{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福岡市動物園を散策part2 

今日の記事、下書き段階で間違って公開しちゃっててかなり焦った管理人です・・・


さて、今日は予告どおりにペンギン特集なのですが、その前に・・・

0728-1
こんにちは。リュリュです

あ、違った。シロフクロウさんです。
リュリュにちょっとばかし似てたので採用~


ではお待たせペンギン君たちです。
0728-2
フンボルト君たちは暑いのに野外で元気でした~
飛んでますねーー



0728-30728-4
こちらはヒナ君ですね。
産毛が抜けかけてます
福岡市動物園はベビーラッシュだったようで、いろんな動物の赤ちゃんがいましたよ。


0728-5
このペンギンさんは暑さでヘバッているのか、仰向けでずっと動かなかったので心配したんですが・・・


0728-6
しばらくしたら泳いで(?)いました(^_^;)
ペンギンって、仰向けなのかうつぶせなのか分かり難いですね


さて、ペンギンといったら皇帝ペンギン!
0728-7
夏の間は室内の冷房室にいるようです。
PLフィルター持ってないのでかなり写り込みがすごくて見辛くてスミマセン
でも奥に飼育員さんの後ろを歩いてるペンギンさんが見えますか?
彼がめっちゃ面白かったのです^m^


0728-8
飼育員さんが餌(アジ)をあげてるのに、餌には目もくれず、飼育員さんの背中にベッタリ
すごく飼育員さんの事が好きみたいなのですが・・・


0728-9
相手にしてもらえずケリを入れる場面も


0728-10
でもちゃんと後でお魚もらってました。
かなり甘えんぼさんのようでした


今回、400枚以上の写真を撮ったので、その中からチョイスしても数日かかりそうな感じで・・・(-_-;)
ここは主に猫ブログなので動物さんネタばかりでもどうかと思ったのでtuna.be「デジイチ練習帳」というページを作りました。
サイドバーにUPしてますので、少しずつ写真を追加していこうと思います。
よかったらtuna.beのページも見てみてくださいね^^



↓かわいいペンギンさんに元気をもらった方はポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2007/07/28 14:43 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(5)

福岡市動物園を散策part1 

嵐のマリンメッセ公演のチケットを血眼で捜している管理人です・・・
だれか余ってたら分けてください。。。


さて・・・
それなりですが安定した生活を続けていると、ついつい現状維持的な生活に甘んじてしまうのは私だけでしょうか・・・
最近、そんな自堕落な私と正反対な、すごくがんばってる人々に出会ったり再会したりしました。
そんな人達を目の当たりにすると、今の自分が情けなくなって、少なからず落ち込んだり自己嫌悪に陥ったりするのですが、そんなことじゃいけません。
私も彼らを見習って、同じことはできなくても自分なりに出来ることをしようと・・・

・・・そういうわけで、私の当面のスローガンは「やろうと思ったことは先延ばしにしない」に決定。
題して「ちゃんとやろうプロジェクト」ですっ


とりあえず読もうと思って先延ばしにしていた本を読み始め、何かと理由をつけて先延ばしにしていた写真の練習を始めることにしました。
この他も「ちゃんとやろうプロジェクト」の項目は目白押しなんですが、まあいきなりいっぺんには無理なので、まずは写真を外に撮りに行く事に。


さて、外に写真を撮りに行くための今回の装備をご紹介・・・
0727-2
・デジイチD40(レンズはニコンのVR55-200mm F4-5.6Gと、シグマの30mm F1.4の2本立てで)
・カメラ周り(ブロワー、レンズクロス、レンズペン)
・日焼け対策に日焼け止め、チューリップハット
・携帯、お財布(小)、タオルハンカチ等

これらを奥のartisan&artistのカメラバッグに詰め込んで完璧!・・・と思っていたのですが、目的地に着いてから致命的な忘れ物に気付くことに・・・


目的地とは・・・やってきました福岡市動物園です
0727-1
しかし今日は今年一番の暑さだったらしいですね・・・
よりによってこんな日に行くとは無謀??・・・いえいえ、いいのです。
こういう日こそ、心と身体の天日干しができるというもの←自分に言い聞かせてる


ここには何度か来たことはあるんですが、今日は普通の入場料払って入る方法とは違う、「動物サポーター」になって入場する、という方法をとりました。
動物サポーターは1口\1000~なのですが、これは動物さんの餌代に使われるそうです。
そして年間パスポートがもらえるので、1年の間は何回でも無料で動植物園に入れます。
また会員限定のバックヤードツアーに参加できたりします。
0727-3
これが年間パスポートとその他ご案内。
来月は夜の動物園にも来てみようかな


そうそう、忘れ物というのはレンズフードです。
いつも室内でしか撮らないので完璧に忘れていました
次回は忘れずに持って行ってリベンジしたいと思います。


ではまず放鳥舎にて
0727-4
キレイなカモさんがいましたのでパチリ


0727-5
こちらはさらに鮮やかな鳥さんですが、お名前はチェックし忘れました
翼を広げた後だったのでちょっと毛羽立ってマス


0727-6
こちらはヤマアラシ君たち。
暑さでやっぱりヘバッてますね 
しかし柵があるとピント合わせづらいねーー


0727-7
猿山のお母さんサルもバテてますね.。o○



0727-8
キリンさんなんか、暑さでちょっとお顔が曲がってしまいました



今日は今年一番の真夏日でしたが、私は12時位から16時半まで園内を散策しました。
平日だったので、人もまばらですごくゆっくり回れたのが最高でした
わざわざ有給取って平日に来たのは大正解!
この動物園は起伏が激しいので、すごくいい運動になって汗もいっぱいかいて、デトックス効果もバツグンだったのではないでしょうか
そして帰って驚いたのが、私、400枚以上も写真撮ってたんです
かなりビックリ・・・・・ということで、次回も動物園ネタになります。

予告・・・・・次回はかなりキュートなペンギンさんです



↓暑いのにすごいね~と思って下さった方はランキングクリック・プリーズ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2007/07/27 23:59 ] お出かけ&旅行。 | TB(2) | CM(3)

お水のお試しセット。 

目が痛くなるようなショットを一枚・・・
0724-1
でもこのチープなカラフルさが結構カワイイかも


さて、最近暑くなってきたので毎日お水をいっぱい飲んじゃいます。
すぐにペットボトルが無くなるので、通販でなんかいいお水ないかな~と探していたら、送料のみのお試しセットを発見

0724-2
・水のクリタのうまい水お試しセット(1.5L×6パック)【中国・九州・四国・東北地域】
・水のクリタのうまい水お試しセット(1.5L×6パック)【関東・中部・関西地域】

こんな感じでペットボトルではなくビニールパックに入っていて、パックスタンドに入れて使うタイプ。
ペットボトルよりもゴミが減っていいかも

硬度100と200の2種類のお水9リットル+パックスタンドのお試しセットです。


0724-3
パックスタンドに入れたらこんな感じ

カルシウムが結構入ってるようなんですが、飲み難いってことは全然なかったです。
ちなみに私はコントレックスは全然ダメなタイプ。
お料理にもイイみたいですよ(*^^)v


送料のみのお試しなので、地域によって金額が変わるみたいです~
   
  関東・関西方面        九州・東北方面   


↓夏バテで食欲全く無い管理人にぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

お肉おトク情報&穀物不使用カリカリ 

さて、まずは月曜のお昼までのおトク情報を・・・



大人気、とり農園のペット用お肉半額セールです!!
ちょっとUPが遅れましたので間に合わなかった方、ゴメンなさい<(_ _)>
上記バナーのリンクはささみミンチになってますが、その他のペット用ミンチも全部半額で~す♪


さて、先日こちらで言っていた新カリカリ、入手しました

0722-2
オリジン キャット

まだこのフードは新しいので、輸入元か上記リンクのねこ畑さんでしか売ってないような気がします。(他は探せませんでした)

ご存知のとおり、うちは朝はカリカリ、夜は生肉フードという毎日なんですが、最近朝も夜もワンパターンの食事になってしまってるので、とりあえずカリカリは新しいローテを加えたいと思ってるんですよ。
今はワイソングのバイタリティオンリーなのですが、このオリジンは穀物不使用!!
以前使ってたイノーバエボも同じく穀物不使用なんですが、途中で飽きられてしまってからあげてなかったんです。
穀物不使用フード第2弾ですね。

今回はお試しで400gの小パックを購入してみたのですが、カナダではお試し価格として2ドルで売られてるのが、日本では\900・・・
まあ仕方ないですが・・・

0722-3
とりあえず開封し、小さいジップロックに小分けにしておきました。
形は三角の薄型ですね。食べ易そうな形状です。


今回はけっこうすぴは好んで食べてました。
リュリュはやっぱり食べてないようですが、ワイソングに混ぜてあげていこうかなと思っています(^_^;)


さて、今回は相方が撮った哀愁漂うすぴの写真を数枚・・・

0722-4
寝室の角にすっぽり埋まってマス^m^


0722-5
すぴは時々真っ暗な部屋の片隅でこんな風に佇んでる時があるのですが、これは何かをアピールしてるのでしょうか??


0722-6
写真を撮るのがまだまだ(私より)ヘタな相方ですが、これはけっこういいアングルで撮れてるような気がします


今週は平日に有給を1日とって、動物園に写真を撮りに行こうと思っています!
ホントは今日行こうかと思ったのですが、さすがに家族連れいっぱいの中を一人でカメラ振り回すのもなんだかなーーーってことで、やっぱり平日にチャレンジすることにしました。


↓久々のニューフード情報にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

小休止。 

最近更新が滞りぎみ。。。
久々に記事を書こうとしたら、ログインパスワードを完全に忘れてしまっていた管理人です・・・(-_-;)

台風一過でまた暑くなってきました。。。
0718-1
リュリュの定位置は、だいたいがこの冷え冷えマットの上か、窓際です。
反対にすぴは色んな場所にいます。


0718-2
これはそうでもないですが・・・


0718-3
やっぱり爆睡するとノッペラボウになっちゃうリュリュなのでした・・・

もしかして来月あたり、新しい猫友達さんちに遊びに行けるかも・・・楽しみ♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[ 2007/07/19 02:35 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(5)

台風接近中!その時うちのにゃんずは・・・ 

すっごくご無沙汰しておりましたm(__)m

最近福岡は雨ばかりで、にゃんこ画像も撮る気力が無くってしばらくお休みしちゃいました
今はさらに台風まで接近しており、さっきはすごい豪雨ですぴリュリュもビックリ

0712-1
お窓にお水がしゅごいでしゅよ


今日はバーゲンで靴を買ってきたのですが、すかさずお約束の袋INを決めるすぴ
0712-3
袋LOVE


0712-2
やっぱり大丸の袋は居心地ちがいますね・・・・・.。o○


0712-4
順番待ちでリュリュがINしたのになんか不満そうなすぴ



0712-5
そうこうしてるうちに中身の靴に興奮するすぴ

すぴは私の靴にいつも興奮するんですが、新しい靴でも同じだったのね~


0712-6
興奮中に突然カミナリが鳴ってビックリしたすぴでした


そうそう、すぴリュリュの朝ご飯はカリカリなんですが、ワイソングしか食べないので久々にNEWカリカリを仕入れてみました。
0712-7
プリセプトプラスです。

内容がすごくいいのでお試しに500gを取り寄せてみたのですが・・・・・
すぴリュリュともに全く食べません・・・
かなり小粒で形がドーナツ型なので食べ易そうに見えるんですけどね。
すぴは最初食べようとトライしてたんですが、そのうち全く見向きもせず。
リュリュに至っては最初から全く見ようともしません

次に狙ってるのはオリジン キャットなんですが、これはまだ取扱店がほとんど無いのがネックですねぇ。。。
他の商品と一緒に購入できないので、毎回送料がかかるのもキツイかも。
しかし穀類不使用ってのはすごく魅力的なので、もし入手したらレポしますね^^


↓豪雨&カミナリでも全く動じないすぴリュリュにポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[ 2007/07/13 00:39 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(7)

にゃんずの脳内レポート。 

玄関に不審な生き物が転がっておりましたので激写
0701-7
チェーンをかけたままでドアを少しだけ開けておりましたらなかなかだったのでしょうか


さて、HIROYOさんの記事でおもしろそうなものを発見!
最近流行ってるらしい脳内メーカーです。私も早速試してみました
前のブログでやった成分解析みたいなもんですかね?

ではまずすぴの脳内から。

0701-1
うんうん、なかなかイイ子のようですね^^
猫だけに基本は眠いようですが(^^ゞ


では次にすぴの能力は?
0701-2
めっちゃ髪質がいいんですが・・・
あ、それよりも才気もルックスも良くないのに毒性を持った魅力があるとは・・・
なかなかシュールな結果ですね・・・


いえ、それもリュリュに比べたら大したことはありません・・・・・


ではリュリュの結果です。。。。。
0701-3
ひ・・・・・ひどすぎる・・・・・
悪の権化かよ・・・

しかも・・・
0701-4
メンタルが低くて狂気が・・・・・こわれてるやん。。
名前付け間違ったかしら・・・


ではそんなすぴリュリュの保護者の私は・・・

0701-5
かなり当たってる・・・
自堕落な感じがよく出てる・・・・・
でも「猫」ってのが無いのが寂しいな・・・
「犬」って出てる人がいたから、「猫」ってのも有ると思うんだけど


0701-6
う~ん、この結果が本当だったら私は今こんな生活してないような・・・


ま、とりあえず休みたいけど金も欲しい私は明日からまた仕事がんばりまっす



↓やってみようと思ったかたはポチっとね♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[ 2007/07/02 02:20 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(14)


