{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おニューのにゃんずトイレ! 

久々に猫トイレを一新しました!

今まではこちらのトイレを使ってたのですが、本体が分かれるタイプなので洗う時に面倒なんです。
すぴリュリュしかいない時はトイレもきれいに使ってくれてたので洗う頻度も少なく気にならなかったのですが、ジェットがとにかくトイレの使い方がばっちい!ので・・・

090329-1
この洗い易そうなタイプに変更しました。
リッチェル コロルネコトイレ F60


ジェットのトイレがどうばっちいかと申しますと、をした後、とにかく砂をかき混ぜるの!
んでがバラバラ状態になって、付きの砂だらけになって砂全とっかえ・・・という事態に・・・
私たちがいる時にすると、そういう事態になる前にトイレからジェットを出して片付けるんだけど、留守の時はどうにもならない

あと、小のときも困ったクセが・・・
普通は砂の上に小をしてシッコ玉になりますよね?
でもジェットはとにかく砂をかきまくって、トイレの底がだいぶん見える状態にして、砂のないとこに小をするの。
んでその上に砂をかけるもんだから、玉にならないの。平らに固まった砂ができる状態・・・。
取りにくいしトイレの底も汚れるし・・・

小のほうだけが問題だとシステムトイレにすれば解決すると思うんだけど、ウンの方は解決しないしねー。

090329-2
とりあえずいつもの洗面所とリビングの入口に計3つ(大2つ、小1つ)設置。
猫砂はずっと愛用のトフカスタブ




090329-3
この大きい方のトイレは写真で見るよりかなりデカイです!深いし!
でもこの大きさ、深さだとすぴのオチッコ的外しもなくなるでしょう。
(おとといもトイレの外にやっちゃったの。自分はトイレの中にいるのにお尻が外

小さい方はジェットが小さい頃から使ってるんですが、これは小さすぎ。
中間サイズがあればいいな、という感じですね。
すぴと比較しても大きさよくわからないですけど(^_^;)



090329-4
バイオチャレンジと比較したら分かりやすいかと思って置いてみたけどやっぱりあまり分からない(^^ゞ
写真の感じよりかなり大きいですよ、ほんと。



090329-5
そうこうしているうちにジェットもやって来ました。



090329-6
ツカツカとすぴの方に寄って行ってすぴを触ろうとするもんだから・・・



090329-7
またまたバトルになっちゃいました(-_-;)

スポンサーサイト

[ 2009/03/29 18:08 ] にゃんずグッズ。 | TB(0) | CM(3)

BRUTUSの猫特集! 

買っちゃった~
090309
BRUTUS 3/15号

まこちゃんの(ほぼ)実物大シール付きだよ!
今、楽天BOOKSが送料無料期間なので買おうと思ったらもう売り切れ!
アマゾンでも残り3冊だよ!
会社帰りにムリクリ本屋に行って買ってきた(*^^)v

急いで急いで!!


[ 2009/03/09 22:18 ] にゃんずグッズ。 | TB(0) | CM(8)

おだやかな3にゃん。 

先日、りゅりゅまるがかわいい寝姿をご披露されたので激写
090302-2
ちょいとお得意ののっぺらぼう気味ですね^m^



090302-3
今回はカメラを向けると薄目がちになっちゃって完全なのっぺらぼうにはなりませんでした(^^ゞ


先日携帯で撮ったのが完全なのっぺらぼうだったよ!↓
090302-7
うーん、すごいね!



090302-4
ううむ、この季節にお手入れを思いっきりサボッているのでお毛毛がぼわぼわ毛玉だらけです(>_<)



さて、ところかわってジェットまる。
090302-5
もう最近はこのAQUOSの上が定位置。
液晶画面は足跡やひっかき傷でボロボロ(T_T)

しかもこのテレビは上部に主電源やら音量ボタンがあるので、ジェットがそれを踏みまくってすごい音量になったり、いい場面で電源切っちゃったりして最悪です(`´)
勘弁してくれよぉ!



090302-6
なにが楽しいのかねぇ、こんな場所(・・?
なんか笑ってるし。。。



さて、今回すぴの写真がなかったのでおまけで。
090302-1
前回の記事のお手手のアップから引いたらこんな感じでした^^
ジェットが動かなければすぴも寛大です(~_~;)


ジェットは相変わらず。 

ブログ更新さぼりっぱなしですんません(・_・;)
とりあえずみんな元気です^^


ジェットも元気満開!
いつも奇声を発してるんですが、なんなんでしょう、あれ。
すぴリュリュの冷ややかな視線をあびております。

090301-1
奇声を発しながら走り回り、カーペットの下にもぐりこむのが日常。

カーペットだけがターゲットならいいんですが、すぴリュリュの上に飛び乗るのはやめて下さい。
みんなの寿命が縮まります(-_-;)



090301-2
体は大人なのに性格と行動は去勢前と変わらず・・・
あ、猫砂が写っちゃってる(・_・;)


そうそう、最近ジェットを保護した場所にジェットのそっくりさんがいるの。
しりっぽも同じような中途半端な長さで、お顔もそっくりな黒猫の若者。
きっと同じ親だな、と思っております。
そのコは逞しく育っている様子。


090301-3
ジェット君はすぴリュリュと手を取り合って生きていってくださいな。
[ 2009/03/01 19:44 ] ジェット。 | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。