{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もお世話になりました 

とうとう大晦日。

ことしもおかげ様ですぴリュリュともども元気に過ごせました。
すぴリュリュからお礼を一言。

071231-1
どうもありが・・・・・・ぐぅ。。




071231-3
ありがとうございまちた。
来年もよろしくです


お、リュリュはちゃんとできましたね^^


071231-2
すぴよりお詫びの印にすぴだるまを~


みなさま、本当に今年もいろいろとお世話になりました。
年末年始は日本全国寒くなっておりますので、お風邪などひきませんようお気をつけください。
また来年もすぴリュリュ、管理人をどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_


(予告:明日は年賀状公開します~)

[ 2007/12/31 16:59 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(2)

魚真@小樽 

小樽での晩ご飯はお寿司。

小樽→札幌は期間限定のSLに乗る予定にしてて、時間が決まってるので晩ご飯は少し早めに。

071231-4
とにかくこの日は大雪だったんですよー。
小樽で行きたかったお寿司屋はみよ福、都寿司、伊勢鮨・・・といろいろあったのですが、この雪で、歩くの大変だし、おみやげで大荷物になっていたので、駅から近く、少し大きめのお店で足を伸ばしたいってことで、ここ魚真にしました。

1階はカウンターの他にテーブル席やお座敷もあり、さらに2階にはお座敷が数部屋ありました。
この日は1階は満席だったので、2階のお座敷で頂きました。
ちょうど足が伸ばせてよかったです^^




071231-5
この魚真はとにかくリーズナブルなお店なんです!
この「魚真握り」は15カンで\2500。土瓶蒸し付きです。
ネタも大きくてかなり迫力~
食べたかったシャコやカニ、ウニ、イクラ、アワビもしっかり入ってます!




071231-6
カメラ絞りすぎてイマイチ様子が分からないのでもう一枚(^_^;)




071231-7
こちらは友人が頼んだ「小樽握り」12カンで\2100

魚真握りと違うのは、玉子、数の子、とり貝が無く、アワビがつぶ貝になってたところかな。



071231-8
これがセットで付くどびん蒸し。
海老やはまぐりとかも入ってて、なかなか具だくさんでした。


こちらの店は上記のセットもリーズナブルだし、1カンごとのお値段もしっかりメニューに書かれていて明朗会計です。
お店は広いのですが、大雪の上、比較的早い時間に行ったのに、既にほぼ満席状態でした。
行かれる際は予約した方が安心だと思います。



魚真情報

ツンデレすぴ。 

とりあえず今年中に北海道ネタを終わらせたい&猫ブログの機能も果たしたいということから、ここんとこ連日交互に記事UPがんばっておりますー


さて、いつもクールなイメージのすぴですが、実は甘えんぼの時も多々あります。
あまりブログではその様子をUPしてなかったので、今日はそんな「デレ」時のすぴを公開~

071230-1
背後にチープな格好の管理人がいますが無視してください

すぴは抱っこの時はいつもこんな感じでお顔を埋めてきます^m^
それとセットでお手手はモミモミです(o´∀`o)



この状態のときに「すぴー」と呼んだら・・・
071230-2
こんな顔(ノд・`)φ。o○




071230-3
そんなすぴも寒さにはめっぽうに弱い
今日は福岡にも雪が降っててめっちゃ寒い~~
いつものごとく、ヒーターの前を独り占め




071230-4
いや、そこはすぴの指定席だからいいんですけどね(^_^;)
あまり近づいて火傷しないように~

[ 2007/12/30 17:33 ] すぴか。 | TB(0) | CM(4)

海猫屋&北一ホール@小樽 

小樽ではお昼はらーめん一番でラーメン食べようと思ってたんですが、その前の日の旭山動物園でのお昼でラーメン食べちゃったので、せっかくなら違うものにしようと洋食に決定。
071229-9
海猫屋
レトロちっくなレンガ造りのたたずまいです。




071229-10
店内も外からのイメージ通り。
築100年以上の倉庫を利用しいるらしいです。




071229-11
2階もあるのですが、開店したばかりでまだ暖まってなかったので、1階の暖炉のそばで頂きました。
あったか~い




071229-12
脂ののったニシンのマリネ \780
これはここの長年の人気メニューらしいです。
たしかにニシンがすごくキレイでおいしかったです!
仕込みをしっかりしている感じがしました。




071229-13
クラムチャウダー \650
けっこう大きめのお皿にタップリ。
ハマグリじゃなくてアサリだったのがちょっと残念(^_^;)
フレッシュな牛乳の風味が残ったおいしいスープだったんですが、牛乳苦手の連れはそれが逆にダメだったみたい。
私がほとんど一人でおいしく頂きました^^




071229-14
ヘラ蟹のトマトクリームスパゲティ \1600
普通のサイズを想像して一人ずつ注文したのが間違いだった
かなりでかいボウルにてんこ盛り状態\(◎o◎)/!
ソースは濃厚だったんですが、少し薄味だったかな。
完食できず少し残しちゃいましたごめんなさいっ_(._.)_


すごくいい雰囲気のお店で、いろんな作家さんの作品に登場しているようです。
カレーが有名のようなので、また来る機会があったらカレーを頂いてみたい。



071229-15 海猫屋HP



******************************************************************

お次は小樽の有名なカフェ。

071229-16
北一ホールです。

小樽に行くときっとみなさん必ず訪れるだろう、北一ガラスの3号館にあります。
シャンデリアもテーブルの灯りも全てランプという、徹底したランプのカフェです。
すごく幻想的




071229-17
こんないい雰囲気なのに、何故かセルフサービスなのですよねぇ・・・
まあ、広いしお客さんいっぱいなんで、仕方ないんでしょうかー




071229-18
小樽名物(?)クリームぜんざいにしました。 \600
クリームぜんざいはあまとうで食べたかったんですが、時間が取れそうになかったのでここで。
ソフトクリームって久々に食べたけど、おいしかったです~
歩き回ってちょっと疲れてたしね(^_^;)


硝子屋めぐり、お菓子屋めぐりに疲れたら、ぜひここで一息いれてください。


071229-19 北一硝子 HP

今年最後の動画~♪ 

ちょっと猫ブログらしからぬ記事が続いておりましたので、ここらで軌道修正~

久々に動画ですー




めったにない、けっこう長めのペロペロ。
リュリュののっぺらぼうが動画でもはっきり分かっていただけるかと^m^
ここではリュリュもご満悦な表情ですが・・・




結局こうなっちゃうのですよね

すぴはいつもナメナメしつつ、ベッド奪回を狙っているのです
ほんと、すぴってちょっとイジワルなんですよね(^_^;)
まあ、最近はリュリュもけっこう反撃できるようになってきました

[ 2007/12/29 14:04 ] にゃんず動画。 | TB(0) | CM(2)

もつ鍋きんぎょ@薬院 

最近北海道グルメネタばかりだったので、久々に福岡グルメで。

先日北九州の友人がもつ鍋食べたいっていうのでやま中赤坂店に数日前に予約の電話をしたんですが、希望の時間が既にいっぱいってことで、以前から行ってみたかった薬院のきんぎょへ。


071229-1
お店は京都の町屋をイメージしたつくり坪庭なんかあってなかなかステキ。
最近のもつ鍋屋さんはおしゃれなお店が増えてきてますよねー




071229-2
お通しも豪華~(二人分です)



071229-3
名前は忘れましたが、茄子と湯葉に胡麻だれをかけたものです。
茄子がほんとキレイで翡翠のようでしたよー
もつ鍋の前に食べるのにぴったり。おいしー♪




071229-4
刺身3種盛り。
鶏・牛・馬の3種です。
福岡って、こういうお肉のお刺身ほんとおいしいんですよねー。



071229-5
ここのもつ鍋の特徴は白味噌仕立てで、揚げごぼうとスダチが入ってるとこかな。
お豆腐もほんのりスダチの風味がしてさっぱりと頂けるのがミソ。




071229-6
スダチは煮立ってきたら取り出してくださいねー
やっぱり私はこの味噌仕立てのもつ鍋が一番好きだな~
福岡のもつ鍋サイコー




071229-7
シメはちゃんぽん玉、うどん、雑炊セット、などお好みで。
けっこうお腹いっぱいになったので、ちゃんぽん玉をひとつだけ。
出す前に火を通してもってきてくれるので、お鍋で温める程度で食べれるのもいいですね^^


人気店なので予約必須。
私が行った時もいっぱいでした。
さっぱりもつ鍋を食べたい時はオススメのお店です!


071229-8 →きんぎょ情報

さっぽろホワイトイルミネーション@札幌 

北海道レポが続いております・・・

次回は猫ブログにしたいと思ってますので猫ブロガーのみなさん、少々お待ちを(^_^;)

071227-1
テレビ塔から望む、さっぽろホワイトイルミネーション
かな~りキレイです
このイルミネーションは来月の4日までです。



071227-2
私たちが行った時は、ちょうどミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoが開催されていました。




071227-6
クリスマスに関するいろんな雑貨のショップがたくさん並んでて、キレイでしたよー




071227-5
テレビ塔もおめかし




071227-8
はしゃいでた子供たちが作ったミニ雪だるま
かわいかったので激写




071227-3
ホント、いたるところ幻想的でした。
でもこの日はすっごく雪が降ってて、少し歩くだけで頭の上に雪がこんもり
なのでこの辺だけを少しお散歩して、ホットワインを出店で飲んで、退却

ここは北海道初日に来たのですが、まずは靴を買って出かけました。
この後もずっと雪は降り続いていたので、それが大正解!
皆さんも冬の北海道に来る時は、雪用の靴底がしっかりしていて、水が滲みない暖かいブーツを履くことをオススメします!




071227-4
福岡は道が狭くて密集してる感じなのに対して、札幌はなんかゆったり広々してるイメージでした。




071227-7
日本3大がっかり名所のひとつと言われている時計台~
私はそこまでがっかりはしませんでしたケド(^^ゞ
写真撮影用のお立ち台でも撮影しましたヨ


年末年始はどうも福岡にも寒波がくる模様。
雪が見たいなぁ~
[ 2007/12/28 21:42 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(2)

炭焼処 炙屋@札幌 

北海道グルメネタ第2弾!
今回、かなりオススメなお店です

071223-10
炭焼処 炙屋 アスティ店。


旭山動物園に行った日、札幌に戻って札幌駅から少し離れた場所にあるスープカレーのお店に行く予定だったのですが、旭川→札幌間移動中、札幌近郊の列車全線が停止するという異例のトラブルが発生。
途中の岩見沢駅で停まったまま動かないという最悪な事態に。
復旧のメド無しってことで高速バスに乗り換え札幌まで。

まあ結果、雪の北海道の高速も体験できた訳ですが、なんだか疲れちゃったのでスープカレーは持ち越し。
疲れた時のためにと事前に調べていたホテル隣のお店へ行くことにしました。

泊まっているホテルは地下で札幌駅直結、この炙屋アスティ店も同じくなので、寒い外に出ることなくかなり好立地。
地元の方のオススメの書き込みを見ていたのでお料理にも期待です。
ちなみにすすきのに総本店の他2店舗あるようです。

071223-9
まずはお通しの蛤&湯葉。
なんだかお通しから期待が膨らんできました。
カウンターだったので目の前でおいしそうな食材が次々に焼かれていくところが見れて食欲をそそります



071223-11
スタッフの方にまずはオススメを尋ねたところ、珍しい八角が入ってるのでルイベなんかどうですか、とのこと。
八角って魚は知らなかったので頼んでみることに。
こちらが八角のルイベ。 →参考
見た目は?なのですが、食べてみると独特の食感で美味!



071223-12
本物のししゃも。それも干してない鮮ししゃもです!

ししゃもって、道外で売られてるのは偽者・・・っていうかカペリンっていう別物(輸入物)であって、本物のししゃもとは全くの別物らしい。
見た目の違いはカペリンよりもプックリしていて、ウロコがしっかりしてきれい。



071223-13
これです、コレ!全然違うでしょ?
私は多分本物のししゃもは初体験だったんですが、干してないってこともあって味も食感も全然違いました!おいしぃ~




071223-14
ほたて!超特大サイズです
1個ずつ注文したのですが、2人で1個で充分だった
しかし言葉に現せないくらいおいしかったです
今までの人生で一番のホタテ




071223-15
たらば蟹~
小ぶりだったのですが甘くておいしかった~♪
カニ屋さんに行く時間が取れなさそうだったので注文したのですが、最終日に市場に行った時に極太タラバを試食する機会に恵まれました^^



071223-16
海老と蟹のシーザーサラダ。
いやぁ、もう痛風になりそうな勢いです大盛です
でもしっかり二人で完食しましたケド(^^ゞ



071223-17
真つぶ貝の壷焼き。
連れがつぶ貝好きなので注文したのですが、焼くとつぶ貝のコリコリ感が少なくなる感じなので、つぶ貝はやっぱりお刺身が一番かもです。



071223-18
うにイクラ丼~
お腹いっぱいの状態だったのですが、これは小ぶりな丼なのでちょうど良かったです。
ウニは九州では壱岐のウニが格別においしいんですが、北海道のウニもまた素晴らしい!
お腹いっぱいのはずなのにペロッといっちゃいました



071223-19
夕張メロンシャーベット。
メロンそのままの味で濃厚!ごちそうさまでした!!


お酒も飲んで2人で¥11000ちょっとでした。


ちょっと熱いけど、炙りが見れるカウンターがオススメ!
超特大ほっけや超特大かまなんかが焼かれているのを見るのも楽しかったです。
大人数で来た方が、いろんな種類が食べれていいのにーと思いました。
まだ食べたいメニューはいっぱいあったんですが、二人ではさすがにこれでめいいっぱい
また札幌に来る機会があったら寄りたいと思ったお店でした。


071223-20071223-21 炙屋 HP


メリークリスマス♪ 

メリークリスマス

最近北海道ネタばっかりだったのでここで小休止。

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

071224-3
今年のクリスマスケーキは桜坂のパティスリー・ジョルジュマルソーです。

去年のクリスマスケーキもチョコ系だったし、なんだかチョコに目がいってしまうんですよね。
表面はしっとりとしたチョコクリーム、中のスポンジもチョコでけっこう濃厚なんですが、間にさっぱりとしたジャムが挟んであるので大人でも大丈夫。



さて、今日は年賀状撮影をバタバタで。
何かと多忙で今まで準備できなかったので、今日は決めないともう日がありません


・・・しかし今回は2にゃん一緒にってのはムリでした
時間が無い上に、ちょっとすぴのご機嫌もイマイチで
今年のようなベストショットは諦めました

071224-2
来年の年賀状はあたちは脇役らしいでしゅ

なんとか写真も無事撮り終え、印刷に入ったのはいいのですが、途中でなんだかだんだん薄くなっていってる?と思ったらインク切れ。
また明日で直しです


おまけショット。
071224-1
雨に濡れた傘を玄関で乾かしていると、そこにリュリュが

もうちょっと大きかったらトトロだな、体系おんなじ^m^


鮨処いちい@札幌すすきの 

北海道旅行でのグルメ記事、一発目♪

今回の北海道旅行にあたって、なるべくおいしいものを食べたいってことで、なまら旨い!北海道管理人のAndoさんにお店を色々教えて頂きました。
今回は短い日程だったので行きたいお店全部に行くことができずに残念!
Andoさんは面識の無い私にも、親切丁寧にたくさんのお店を教えてくださいました。
Andoさん、ほんとにありがとうございました<(_ _)>


札幌初日の夕食は鮨処いちい

Andoさんのブログで一目ぼれ。
あとこちらのお寿司屋さんの奥様が書かれている寿司屋のおかみさん小話というブログもとってもステキなので、札幌初日はここに決定しました。


071223-7
お店はビルの1Fで奥まっています。
予約の電話の時に詳しく場所を教えて頂いて地図も持って行ったのにちょっと分かり難い場所でした。
小さなこじんまりしたお寿司屋さんで、旅行者はあまり来ない感じですね。



071223-8
手作りなのかな?


こういうお寿司屋さんは慣れないのでコースで頂くことにしました。
食べたいものを聞かれたので、うに、ぼたん海老、たちぽんとお願いしました。

071223-1
まずはカニ!!
丁寧に身をほぐしてくださってとっても食べ易くおいしかった♪



071223-2
リクエストのたちぽん
鱈の白子です。もうトロトロで美味~~



071223-3
ブリの煮付け。
大根や葱が入った醤油仕立て。だしが効いてておいしい^^



071223-4
刺盛り
新鮮プリプリ!ツブ貝コリコリ!サーモントロトロ!イカも透き通ってました♪



071223-5
お寿司~
リクエストのウニとぼたん海老も♪
ウニもトロもトロトロ~イクラもおいしい!



071223-6
もうお腹いっぱいだったんだけど、やっぱり玉が食べたかったので追加。
一緒に盛られてるのは友人が追加したきんき。

卵、自然な甘さでおいしいーー♪フワフワだし!なのに¥100!

以上、おまかせコース&追加3カン、お酒も飲んで2人で¥12000でした。


いやぁ、満足です!
お店の方も予約の電話の時から感じが良かったし、親切でした。
今回は小上がりだったので食事中にお話しはできませんでしたが、一人で来てもOKな感じ。
今度は札幌一人旅もいいかもー


鮨処いちいHP

旭山動物園 ダイジェスト 

ペンギン編ホッキョクグマ編ときて、1種類ずつ紹介してたらキリが無いので、今日で旭山動物園ネタは打ち切り~
だって北海道情報、他にもいっぱい書きたいことあるんだもん。


・・・ということで、今日はダイジェストです^^


まずはゴマフアザラシのマリンウェイ
水槽を繋ぐ円柱水槽です。

071222-2
下からニョキ~~っと出てきます




071222-1
一瞬の出来事。はやい~~




071222-3
でもかなり頻繁に通ってくれるので、じっくり観察できます。
上から下から、ピュンピュン通ってくれますよ
運がよければ円柱の中央で立ち止まってくれるようですが、残念ながらこの時はそういう場面はありませんでした



次は猛獣館です。

071222-4
アムールトラです
さすが寒さに強いので、雪の上にじかに座ってます
サービス精神旺盛で、窓のすぐ傍に座ってくれていました。




071222-5
世界最大のトラ、アムールトラのペロペロは豪快!




寒さに弱いライオンも雪の中に。
でも11時~14時の短縮展示となっています。
071222-6
親子仲良し
窓のそばにスノコが置かれているので、ついそこに集まっちゃうのですよねー




071222-7
パパにじゃれるアキラ君。
とっても元気でわんぱくでした




071222-8
パパにガオォーーって怒られたので、一人遊び。
アキラ君は寒さもへっちゃらみたい。
パパとママはずっとスノコの上でダンゴになってましたケド




071222-9
仲良しユキヒョウ。
寒さに強いはずなのに、ずっとダンゴ状態でした
手が届きそうな距離にフワフワの被毛が・・・さわりたい~~
もちろん「さわらないでね」の看板アリ^m^




071222-10
エゾシカの赤ちゃん。
なんだかずっとこの格好で微動だにしなかったので、まるで剥製のようでした(^^ゞ
寒さで固まってたのかなぁーー



オランウータン館です。
071222-11
仲良し親子♪モモちゃん、かなり元気です
このオランウータン館は室内にあるんですが、天井が高く檻もガラスもない状態なので、かなり見ごたえあり。
夏は外にも出れるようになっています。




071222-12
さる山のニホンザルさんたちは、雪の中で体を寄せ合ってる割には雪をパクパク食べてました。
お腹こわさないのかな??



旭山動物園はホントに楽しい動物園でした!
動物たちも生き生きしてるし、行動展示が素晴らしい。
グッズが豊富でおみやげ選びが大変!
また続々と新しい施設ができているようで、つい先日はレッサーパンダの吊橋がオープンし、来年はオオカミの森ができるらしいです。
まだまだ目が離せないのだー
まだまだ来場者が多い旭山動物園だが、冬の平日は穴場のようで私たちは思ったよりけっこうゆっくり見ることができました。

絶対また来年も来るぞ!・・・と心に誓って園を後にしました
[ 2007/12/23 00:54 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(3)

旭山動物園 ホッキョクグマ編 

071219-1
ホッキョクグマのもぐもぐタイムにやってきました~!




071219-2
こんな近くでホッキョクグマのお食事風景が見れるなんてカンドーー
すごい迫力だけど、つぶらな瞳がとってもキュート




071219-3
なんだかこちら側をちゃんと意識してるような・・・
サービスで見せてあげてるって分かってるっぽい・・・(^_^;)




071219-7
向こう側では別のホッキョクグマさんがずっと坂をすべり台みたいに滑ってる。
それも何回も!
滑っては登って、滑っては登って・・・
この滑ってる姿がかなりマヌケでおもしろかった~^m^



071219-4
ずるずるずるずる・・・・・・・・・・・




071219-5
さらにずりずりずりずり・・・・・・・・・・・・・・

あれ?なんだか足の裏が赤い?血??
現地では気付かなかったけど・・・・エサの血なのかな?なんかちょっと心配になってきちゃった。。。
雪の上もちょっと赤くなってるとこあるし・・・??



071219-6
でもずっとずるずる滑りまくってたんで元気だったから大丈夫だと思うけど・・・




071219-8
水中のホッキョクグマさんは、毛並みが素晴らしくて優雅でしたよー
写真にキレイに残せなかったのが残念(-_-;)


あ、この後水中でしたのも見ちゃった
みるみる間に水がだらけに・・・・
さすがにその写真は撮りませんでしたが、貴重な体験でした
[ 2007/12/20 02:34 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(2)

旭山動物園 ペンギン編 

071218-1
ヤタ━━ヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ━━

札幌から特急で旭川駅まで1時間20分、さらにバスで30分、ついに来ました旭山動物園!!

この3日前からペンギンの散歩が始まってるということで、超ラッキー!
10:30開園、ペンギンの散歩が11:00からなのでそれまではペンギン館を堪能!


071218-2
水中トンネルはすごい迫力!
すごい速さで泳いで行くので写真に撮るのも一苦労
ブレブレ写真のオンパレードです(^_^;)



071218-3
こういう姿を見ると「ペンギンも鳥なんだなー」と再確認。
だって飛んでるんですもの!

なんだか興奮して近くでダメ写真ばっかり撮ってましたが、後から良く考えたらちょっと離れて引きぎみで撮ればよかった
ぐぐぅ・・・絶対来年リベンジに来るっ



071218-4
ペンギン館の外にやってきました。
ヒナ君が1羽ポツンと・・・でもでかっ



071218-5
何やらずっと2羽のイワトビ君にインネンつけられてました(^^ゞ
でもちゃんと言い返していたので大丈夫でしょう。
アニメの一コマを見てるみたいでおもしろかったです^^



071218-6
いよいよ散歩の時間がやって来ました!

1羽のジェンツー君がソワソワしています
キング君たちはもうスタンバッてますね


071218-7
あ、でも散歩はキング君たちだけみたいでジェンツー君は飼育員さんに止められちゃった




071218-8
門オープン!
上手に門をくぐって散歩開始ですっ



071218-9
くぅーーーっっ!胸はっちゃって超キュートですっ




071218-10
お行儀よくテクテクテクテク・・・・・




071218-11
目の前を通過ーー




071218-12
この散歩は大体30~40分くらいで帰ってくるようです。
出たいペンギンさんだけが歩いて行くようで、強制的に歩かせてる訳ではありません。
お散歩は人間もペンギンさんも楽しみにしている時間なんですね。

運動不足解消の為のこの散歩、以前は閉演後などに行っていたようですが、公開してみたら大人気になったらしいです。
散歩をするようになってから、転んで怪我をすることも無くなったとか。
やっぱり運動は大切ですね。



071218-13
お散歩から帰ってきましたー
大体この11羽がいつものお散歩メンバーのようです。
ヒナ君は巣で親を待つ習性があるので散歩には出かけないのだとか。




071218-14
リーダー的存在のコなのか?1羽先頭をきって歩いていきます。




071218-15
ちゃんと順番に施設の中に帰っていきましたー。
ほんと、カンドー的。




071218-16
終始、前後左右を飼育員さんに守られてのお散歩完了。

飼育員さんがしっかり気を配っているので、みんなマナー良く見ていました。

気持ちよくみんなが楽しめたのは、飼育員さんたちがみんな素晴らしくしっかりしていたからだと思います。
動物を一番に考えているな、というのが分かりました。
愛を感じました。

しかしヨチヨチ歩きのお散歩、究極のかわいさです
また絶対来年も見たい!


・・・・・旭山動物園レポ、まだまだつづきます(^^ゞ

[ 2007/12/19 02:42 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(3)

北海道旅行 予告編 

最近みなさんのとこに伺えてなくてゴメンなさい<(_ _)>

もう2~3日で通常営業に戻ります(笑

071217


初めての北海道旅行に行ってきました。

旅行の後片付けやら、姪っ子甥っ子のクリスマスプレゼントの手配やらで追われておりますが、徐々に旅行日記UPしたいと思います。


・・・その前に一言。。。
冬の北海道サイコーーーーーー!!!


・・・取り急ぎ予告まで。
[ 2007/12/18 02:57 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(3)

ごぶさたでごじゃる。 

しばらくなりを潜めておりましたが、すぴリュリュともども元気です

071211

先日は超久々に披露宴にお呼ばれ。
会社の同僚の男の子の披露宴だったのですが、物静かな彼が、素晴らしく堂々と胸を張って挨拶した姿に、愛の力を感じました



最近寒い日がちょこちょこやってきますよねー

071211-3
うちのにゃんずはもうホント、全然動きません

今まで私が帰宅するとちゃんと玄関まで迎えに来てくれていたすぴも、来る気配ナシ。
リビングで丸くなっています。



071211-4
ここがちょうどヒーターの温風が当たるところなのでしょうか。




071211-5
リュリュも足を投げ出しお行儀悪い格好で




071211-2
ブログは来週くらいから再開するかにゃ
今週はなんだかママさんバタバタしてるようだしー


[ 2007/12/11 22:59 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(6)


