{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近なんか・・・?? 

ちょっと前回の記事から間が開いちゃいました。
報告遅くなりましたが、すぴの目はあの記事書いた翌日くらいにはすっかりキレイになりました♪
その後もしばらく目薬さし続けておりましたが、もうすっかり大丈夫です。
すぴは目薬がすごく上手であまりイヤがらないのでこちらもしっかり差し続けることができました。
みなさん、ご心配をおかけしましたm(__)m


さてさて、最近なんだかちょっとだけいい感じです。

081123-1
ご飯も3にゃん揃って食べれるようになりました。

まあ、これはちょっと前から大丈夫になってたんですけどね。
JETの食い意地もすっかり落ち着いて、みんな落ち着いてお食事できています。



・・・でも昨日は今まで見たことがない光景が・・・!

081123-2
にゃんこヒルズ満室~~~!!



081123-3
ちょっとずつJETの落ち着いてる時間が増えてるような・・・
でもやっぱりしばらくするとリュリュを襲っちゃうんですけど(^_^;)



ところで、先週は3デイズのSMAP福岡ライブでした!!
2年ぶりなので私は初日と最終日に参戦!
(ホントは大阪にも行きたかったけど、日程がどうしてもダメで断念)

081123-4
なんと初日は今まで夢に見たアリーナ最前列!それもセンター!!!!!
会場で自分の座席を確認したときは、(まだ連れは来てなかったので)一人で頭の中ぐるぐるだったよ!
あの席が当たるのは100年に一度だね!もうぜったいありつけない。

目の前に夢の5人がずっといるぅ~~~
サービス精神旺盛なキムタクとは絶対にしっかり目が合ったし!!
もう、なんかボーーーっとしちゃって後から考えたらなんでもっとしっかり脳裏に焼き付けておかなかったんだろうというほどボーーーーーっとしちゃってたみたい
黒部カットの慎吾ちゃんもこんなに間近で・・・
目の前至近距離にいるのが信じられなくて、途中からテレビでも見てるような感じになっちゃったのが後から悔やまれる

でも最終日はスタンドだったので、しっかり再確認しましたとも
でも最終日は翌日に「私は貝になりたい」の初日を控えており。。。短縮バージョンだったのが超残念
通常より30分短縮の3時間で終わってしまいました


でもでもやっぱりSMAPはスゴイよ!!
慎吾ちゃんは東京初日にケガしちゃってもがんばったみたいだし。(一節には縫ったとか?)
連日黒部でトンネル掘ってるらしいし(^_^;)
今年は中居君、ケガしなくてよかったーー36歳であのソロのダンスは感涙ものだよ!
ツヨポンもあんなピアノ、いつ練習する暇あったんだろーー
木村君もゴロちゃんもみんなすごいパワー!
私の2年分のストレスもぶっ飛びましたよ!
私もがんばんなきゃって思った!
どうもありがとーーー(^O^)/

新三浦(水炊き)@天神 

うちの課の女性(先輩だけど私よりだいぶん年下)が産休を取ることになったので、とりあえずひとときのお別れということで飲み会が開かれました。

081112-1
妊婦さんの体にも優しい・・・という考えでのお店チョイスなのかは不明ですが、
水炊きのお店新三浦 天神店です。
福岡に住んでいるのに水炊きのお店なんてめったに行かないのでちょっと楽しみ。
このお店は飲み放題が無いので、ちょっとお食事代は抑えて3150円の梅コースです。



081112-2
小鉢 鶏皮の辛子酢味噌和え
ちょっと辛子が利きすぎてて辛かったけど、プルプルでおいしかったです。



081112-3
ささみの洗い。
こちらもさっぱりしておいしかったです^^



081112-4
さて、いよいよお鍋登場~~!
この白濁スープが博多の水炊きの特徴ですよねーー



081112-5
まずはちょっとだけお塩で味付けされたスープを頂きます。
スタッフの方(おばちゃん)が一人ずつ作ってくれます。
これ、すっごくおいしかったですーー!
あっさりしてるのに、なんかコクがあってもっと飲みたいけどスープの追加は有料なのでぐっとガマン。
雑炊までもたせなきゃ!



081112-6
スープが煮立ってきたらまずはお肉をおばちゃんが取り分けてくれます。
鶏肉はホロホロ身がくずれて柔らかい~~

その後お野菜やお豆腐、お餅を入れてパクパク。
お腹すきすぎててお野菜は撮り忘れ(^_^;)



081112-7
最後は雑炊!
やっぱこのスープおいしい!
2杯いただいてお腹いっぱいーー♪


そろそろお鍋の季節まっさかりなんで、今度はもつ鍋とかも行きたいなー



すぴの災難。 

今日はすぴを連れて病院に行ってきました。

081109-1
こっちから見たら大丈夫だけど・・・・・



081109-2
ほら、こんなんなっちゃったので(T_T)

あ、目の周りが黄色いのは病院で検査用の目薬をさされたからなので、見た目ほど多分悪くはないです。
すぴ自身は痛がってもないし、気にして目を触るということも無いのでそう大したことは無いと思います。


081109-3
でも正面から見るとちょっと痛々しいな(>_<)

昨晩、いきなりすぴの右目が涙でいっぱいに!
すぴはご飯食べた後、けっこう涙が出るのでまたそれかと思ってたんだけど、何度拭いても涙が止まらないのでこれは異常だと。

現場を見てないので分からないけど、多分JETがやっちゃったのかな~・・・と。
まあ、猫は顔洗い中に誤って自分で目を引っ掻いちゃうこともあるので、なんとも言えませんが。
すぴは生まれつきちょっと右目に曇りがあるので、検査しても元々のものなのか、新しいものなのかがはっきり分からなかったのですが、多分角膜損傷だろうということで、その治療をすることになりました。


081109-4
病院では2種類の目薬を出されました。
左はタリビッドで抗生物質の目薬。1日2~3回点眼。
右はヒアレインで角膜を修復する目薬。1日3~5回点眼。

順番はタリビッド→ヒアレインの順番で、5分以上の間隔をあけてさす、またヒアレインはなるべく何回もさすようにとのことだけど、昼間はさせないし、まあ出来る範囲でがんばります。



081109-5
のんきなJET。
犯人は君なのか??



それとのんきなもう1にゃん。
リュリュのアクビ連写をどうぞ(=^・^=)
081109-6081109-7081109-8081109-9081109-10
最後はフレーメン??


杵むら@薬院 

晩ご飯で利用するうどん屋は、うちからも車で行き易くておいしい能古うどんが多いんですが、今回は初めてのお店に。
今日は携帯画像なんでちょっと見辛いかもです(^_^;)

081106-1
杵むらです。
以前は警固で10年ほどされてて今年この薬院に移転されたようです。
新しいお店なのに渋い入口です^^



081106-2
店内も落ち着いた雰囲気でカウンターもテーブル席もちゃんとあって一人でもご家族連れでもOKな感じ。
私たちが行った時も、小さなお子様連れのご家族が来てました。



081106-3
メニューはそんなに多くないですね。
博多のうどんには欠かせないごぼう天うどんが無いのはちょっとビックリ。
このメニューの裏はお酒などのお飲物と一品もののリストになってます。



081106-4
私は食べてみたかった「ごま味噌」にしてみました。
味噌仕立てのうどんってあんまり食べたことなかったから新鮮。
うどんは細めのシコシコ。生麺から茹でてるらしく、ほんとにツルツル。私の好みの麺。
ネギやしいたけが入った肉団子もおいしかった!



081106-5
こちらは相方の鴨南蛮。
う~~ん、シンプル!
でもお値段はなかなか(^^ゞ



081106-6
こちらは鶏飯。
少しだけ味見させてもらいましたが、こちらもしっかりお味がついてておいしかったです。



私はパスタにしても細めのツルツルした麺が好きなので、この杵むらのうどんも気に入りました。
次回は新メニューにトライしてみたいと思います(^-^)ノ

ひとときの静寂。 


すっかりご無沙汰しちゃいました。
なんか最近すっかりヤル気が出ないんですよねー
SMAPライブ終わるまではこんな感じかも(^_^;)


我が家のにゃんずは相変わらずです。
JETはすぴリュリュに飛びついたり噛みついたりハチャメチャです。

そんな中、めずらしい光景が。

081103-1
本棚の上でリュリュとJETがくつろいでる・・・・・??
お尻の付近はくっついてるし。



081103-2
そうそう、JETが大人しかったら全てがうまくいくんだよー
リュリュはJETのことは怖がってないからね。ウザいだけで。



081103-3
JETもこんな感じに落ち着いてるときはあるんだけど、こんなに長い時間のは珍しい。
すっかりリュリュも安心してるし。



081103-4
でもやっぱりこんな風に近づいてきちゃった。
近づいても触ってもOKなんだけど、すぐ噛んじゃうからイヤがられる。
とりあえずケガはしてないみたいだから多少加減して噛んでるんだろうけど、けっこう痛いんだと思う。

噛むのがしつこいと私たちが怒って止めに入るから、噛むことはダメな事なんだということは分かってるみたい。
噛んでる最中に私たちが近づくと、噛むの止めたり逃げたりするから。
去勢したら多少は改善するのかなーー



081103-5
ボクいっつも怒られちゃうの・・・




