすぴにはバツグンの食い付き。
・・・という予想通りの結果でした~


猫草の目的はやっぱり毛玉対策が一番。
最近、すぴは特大の毛玉をウゲする事が時々あるのであげてみましたが、何故か猫草後はウゲしてないです(^_^;)
ウゲしやすくする為にあげたのになぜ??
リュリュは全く毛玉を吐いた事がありません。
それもまた心配なので、猫草食べないリュリュにはまたヘアボールジェルをあげることにしよう・・・



↓野菜好きのすぴにポチッと一票♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ 猫用グッズ・フードあれこれへ
猫用グッズ・フードあれこれ

[ 2007/04/22 02:55 ] にゃんずグッズ。 | TB(0) | CM(14)

SEA DINER@高宮 

週末の会社帰りに
以前から一度行ってみたかった高宮のSEA DINERに行ってきました

※今日は携帯画像なので見づらくてスミマセン

想像通り、かなりアメリカンです
0321-1


店内も・・・
0321-2
0321-3
やっぱりアメリカン
置いている雑誌も全部アメリカの雑誌でしたよ


0321-4
ハンバーガーの大きさもさらにアメリカンっ
これは相方が注文したベーコンバーガー\1000


0321-5
こちらは私のチーズバーガー\950
写ってないけどセットドリンクは\250です^^

写真では分かりづらいですが、お皿は30㎝以上ありそうな大皿です
ハンバーガー自体もでっかいですが、フライドポテトや野菜の量もハンパなく多いですっ

バンズは表面を焼いてくれてるようで、外側パリッとしててパテも大手チェーンのそれとはやっぱり違いますね
ピザやパスタも気になったので、一人ハンバーガー以外のものを注文してシェアしたらよかったかな~~っと後で気づきました(^^ゞ

あと、野間にあるこちらのハンバーガー屋さんにも行ってみたいんですよね~
近いうちに機会を作って行ってみようっと


SEA DINER HP

にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 トラコミュ 福岡グルメ情報へ
福岡グルメ情報


すぴのおヒゲ特集~! 

今日はすぴ特集で~す

すぴはリュリュよりもおヒゲが立派です
特に興奮してる時なんかはおヒゲが前に突き出る感じで結構迫力があります

0318-1
親バカですが、私はすぴの横顔がめっちゃ好きです


0318-2
クシュンッ
くしゃみの時はおヒゲがさらにボワッッ


0318-3
おヒゲを撮ろうとしたら、警戒されてなかなかイイおヒゲが撮れませんっ


0318-5
ちょっとじゃらしで気をひかせて撮ってみました
お目目キラ~~ン&おヒゲもホワンッ


0318-4
瞑想中・・・・・・・
仙人顔の時はおヒゲもタラ~~ン。。。


↓すぴの元気なおヒゲにポチッとね♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ ネコ☆ネコな日々へ
ネコ☆ネコな日々

[ 2007/04/18 23:07 ] すぴか。 | TB(0) | CM(7)

猫ベッド第2弾!ようやく完成~ 

えーーと・・・とりあえず1コだけ完成しました

0415-1
でも・・・底を38センチにしてフチを太めにしたら、めっちゃ大きくなっちゃいました


0415-2
今回の柄はりんごちゃん&ギンガムです
作成中のもう1コは色違いになります^^


0415-3
すぴはこの大きさにちょっと戸惑ってる感じ
でも毛繕いしたりして、くつろいでる場面もありました


0415-4
リュリュはこの大きさを満喫してました
足も伸ばせていいみたいね


0415-5
早速お手手ぴよ~~ん&のっぺらぼうをご披露

今回、ちょっと作成に時間がかかったのは理由があります。

少しでも長く使えるように、お洗濯対応仕様にしたんです。
綿が入ってる状態でお洗濯したら、綿がヨレたり大きすぎて洗濯しづらいので、綿を簡単に取外し出来るようにしました。


0415-6
これは裏で、底をまつる前の状態です。
ゴムを入れて簡単にざっくりまつれるようにして、綿はキルト芯にくるんで詰めました。
お洗濯時は、簡単にまつった糸をほどいて、キルト芯のままスポッと綿を取れます。
また、底も綿は詰めずキルト芯を挿んだだけで、クッションは別に作りました。


0415-7
クッション部の裏です。
重なった部分から中の内クッションを簡単に取り出してカバーだけ洗えるようにしました。

・・・えーと、遅くなった理由がもう一つ


0415-8
それはもう・・・猫たちの邪魔以外のナニモノデモありません

なんで布や型紙を広げたらその上でくつろぐんでしょう・・・


↓にゃんずの妨害工作にも負けないよう応援ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ 猫グッズへ
猫グッズ

[ 2007/04/15 02:58 ] 手作りあれこれ。 | TB(0) | CM(9)

歓送迎会@西中洲 黒船 

歓送迎会の季節ですね。

うちの部署も一人旦那さんの転勤により退職するメンバーがいるので、引継ぎの新人さんが入ってきました。
それで昨日は歓送迎会だったんですが、ちょうどシーズン中でさらに金曜だった為か、なかなか予約が取れず幹事さんがすごく苦労したようです

それでなんとか予約が取れた炭火焼鶏 黒船 西中洲店に行ってきました

☆4000円飲み放題コミ宴会コース

・・・なんですが、お話に夢中でいきなり小鉢とカワハギの姿造りを撮り忘れてしまいましたっ
姿造りは肝も付いてたし、身もコリコリしておいしかったです^^
カワハギってちょっとフグっぽいですよね

0413-2
さらにサラダも半分食べた状態で撮影・・・
筍なんかも入ってて、春を感じるサラダでした。


0413-1
豚バラ。厚みもしっかりあってほどよい塩加減でした^^


0413-3
これは・・・何だっけ??鶏なのは確かです。
お店の方の説明とか全く聞いてないです・・・
でもまあ飲み会ってのはこんなもんですよね


0413-4
豚の角煮、もろみソース。
かなり大きいブロックで、トロトロでおいしかった
筍やフキが季節感を出しています


0413-5
蒸し物。・・・これまた説明を聞いてないのですが・・・
下に結構大きめのサワラだったかのお魚が敷いてあり、上にはレンコン擂って蒸した感じのフワフワなシロモノが。
餡もたっぷりかかってて、なかなか新しい感じのお料理でした


0413-6
揚げ物2種。
スパイスの効いた鶏の唐揚げと、お魚のあられ揚げです。
あられ揚げはお魚を丸ごと揚げてておいしかった


0413-7
もずく雑炊。
真ん中に梅干が入ってて、混ぜ混ぜしてちょうどいいような塩加減で作っていました。
でも私は梅干がダメなので最初に取り分けて、ポン酢を入れて頂きました^^


0413-8
デザートのチーズケーキ。
飲み会でちゃんとデザートがあるのは嬉しいですね


飲み放題で、お飲み物の種類もいっぱいあったし、12人だったんだけどちゃんと個室だったし、会社の飲み会にはもってこいのお店でした。
実は宴会コース以外のお料理がすごくおいしそうだったので、それがかなり気になったんですけどね。。。


にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 トラコミュ 福岡グルメ情報へ
福岡グルメ情報

猫砂比較! 

最近、トフカスサンドやトフカスK使いの方がトフカスタブをお試ししてるのをよく見かけます。
dauさんとか、jascatさんとか・・・

うちもすぴが来た時からずっとトフカスKだったのですが、最近どうもしばらく使うと猫トイレの底に砂状になってる事が目立っていたのでタブを購入してみました^^

0412-1
左がタブで右がKです。
タブの方が粒が大きくてしっかりしている感じ。

0412-2
本邦初公開!すぴリュリュのトイレです
大小あるんですが、だいたい何故か大きいのをリュリュ、小さいのをすぴが好んで使っています。
大きいのにタブ、小さいのに今までのKを入れてみました。


0412-3
すぴリュリュが一列に並んでやってきました


0412-4
リュリュが早速入ってしました^^
タブも問題なく使ってくれそうです


0412-5
あたちも別にどっちでも使いますよ~

そんなこといって、最初お迎えしてた時に用意してた別のおからサンドは断固として使わなかったくせに


0412-6
おから臭いのはゴメンだわっ

うん、このトフカスシリーズはおから臭くないからいいよね
トフカスシリーズを全く使った事がない方は、こちらの製造元さんのHPの「おトク情報」から試供品をGETできますのでお試しあれ!

もうしばらく使ってみて今後どっちにするか決めたいと思いますが、今のところはタブの方がしっかりしてそうというか、砂状になりにくそうな感じがするし、粒が大きい分、肉球に挟まってばら撒いちゃう確立も少なそうなので一歩リードかな?


↓すぴリュリュの一列行進にポチッとね♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ 猫砂へ
猫砂

[ 2007/04/12 23:52 ] にゃんずグッズ。 | TB(1) | CM(6)

猫マンガの決定版! 

今日は久々にオススメ本のご紹介です
(もしかして「すぴ2」になってから初めてかも・・・(^^ゞ)

先日、ある本を買おうとアマゾンを覗いたのですが、その際にアマゾンの見事な策略にまんまとひっかかり、「ゾッチャの日常」というマンガに目が止まってしまいました。



そのときはその日の目的の本のついでに1巻だけを(試しに)注文してみたのですが、もうすっかりハマってしまい、速攻で8巻まで全部を注文
猫マンガは色々読んでいますが、今ではこのゾッチャの日常が猫村さんの次に好きな猫マンガとなってしまいました

このマンガでは猫は下記の3種類と定義されています。
・箱入り・・・完全室内飼い
・野良・・・・飼い主ナシ
・自由猫・・・飼い主はいるが、自由に外に行ける

主人公のゾッチャはオスの自由猫なんですが、そのゾッチャの飼い主との愛、他猫との友情、恋愛、冒険、出会い、別れ、ハプニング、そしてちょっとホロッとするお話もあって、とにかく一気に読んでしまうとても上出来な猫マンガです
ただ、ピザやケーキやアイスをあげてしまう飼い主なので、猫を飼うお手本にはなりませんけど(^_^;)

皆さんももし機会があったら読んでみてくださいね♪


私が土日ずっとゾッチャ漬けになってたときのリュリュの様子
0409-1
「土日はベッド作るんでしたでしょーー」 


0409-3
「大きな期待はしましぇんけどーーー」


リュリュ、そんなに前のめりになったら落っこちるよ
ベッドは1個はほぼ出来たもんっ
あとはクッションだけだから楽勝だしっ
でも2個目はまだ全然ダケド・・・


あ、それと最近面白いものを見つけたのでやってみました。
スマップ依存度診断
まあ毎年ライブに行ってるだけで、アルバムも最近のしか持ってなくて、ライブDVDも3つしか持ってないような私の結果は→コチラ
まだまだ修行が足りません。
すぴリュリュ依存度診断ってのがあったら間違いなく100%なんだけど・・・(^^ゞ


↓お手手ぶら~んリュリュにポチッと一票♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ本。へ
ねこ本。

[ 2007/04/10 02:58 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(3)

いつもこんな感じ。 

ちょっとサボっちゃいました(^_^;)
月初の多忙期も一段落しましたので再開です~

すぴリュリュはそんな間もまったり系です.。o○
0407-1
この隊形が最近多いです
リュリュはこんな狭い所でもオッピロゲーです


0407-2
そんなリュリュのお気に入りの場所はこの小窓


0407-3
いつも外をずーーーっと眺めています


0407-4
何かを見つけたらちょっとミーアキャットになったり

逆光で画面が暗くてゴメンなさい


すぴはというと・・・
0407-5
お手手ぴよ~~んでマッタリ中.。o○
このベッドはどうもお手手ぴよ~~んになっちゃうようです


0407-6
新しいベッドまだぁ

あ、はい、なんとか作成に取り掛かりましたっ
気合入れればすぐ出来るんだけど、仕事の疲れが残ってるとなかなか進まないのですよね~~
ついつい逃避しちゃって
でもこの休み中に仕上がるようにがんばろっと


↓今月最初の記事にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ マイペースなにゃんこへ
マイペースなにゃんこ

[ 2007/04/07 14:28 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(9)


