{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学習しないJET君。 

080824-1
日曜の昼下がり、



080824-2
すぴが廊下でまったり.。o○・・・・・・してるところに




080824-3
JET君のスライディングズササササッ
・・・・とともにすぴの雄叫び



080824-4
うざすぎる、この黒いの
しりっぽで遊びたいじょ



080824-5
触ったら生きて帰れないヨッ
つまんなーーーい(でも30秒まって再トライっ)」



080824-6
ちなみに反対側はこんな感じ・・・・・



↓JET君メインの記事はこちら♪
*JET君の家族を探して*

新入りとの日々は前途多難。 

いやー、オリンピック盛り上がってますね!
毎日感動しまくりです^^


さてここ数日、1日数時間だけ新入りJET君を寝室から解放しています。
すぴリュリュはJET君の存在に若干慣れたっぽいものの、いまだに心を許してはいません(・_・;)

080820-1
リュリュお気に入りのちぐらを占拠したJET君にリュリュは・・・・・



080820-2
猫パンチ100連発
JET君も負けずに猫パンチの応酬です

こういうとこがダメなんですよねぇ、、JET君。
新入りらしく素直に負けてれば受け入れてもらいやすいのに・・・



080820-3
でもこのくらいの距離だと大丈夫になりました。
ただJET君はすぐに飛びかかってくるのでまたフーシャーの嵐になるんですけど・・・




080820-4
さてすぴの方は・・・



080820-5
ほら、こんな風に後ろから近づいてくるから怒られるのです

でもリビング解放から数日経過した感じからすると、当初はリュリュの方が早く慣れるかと思ったんだけど、どうもすぴの方が大丈夫っぽいです。
まあすぴはリュリュが来た時に新入り経験あるからね。
でもJET君はリュリュとは大違いで態度でかいから受け入れてもらい難いみたい。
もうちょっと新入りらしく、控え目にできないものかなぁ~~



↓JET君日記更新中!
*JET君の家族を探して*

微妙な距離。 

前回の記事でお話しした、リビングと寝室の仕切りはこんな感じなのです。
JET君はケージには出入り自由で寝室を開放しています。
ケージだけでは身軽なJET君に攻略されちゃうので、布団を乗せています(^_^;)
080812-1
リュリュはこんな感じにフーシャー言いながらもJET君に興味津津。
・・・なのでリュリュは近いうちにJET君を受け入れる可能性大です。

すぴはリビングにあまり近づかなくなっちゃって、まだまだ時間がかかりそうです。
でも最初のころよりは少し落ち着いてるような感じかなーー。
まあゆっくり、ゆっくり。



↓JET君日記更新中!
*JET君の家族を探して*

JET君とご対面。 

保護にゃんJET君の検査が全て終わり、めでたく問題点ナッシングだった為、晴れてすぴリュリュと初対面しました。

JET君の検査結果は→こちら

初対面といっても、JETをリビング隣の寝室のケージに入れた状態で、です。
しかし・・・・・

080809-2
やはりすぴリュリュは尋常ならぬお怒りっぷり。
特にすぴは今後の前途多難を予感させるようなご立腹状態です



080809-1
2にゃんの視線の先は、もちろんケージの中のJET君。



080809-3
こんな感じね。
あ、テーブルの上の山積みマンガはお気になさらず・・・・
20世紀少年を3日で読破しました


この状態、実はすぐに解消したんです。
というのも、今までJET部屋で走り回ってたJET君、この狭いケージはやっぱり無理のようで、すごい泣きまくり。
なのでケージをリビングとの間の引き戸部分にセッティングし直して、寝室を開放しました。
こうすると、ケージがリビングと寝室の仕切りになってリビングからもいい感じでJET君が見えるし、JET君も寝室中を走り回れるし、リビングでエアコン付けてたら寝室も涼しくなるので。


しかし1週間やこそらでは仲良くならない雰囲気。
まだリュリュは、多少興味があるようでケージの近くまで来て唸ってるんですが、すぴはもうイヤなだけって感じで近づくことがほとんど無い。
威嚇しても多少興味がある風だったら仲良くなるまで時間の問題だとは思うんだけど。

私が一番怖いのは、すぴリュリュの仲まで悪くなること。
今現在も2にゃんで間違い威嚇とかしちゃってるからなぁ・・・・
とりあえず、明日も1日自宅にいるのでこの状態を維持してみます。
昨晩~今日までの感想・・・・・前途多難


↓JET君日記更新中!
*JET君の家族を探して*
[ 2008/08/09 23:58 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(5)

新すぃカーペットだにゃ。 

リビングのカーペットがどうもダニちっくになってきたので、新しいカーペットを購入しました。

・・・といってもすぐにまたすぴの毛玉ウゲで汚れる可能性120%なので、チープで洗濯が出来るタイプをチョイス。

080803-3
夏らしいさらフワなタイプなので、すぴもご満悦です(^-^)



080803-5
マイクロファイバーラグサンドというだけあって、砂のようにサラサラで、足跡も付いちゃいます。
ほんとに砂浜にいるみたい!?



00803-2
しばらくウゲしないでね(^_^;)



080803-4
リュリュは新しいカーペットもどーでもいーみたいで、いつもの定位置。
こんな電磁波バリバリの場所がなんでいいのか不思議ダ。


そうそう、このカーペット買うのとほぼ同時にjascatさんが紹介されてたダニホテルを購入。
殺虫剤を使ってない安心タイプってだけでなく、このネーミングに魅かれて購入したってのもあるかも^m^
5枚セットを買ったので、このカーペットの下にも敷いたし、自分のベッドマットの下にも敷きました。
ダニちっくな部屋が改善されるといいのですが・・・
同じ場所にいるのに私ばっかり刺されるんですよねぇ・・・



↓新しいバナー作ってみました♪日々成長してるJET君をぜひご覧ください^^
*JET君の家族を探して*
[ 2008/08/03 18:45 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(2)


