{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶好のチャンス!? 

先日、出勤準備をしていると、背後でゴソゴソとすごい音が・・・(ー_ー)!!

振り返ると・・・・・

080727-10
私のバッグにすぴがスッポリ(@_@;)



080727-11
ジャストサイズでご満悦のようす・・・



080727-12
そこにリュリュが登場。
「あれ?すぴねいちゃん、ハマってるですか?・・・・・ということは」



080727-13
「パンチしても仕返しできないでしゅね!!」
「うぐっ」



080727-14
「なにすんのよ!なまいきなっっ」
「あうっ」



080727-15
「パンチを避けつつ、下から打つべしっ」
「むむっ」


あのぉ、、、遅刻するんでどいてください・・・・・



↓JET君日記更新中!
jetsatooya-1

[ 2008/07/27 12:02 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(4)

パティスリー・ジャックのケーキ講座受講♪ 

先週、西部ガスクッキングクラブ高宮教室で、パティスリー・ジャックのケーキ講座を受講してきました~(*^^)v
講師はもちろん、ジャックのオーナー、大塚シェフです!
定員20名なのに、応募は100名くらいあったらしいです。
私と友人が一緒に当選したのは奇跡ですねー

080727-1
さすが西部ガスのお料理教室だけあって、最新のガス機器が!
あこがれのキラクックよかったーー



080727-2
大塚シェフは気さくで、とても分かりやすい講義をしてくださいました。

5人一組でケーキを2種類作成。
なんとチョコやバターなど、ジャックで使ってるのと同じのを準備頂いたとのこと。贅沢~~
友人以外はみなもちろん知らない方々でしたが、とっても楽しい時間を過ごしました。
11時~14時の予定が大幅にずれ込んで試食する頃は15時になってました(^_^;)
でもあっという間だったなぁ~


080727-3
スポンジも上手に焼きあがりました!



080727-4
出来上がりもなかなか!!
こちらはサン・ミッシェルというケーキです。
ヴェローナのチョコがたっぷり!



080727-5
こちらもなかなかかわいい~♪
ウィークエンドというケーキです。
こちらは1人1本お持ち帰り!



080727-6
先生が作ったのはやっぱりなんか違うーー(^◇^)



080727-7
カットしてみんなで分けます。
一人4個も!



080727-8
1個はみんなで試食しました(^v^)
驚きのおいしさ!!感動です!


ケーキ作りのコツを色々教えて頂いて、目からウロコです。
ケーキ作りは大変っていうイメージを覆されたって感じ。
でもなかなか家では作らないんですよねーー(^_^;)
いや、いっちょがんばってみるかな!?



↓JET君日記更新中!
jetsatooya-1

大理石マット来たにゃ。 

JET君にすぴリュリュのクールボードを1つ譲ってあげたので、すぴリュリュ用に大理石ボードを購入しました。
購入したのはこちら↓
080719-1
大理石ひんやりボード【MSサイズ】
ちょっとベッドっぽく少し高くなってるのが気に入りました。(人工大理石だけど)
ほんとはMサイズが欲しかったんですが、売り切れ中だったのでこちらのMSサイズを。
ちょっとだけ小さいかな?と思ったけど、すぴリュリュは気に入ったようです。



080719-2
でろ~~んと長くなったら少しはみ出るかな(^_^;)



080719-3
リュリュも。
アルミボードの方は冷たいって感じですが、大理石は少しひんやりしてるって感じで体には優しそうです。

最近JET君がやってきて、すぴリュリュにかまってあげる時間が減っているなぁ。。。と。。
反省してもっと遊んであげようと思います。



↓JET君日記更新中!
jetsatooya-1

[ 2008/07/20 00:39 ] にゃんずグッズ。 | TB(0) | CM(5)

和解の兆し? 

JET君がうちに来てからというもの、すぴのご機嫌はナナメっぱなし。
姿が見えないのがさらにイライラを募らせるのか、とにかく荒れている(-_-;)

一番被害にあっているのは言わずと知れたリュリュである。
リュリュが近くを通ろうとすると必ずフーシャーの嵐。

しかし今日はちょっと柔らかムードになっているような雰囲気なのだ。

080716-1
扉を隔てているので、とりあえずすぴは落ち着いている。
近くにいても、とりあえずリュリュが動かなければすぴは怒らない。
そうすると・・・



080716-2
すぴの方がアクションを起こした!
この直後、リュリュに鼻キッスしたのだ!!
リュリュもビックリ(*_*;




080716-3
その後は同じ部屋でもまったりムード。

このあと、久々の追いかけっこを見ました!!
あとちゃんとリュリュも反撃してたし(^-^)
とりあえず和解したようだ。よかった、よかった(^v^)



こっちのブログは更新ゆっくりですが、JET日記はほぼ毎日更新中!
ぜひお越しくださいm(__)m
jetsatooya-1



[ 2008/07/17 01:26 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(7)

黒ちび猫保護しちゃったんです(・_・;) 

先日、運命的出会いにより黒チビちゃんを保護しちゃいました(^_^;)
経緯とその後の状況は、別館ブログ*JET君の家族を探して*に詳しく記載していますので、ご覧いただければ幸いです。

080712-3
(注:上のごっつい手は私ではなく相方の手です。念のため)

今のところ元気ですが、まだだいぶん痩せているので、もうちょっと大きくなったら里親を募集したいと思っています。
福岡市近郊でにゃんこを飼いたいと思ってらっしゃる方がいましたら、ぜひお知らせ頂けると助かります。

男の子。名前はJET(ジェット・漆黒の意)。


↓詳細は以下の別館ブログにて↓

jetsatooya-1
*JET君の家族を探して*
ぜひリンクしてくださいm(__)m上の画像はバナーに使って頂いてOKです。右クリックでお持ち帰り下さい)



すぴリュリュはのんきなものです。
080712-1
「なんか先日黒いマリモみたいの見なかった?」


・・・そう、保護した当日一度うちに連れて帰ったんだけど、すぴのすごい発狂ぶりに恐れおののいてすぐに撤退したのです。
その状況も別館ブログに書いてますが・・・
ということで、子猫ちゃんは相方の会社で保護している状態なのです(-_-;)


080712-2
「暗くてよく見えましぇんでしたよ」


とりあえず隔離部屋の準備はしつつあるんですが、どうするか思案中です・・・
[ 2008/07/13 04:03 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(6)

大漁市場なるみ乃@春日市 

妹に2人目の赤ちゃんが産まれたので、春日市まで行ってきました。
春日市って遠いイメージで、今まで1回しか行ったことなかったけど、新幹線の博多南駅まで博多駅から10分で行けるんですねー
便利なものです。

さて、お昼どきに行ったので、実家から来ていた母と叔母と一緒に妹宅のすぐ近くのお店でランチすることに。
妹はその日退院したばっかりだったので旦那さんと赤ちゃんと自宅でお昼。
行ってきますー


大漁市場なるみ乃です。
このお店は確か薬院にもありますね。

080705-7
お昼のランチはこんな感じ。
お魚がおいしいということで、3人ともお魚メニューをチョイス。



080705-1
私が選んだ海鮮丼定食。\880
隠れているけど小鉢もついていました。
お刺身は見るからに新鮮そうで、ぷりぷりコリコリ♪
ご飯の量は私にはちょうどよかったけど、男の人には少ないかな?



080705-2
こちらは叔母の日替わり定食。\780
この日はつぼ鯛の煮付けでした。
写真では伝わりませんが、かなり立派な鯛で、大きい切り身でした。
この大きさでこのお値段はかなりな値打ものです。



080705-3
こちらは母の刺身定食。お値段忘れたけど\880か\980でした。
こちらもお刺身はけっこう厚く切ってあってプリプリでした。
母はこのランチの前につまみ食いしてたみたいであまり食べれなかったので、私が横からいくつかお刺身つまみました(^_^;)



080705-5080705-4
大漁市場なるみ乃



産まれたばっかりの赤ちゃん。
080705-6
とにかく爆睡してた。
夜までいたのにほとんど起きなかった。
お腹すかないんだろうか・・・(・_・;)


別館ブログにて黒ちび猫の里親募集してます。
ぜひご一読をm(__)m  ↓
jetsatooya-1
よろしくお願いします。



