{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【動画】おかまちゃんのその後 

先日、去勢報告をさせて頂いたJET君のその後ですが・・・・・


手術が無事に終わったのはいいのですが、
恐ろしいほどに変わりません・・・・性格・・・・・(-_-;)
全然落ち着きません。

まあ変わらないかもとは思ってたけど、これほどとは・・・・・
いまだにリュリュを毎日襲っています(T_T)


今日はリュリュではなく、すぴに対してJETがどんななのかをお見せします^^;



この時は比較的どちらも落ち着いた状態。
激しいバトルは無いものの、絶対にタッチを許さないすぴの頑なな態度、
それをものともしないJETのしつこさがよく分かるのでは・・・(^_^;)

ふたりで寄り添う姿が見られる日は果たして来るのか・・・(・・;)

[ 2009/01/22 01:16 ] にゃんず動画。 | TB(0) | CM(8)

振る舞い処 水魚@春吉 

今日は短大時代の有志6人での新年会。
中には卒業以来合ってないコもいるのでちょっとドキドキ♪

お店は春吉の振る舞い処 水魚です。
みんな初めてのお店なので、¥3500のコースをお願いしました。
(今回は携帯画像なのでちょっと暗いです。スミマセン)


さて、今回の記事には最後に大どんでん返し(?)がありますのでできれば最後までご覧ください(-_-;)

090117-1
まずはお通し。
3つしか並んでいませんが、6種類全部違うもので出てきました。
3つは(私を含め)写す前に食べちゃったので(^_^;)


お店の方に一人遅れて来ることを言ったら、可能なものは到着してから別皿で出してくれるってことで、なかなかいいお店じゃない?って思っていました。(この時点では)


090117-2
刺盛り5人分。
新鮮でおいしかったです!特にサバが。
見切れてますが、奥にはサザエも。

お刺身出てきた時点で遅れてたコも到着。


090117-3
サラダ 6人分。
上にカリカリのじゃがいもの千切りがたんまり。
こちらも写真に撮り忘れたので混ぜ混ぜの最中です(^^ゞ



090117-4
天使の海老の揚げ物。こちらは一人一皿。
天使の海老って何?と思って検索したら、ちゃんとそういう名前のなかなか高級な海老のようです。
プリプリでおいしかったです♪
たらと思われるお魚と、卵焼きが添えられていました。



090117-5
白子の茶碗蒸し。
けっこう大きめの白子がゴロっと入っててアツアツでおいしかったです。
茶碗蒸しだいすき♪



090117-6
白子の天ぷら 6人分。
かぼちゃとししとうも一緒に。
天つゆかお塩で。



090117-7
このお店の名物らしい、葱しゃぶです。
葱だけ入ったお鍋が出てきますが・・・・・


090117-9
さらに追加で生の葱もてんこ盛りで出てきます。



090117-8
この中で豚をしゃぶしゃぶして頂きます。
この豚は錦雲豚という種類らしいです。
なかなかさっぱりしとりました。

このお出汁、すごく葱の風味が移っててなかなか独特。
ポン酢もなく、このお出汁と柚子胡椒で頂く珍しいタイプ。



090117-10
〆は雑炊、うどん、ラーメン、ちゃんぽんから選べますが、うどんにしました。
お出汁が少なくなっていたのですが、ちゃんと足してくれました。
ツルツルおいしく頂きました^^



090117-11
デザートは日替わりみたいです。
今日は手詰めもなか 一人一個。




さて、ここで事件勃発!!!


続きはここをクリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

最後の夜。 

今日は男の子としての最後の夜。

090109
明日の午後にはオカマさんです。


がんばれ、ジェット!!!

[ 2009/01/09 22:49 ] ジェット。 | TB(0) | CM(8)

2009年あけましておめでとうございます! 

あけましておめでとうございます~

090102-1

今年の年賀状はシンプルにしてみました。
さわやかな水色だけど、背景はちゃんと牛柄ですよん。


去年に引き続きすぴのみ・・・(去年はミニりゅりゅもいたけど)

去年の年末はにゃんずの体調がすぐれなかったこともあり、ちゃんとした写真も撮れなかったし、
年賀状用の写真撮影をセッティングする雰囲気じゃなかったんですよねー
・・・なのでこの写真も数か月前のものからチョイスしました


090102-2090102-3
着ぐるみリュリュジェットも組み込もうとはしてみたんですが、どうしても意味不明な感じになっちゃうので
今回は断念
来年は3にゃん揃った写真で立派な年賀状を作りたいなぁーー


今年はなるべく早めにジェットの去勢をしようと思ってます。
いまだにジェットはすぴリュリュを襲いまくってるので、夜はジェットだけ隔離してます。
ジェットの場合、襲うといってもそういうんじゃなくて、飛びかかって噛むんですよねー
それがほんとしつこいんです
去勢したらちょっとでも落ち着いてくれないかなーと・・・


まあ、今年も3にゃん元気に過ごしてくれれば文句なしです。
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします~m(__)m



