{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリルかわむら@高砂 

最近、FC2のサーバーの不具合が連発しており、画像が一部表示されなかったり、知らない間に復旧したりを繰り返している様子。
過去記事で見れない画像などありましたらご一報くださいm(__)m


さて、土曜はお花をやってる友人と岩田屋の池坊展を見に行き、お買い物をしつつ天神をぶらぶら。。
その夜は高砂のGrillかわむらへ。

081011-1
お店は6席ほどのカウンターと4人掛けテーブルが1つ。
私たちはテーブル席に。まだ1番乗りだったみたいですが、この後常連風の方々でカウンターも埋まりました。


お料理をサーブされる際に、ちゃんと材料やお料理名を言ってくださるんですが、料理名ほとんど覚えてないので覚えてる範囲で・・・(^_^;)
081011-2
アミューズはひめサザエ。
エスカルゴ風のバターソースでした。ホクホクでヒモもおいしい♪



081011-3
オードブルはもどりがつお。
かなり立派で大きく厚いかつおが3切れ!けっこうなボリュームです。ぷりぷり!



081011-4
自家製全粒パン
出す前に温めてくれますので外はカリっと香ばしく、中はモチっとしっとりしていて小麦の味がしっかりしたおいしいパンでした。
1個食べ終わったらまたあたたかいのを持って来てくれます。



081011-5
栗のポタージュ。
外側がクリで、中央の白いクリームが・・・なんだっただろう。
栗の部分だけをまず頂くとしっかり栗でした!その部分だけでもおいしいんですが、クリームと混ぜて頂いた方が断然おいしかったです。



081011-6
メインはアベル黒豚の炭火焼。根セロリとディジョンマスタードのソース。
この豚がまたビックリ!
すごい弾力なんですよ!プリプリ!!なかなか切れなくて2人とも苦労しました(^_^;)
外はカリカリでまたおいしいし、中の脂身がまた甘くておいしい!
また豚は中まで火を通すのが普通だと思うんだけど、内側はほぼレア?って感じでした。
このアベル黒豚ってのはどうも調べるとどっちの料理ショーの特選素材に選ばれたりした豚らしく、なかなか扱ってるお店も少ない様子。
おいしいのに切れにくいから、もっと切れ味のいいナイフにした方がいいかもですよ~ ←この叫び、お店に届くか?



081011-7
付け合わせのブロッコリー。
別皿でオリーブオイルを振られてでてきました。



081011-8
なんとかマツタケのパスタ。
その「なんとか」が思い出せない・・・・
見たところはしめじっぽいんですが、食感がシャキシャキしてちょっとしめじとは違う感じです。
パスタの茹で具合もしっかりアルデンテ。つるつるっとおいしく頂きました^^
パスタは作る前にお腹具合を聞いてきてくれます。
私たちはけっこう溜まってきてたので少なめでお願いしました。



デザートは3種類の中から選べました。
081011-9
友人チョイスのマンゴーのムース(・・・だったかな)ココナッツミルクソース
ひとくち頂きましたが濃厚なマンゴーとさっぱりココナッツミルクがぴったりおいしかったです。



081011-10
私チョイスのチョコレートのタルト、バニラアイス添え
もう一つのいちじくのコンポートも捨て難かったのですが・・・こちらを。
このチョコが濃厚なのにふわふわで、お腹いっぱいなのにペロっと・・・(^_^;)



081011-11
最後はエスプレッソかカプチーノを選べます。・・・あれ?もう1種類あったっけ。。
私たちはカプチーノで。量もたっぷり。


今回はテーブル席だったのでゆったりお食事できました。(写真も撮りやすかったし)
でもカウンターもお仕事がよく見えておもしろそうでした。

こちらは今月いっぱいまでは\3500の上記コースのみ。(予約では¥5000のコースもお願いできるようす)
来月からはちょっとだけ値上がりするようなので今月が狙い目(?)です。
詳しくはお店のHPにて→こちら
スポンサーサイト

獲物は大きいほどイイ! 

こんばんは。
前回の記事では皆さんから「やっぱりね」のコメントありがたくちょうだいしました♪
お礼といってはなんですが、今日はJET君の動画です^^


今まで文章や画像でJET君について「ワルソだ」とか「野性的だ」とかお伝えしてきましたが、イマイチ充分お伝えできていないと思うので、動画を撮ってみました(^◇^)

動画の中でJET君の獲物になっているのは、旭山動物園で購入してまだ未開封だった「かまくらの中のゴマちゃん」です。



さて、どうでしたでしょうか?

すぴリュリュはこういうことしないので、「JET君は野性味あふれてるなあ~~」と思っちゃうのですが、やっぱり日本猫さんはみんなこういう感じなのでしょうか?

これを見て、「ああ、JETはきっとリュリュのこともこんな風にどっかに咥えて持って行きたいんだろうなぁ」と・・・・・JETの目的がなんとなく分かったのでありました・・・・・



[ 2008/10/10 22:25 ] にゃんず動画。 | TB(0) | CM(3)

ちょっと遅れた健康診断。 

日曜日はすぴリュリュの年に一度の健康診断に行ってきました。
毎年6月か7月にするようにしてるんですが、今年は7月初旬にJETを保護しちゃったので延び延びになってしまいました(^_^;)

健康診断から帰った2にゃんはぐったり(*_*;
081006-1
巣箱でぐったりのリュリュ。


081006-5
ぐったりすぎて・・・・怖いよリュリュ。。。(;_;)



081006-6
ちなみにいつもはこんなにカワユイのよぉーーー



081006-2
すぴも部屋のすみっこで邪魔するなオーラ満載(-_-;)



さて、肝心の結果はおおむね良好でした  ↓クリックで拡大します。
081006-3
なぜかリュリュの日にちが間違ってますが・・・(^_^;)
ウラにも数値(ALKP、ALT、BUN、CREA、GRU)の記載がありますが、全てノーマルでした(^◇^)
ただ、リュリュは去年に引き続きやっぱり白血球数が少ない・・・
先生は、個体差があるのでこのくらいなら大丈夫とおっしゃいましたがホントかなーー
まあ、去年の数値よりも増えてるので気にしないことにします。

あと、すぴは気になることは全くないのですが、リュリュの目やにがやけに多いので相談したんですが、それもそう気にすることはないみたいで・・・
一応目薬もらって帰ったんですが、リュリュがむっちゃイヤがるので1回しか注せてません(T_T)意味ナシ・・・



あ、それとJETの回虫騒ぎから、1か月くらい経ったので一応ドロンタール2回目を飲ませてもらいました。
まあ、すぴリュリュは念のためです。
もちろん翌日のウンにも回虫は出てこなかったのでもう投薬は終わりです。

JET君も自宅で同じ日に投薬しましたが、今度は回虫出てこなかったのでもう大丈夫みたいです^^


あと、JET君はもううちで引き取ることにしたので別館ブログは今日の記事で終わりです。
短い間でしたがご愛顧いただきましてありがとうございましたm(__)m
最後の記事書いてますのでぜひご覧ください。
今後はこの本館でJETについても書いていきますのでよろしくお願いしますーー(^v^)

081006-4
JET君用に手作りしたベッドでふみふみしてるところ。
こういうとこはかわいいんだけど、相変わらずすぴリュリュを襲っています(-_-;)
今月号のねこのきもちに、ダメなことをしたら水スプレーでシュッっていうのが載ってたので今日から実践してます。
多少効果あるかも・・・
リュリュを襲おうとしたらシュッ・・・かなりイヤがってます(・_・;)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。