{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネコたまごモニターレポート! 

最近、モニターサイトにちょっとだけハマってる私。
先日、空想生活ネコたまごのモニターに当選(?)しましたので、報告第一弾~


090425-1
こちらがそのネコたまご。
デュポンの「コーリアン」という人工大理石でできています。
なのでけっこう重くて、ひんやりしています。
形は今までのモニターさんのご意見でいろいろ試行錯誤され、ちょっと変更とかもあったみたい。
私としてはサイトの写真のような「卵型」がかわいいと思うんだけど、これは普通の楕円形っぽい。
でもちょっと中心がズレてたりしてデザイン性も感じられる。

あ、これはモニターといっても期限付きで、5月上旬には返却しますーー



このネコたまご、モニター希望が多いらしくって、私もけっこう待ったんですよ。
なのでいろんなご家庭をまわっていると思われるので、一応念のためバイオチャレンジで消毒してから3にゃんにお披露目!
090425-2
まっさきにやっぱりジェットがやってきまして、すぴはその後に。



090425-3
やっぱり一番に入ったのはジェット。
ジェットはこの後、けっこうすぐに出たくせに、すぴリュリュがネコたまごに近づくと飛びかかって邪魔して一人占め状態。
ほんと、ジェットは譲り合いの気持ちナシっすねーー




090425-4
あまりにジェットの独占状態がひどいので、とりあえずジェットを遠ざけてみると、待ってましたとばかりすぴが中に。



090425-5
一瞬にしてくつろぎ状態。
すぴにはこのネコたまご、すごい似合ってると思いません?



でもこのネコたまご、一番気に行ったのは実はリュリュでした!
090425-6
頭からスリリンっと入って・・・・・



090425-7
コロコロンっと・・・・・
この後、たまごの中でくるくる回って楽しんでましたよ。
動画撮ろうとしたけど間に合わんかった



090425-8
サイズもぴったり!!




090425-9
表面がツルツルで、まあるくなってるのでクルクル回りやすいみたいで楽しそうでした!




090425-10
そのうちおねむに・・・・・



090425-12
爆睡した証拠ののっぺらぼうなのでした・・・・・


リュリュのお気に入りっぷりから、すごい欲しい!
でも作成個数が少ない分、けっこうなお値段だしなぁ・・・・
ちなみに現在は仮予約中で2万円ちょい。
こういう素材の丸いのってなかったから、こういう風に試して検討できるってのはいいですね。
布ベッドだと回れないけど、これは重くてツルツルなのでリュリュがくるくる回って遊んでてかわいかったぁ~
お値段が1万円くらだと手が出るんだけどなぁーー

あと、まだちょっと肌寒いので短毛ジェットには少し冷たかったのかも。
長毛2にゃんは長い時間入ってたけど、ジェットは入っても比較的すぐ出ちゃう感じ。


また動画とかも撮ったので、後日UPします♪



[ 2009/04/26 13:16 ] にゃんずグッズ。 | TB(0) | CM(5)

レオナール・フジタ展@福岡市美術館 

今日の福岡はすごくいい天気!
みなさんの地域はいかがでした?


090418-1
最近は特に理由もないのですがテンション超低い毎日を送っておりまして、土日は体調不良で出かける気力ナシってのが続いてて引きこもり状態だったんですけどね、
今日は気持ちいいお天気ってのに加え、ずっと行こう行こうと思ってたレオナール・フジタ展が明日の日曜で終わりってんで、重い腰を上げてお出かけしてきました!
昨日一目ぼれで購入したヴィヴィアンの新作キャスケットをかぶって♪


上の写真はご近所のツツジ。
この季節ツツジがすごくキレイですよね。


福岡市美術館はうちからだとバスを乗り継がないといけないので、相方にお昼のパンを買いに行こうとムリクリ(?)誘って車で美術館近くのLA SPIGAへ。
すぴと似てるお名前なんですが、イタリア語で麦の穂という意味らしいです。
購入したパンは後ほど紹介します^^


相方には美術館の入口付近で降ろしてもらって、入口近くの小さな池へ。
ホント小さい池なんですけど、この池好きなんですよ。
090418-2
蓮はまだ無理かな、と思ってたら少しだけ咲いていました!
ここ、満開になるとすごくキレイなんですよねー



090418-3
ほら、なんだかジベルニーのモネの庭っぽくないですか?



さて、ひとしきり蓮を堪能した後は、大濠公園の中へ。
090418-4
美術館はいったん素通りして・・・・



090418-5
大濠公園の池のほとりの、日陰になってるいい感じの石垣に腰をおろし・・・
さわやかな風を感じつつ・・・



090418-6
さきほど購入したスピガのパンを!!
こちらはサーモンタルタル380円。
おいしいとは聞いていましたが、ほんとウマい!
サーモンと卵が絶妙にからまってトロトロ、パンはサクフワ~



090418-7
こちらはキャラメル・クロカント200円。
トップにアーモンドスライスとキャラメルが乗ってて生地はしっとり、上部はカリカリ!
けっこうボリュームもたっぷり~

いや、このお天気にこのシチュエーションでのランチは最高ですね!
一人だけど(^_^;)

あ、一人じゃなかった↓

090418-8
パン食べてたらハトさんが寄って来たので、サーモンタルタルのパンをちょっとちぎってあげたら
私の横から離れなくなっちゃったよ!
もうほんと至近距離!カワユス♪


さて、腹ごしらえも済んで、しばし池のほとりでゆっくりしたら、
お目当ての美術館へ。

090418-9
いつもこの草間さんのかぼちゃがお迎えしてくれます。

さて、レオナール・フジタ展ですが・・・・・すごくよかった!!
フジタといえば猫。
猫好きなら絶対にフジタも好きですよね~
あとは大理石のように滑らかで白い女性の肌もほんとにステキだった!

ビデオもしっかり全編見てきました。
修復の様子を細かく見せてくれてて、とっても興味深かったです。
しかし構図と争闘という文字通りの大作が、ずっとまるめて放置されてたなんて、ほんとビックリです。
ボロボロの絵画を限りなく元の姿に戻すことができる修復士ってほんとすごい人たちです。


090418-10
最近は展覧会に行っても図録を買うことも少なかったのですが、今回は迷わず購入♪
けっこう分厚くて装丁もしっかりしたハードカバー。
内容もさっき書いた修復についても書かれていたりして、なかなか充実。



090418-11
かわいい猫ちゃんたちの絵ハガキも一緒に。
出すのがちょっともったいないケド(^^ゞ


あ、最近ブログ更新さぼってましたが、うちのすぴりゅりゅジェットもめっさ元気です!
暖かくなってきて抜け毛処理が大変ですよねーー


[ 2009/04/18 22:13 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(0)

スープちゃん風。 

090405
本日のスープ風。

いかんせん、お目目の大きさが違いすぎるナ(^^ゞ
(次回はもうちっとお目目の大きいリュリュで挑戦するかな

[ 2009/04/06 01:25 ] ジェット。 | TB(0) | CM(2)


