{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂。 

080225-8
いい湯だにゃぁ.。o○

[ 2008/02/26 01:06 ] すぴか。 | TB(0) | CM(8)

もつ幸@博多 

この日は超寒い土曜日。
友人オススメのもつ鍋屋さん、もつ幸にやってきました。
場所は呉服町交差点にほど近くの綱場町。

080225-1
8時に予約してちょっと前に着いたんだけど、店の前にも中にも順番待ちの方々がごった返しており、予約してたのに入れるのかどうかしばし躊躇
すごい人気店なのですね~~
でも予約してたので、すぐに2階席に通されました。


080225-2
たばこと湯気で曇ってますねメニュー&お値段はこんな感じ。
でも2階でよかったです。
1階はとても落ち着いてお食事できる雰囲気ではなかったから
2階は4人がけ座卓だったんで3人組の私達はよかったんだけど、6人組の人達も同じ座卓に座ってた(@_@)
なかなかムリクリな店のようです^^;



080225-6
お通しは一人ずつ違ってて、けっこうしっかり量もありました。
もう一人のはポテサラでした。(撮ってないけど)



080225-7
赤鶏のタタキ。
お鍋待ってる間にはこういうすぐ食べれるものを頼みましょう~



080225-3
いよいよもつ鍋です~
量がよく分からなかったので、とりあえず3人前。
でも後でまた2人前追加したので、結局3人で5人前食べました



080225-4
ここの基本のもつ鍋にはもつ、きゃべつ、にら、餃子の皮(鍋蓋代わり)が付いています。
豆腐は付いてなかったので、後で追加しました。(豆腐追加¥200)

私は初めてだったのですが、ここのもつ鍋はポン酢&柚子胡椒で食べるタイプ。
さっぱりパクパクいけちゃいます!おいしぃ~~



080225-5
〆はちゃんぽん玉。
ここの店のはスープを少なめにして、スープが無くなるまで煮込んで胡麻をグリグリするタイプ。
麺にスープの味が滲み込んでこれまたおいすぃーーー


お越しの際は絶対予約を!  →もつ幸HP

猫の日ですが、もやしもん。 

突然ですがもやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き届きました。

080222-1
今にも醸されそうな鋭い眼差しのすぴ。



080222-4
背後には・・・・・・・



080222-2
超キュートな眼差しのリュリュ。
前記事でおいちゃんさんから頂いたコメントで調子に乗って載せてみました、リュリュアップ。



080222-3
でも長くはもちません・・・・・



さて、このもやしもんは私イチオシのマンガです。
ぜひ機会がありましたらご一読を。多少、菌に強くなれます。
ちなみにこのぬいぐるみ付き限定版6巻はアマゾンでは売り切れ状態のようです。
通常版はこちら→もやしもん 6
しかしこの大きな箱が書店に並んでいるのか?
見てみたいものです。ダンボール山積の書店。
[ 2008/02/22 20:19 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(6)

にゃんこヒルズのルーフバルコニーにて。 

にゃんこヒルズの上下ルーフバルコニーにて。

080217-1
リュリュ:すぴねいちゃん、壁にうっぷして何か考え事でしゅか?
すぴ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・




080217-2
リュリュ:眠いだけでしゅか?あたちもねむぃ。。。。。。ムニャ。。
すぴ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・




080217-3
リュリュ:でも明日に向かって撃て!・・・でしゅよ
すぴ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[ 2008/02/18 00:54 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(3)

まったり。 

ある日のひとこま。
080215-1
かなりマターリな雰囲気.。o○
リュリュなんか有り得ない感じで転がってるし・・・
すぴはいつもどおりのヒーターの前の定位置なんだけど。



さて、ちょっとUP遅れましたが今年も一応バレンタインはあげました。
080215-2
080215-3
会社帰りにデパ地下にて。
一目ぼれのハート型チョコはセルジュ・アレクサンドルのもの。
もう一つのコフレは博多のアルデュール
どちらもちょっとずつ味見させてもらいました。
しかしデパートのバレンタイン会場(っていうのかな?)ってホント苦手。
なんであんなに群がるのか・・・って私もその一人なんだけど(-_-;)
人で商品が全く見えない・・・
いつも適当なところでそそくさと会場を後にすることに・・・
いつもよりたくさんのチョコがあるのにぃ!もっとゆっくり見たいよぉーーー
[ 2008/02/16 01:44 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(0)

台湾料理 台北@高宮通 

連日毒入り餃子の報道が休む日が無い毎日ですが・・・
私はその逆サブリミナル効果で妙に餃子が食べたくなってしまい・・・(^_^;)

中華が食べたくなると時々訪れる高宮通りの台北へ来てみました。

080210-1
ここはファミリーでも入りやすいお店なので結構いつもお客で賑わっていたのですが、今日はガラガラ。
私達の他にお客は1組だけ。
お店の入り口にも「当店は手作り餃子なので安心」という内容の張り紙が貼ってあり、やっぱりこんな所にも影響が出ているのですねぇ・・・
お店の人がチャイニーズっていうのも、こういう時はマイナスになっちゃうのかなー



080210-2
大正海老とマンゴーのマヨネーズ和え 

いわゆるエビマヨなんですが、それにマンゴーを合わせているとこがスゴイですね。
トロッとしたマンゴーとマヨがからまって海老とピッタリでしたよー


080210-3
牛肉とレタスの炒飯 

ご飯ものは絶対注文するんですが、ここではいつもコレ。
もう少しレタスが入ってくれるとなおいいんですけどねー



080210-4
台湾風餃子 

この餃子はフツーでした(^^ゞ
オススメは鉄板餃子の方みたいなんで、そっちのがいいかもです^^



080210-5
五目入り汁そば 

これは絶対オススメ!
お野菜たっぷりで、醤油味なんですが、トロッとしたスープも絶妙でおいしいです。
他の汁そばも食べたことあるけど、これが一番おいしいような気がします。


080210-6
マンゴープリン 

これ、ホントおいしいです!
見た目地味なんですが、マンゴーが濃厚で絶品ですよ!


これだけ食べて大体3000円くらいです。二人でお腹いっぱい!
料理ごとにちゃんと取り皿を変えてくれるし、お茶もポットで置いてくれるので
一皿の量もしっかりあって、リーズナブルでなかなかおいしいので、これからもちょくちょく来ると思います。
がんばって営業していって欲しいなぁ~



080210-7



台湾料理 台北
福岡市中央区平尾2丁目9-17エステート・モア・平尾倶楽部1F
TEL 092-534-6631
11:30~14:00
17:30~22:00

Happy 5th Birthday! 

1ヶ月以上ブログ放置してしまいました・・・_| ̄|○

しか~し!(日にちは変わっちゃったけど)今日はすぴの5回目の誕生日!
超めでたい気分で再開でっす

080209-1
久々にすぴの超アップショットから
5歳となりましたのでちょっと大人っぽい感じを出してみましたよ~^^




080209-2
恒例のケーキは16区のもの。
最近はチョコケーキが続いていたので今回はオーソドックスなイチゴショートに




0800209-3
やっぱり大好物のイチゴが乗っているだけに、すぴはもうちょっとでペロッといきそうに・・・




080209-4
残念ながらイチゴには粉砂糖がたっぷりかかっていたので、今回はクリームをちょびっとでガマンしてもらいました

でも今回はビッグ(?)プレゼントがあるのですよーー



080209-5
ジャジャ~~ン
にゃんこヒルズで~す




080209-6
早速入居してくれましたが、リュリュも興味津々です




080209-7
リュリュもヒルズの住人に・・・?




080209-8
でも速攻ですぴがリュリュ部屋に入ってきて追い出しちゃった




080209-9
自分のプレゼントだって分かったのか・・・
しかし心狭すぎだゾ・・・・すぴ・・・・・




080209-10
リュリュはちょっとしょげてましたが、後でちゃんと入って遊んでいましたよ


すぴはここのとこ病気知らずでペット保険も掛け捨て状態です^^
このまま元気でリュリュと仲良く過ごしていって欲しいものです。

[ 2008/02/10 02:15 ] すぴか。 | TB(0) | CM(13)


