{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひょうたん寿司@天神 

今日はGW中の休日出勤の振替休日でした。
天神で髪を切ったので、その後ソラリアに移動。
しかしパーマ&カラーで4時間かかっちゃったよ。さすがに疲れたぁ~

ソラリアに着いたらなんやらnimocaキャンペーンやってた。
一周年らしい。早いね。
090522-1
にもかせんぺいとクリアファイルもらっちゃった。
(福岡じゃない人は知らないかもだけど、コレのパロディね。ちゃんと中身もニモカちゃんでした^^)
かわえーー
にもかせんぺいは24日までにnimocaカード持ってソラリアに行くと先着でもらえるみたいよ。
お近くの方はぜひ~


その後、相方と落ち合ってソラリア前のひょうたん寿司に久々にGO!

090522-2
平日の早い時間だったけど、既に短めの行列あり。
今日はカウンターじゃなくてお座敷でした。



090522-3
カウンターも満席で忙しそう~~



090522-4
今月、相方の誕生日だったけど、お食事に行きそびれてたので、今日は私の奢りってことで。
本日の特選ネタづくしに決定。



090522-5
まずはサイドメニューのかにクリームコロッケ ¥380
ズワイガニたっぷりの手作りでおいしい♪
けっこうゆるめでトロトロ、アツアツ。



090522-6
お待ちかねの本日の特選ネタづくし ¥2800
活きアワビ、大トロ、ウニ、イクラなどおいしそ~~



090522-7
この活きアワビ、レモンかけたらフニャフニャとシャリから落ちそうだったよ!
しかしやっぱりちょっと残酷。。。
おいしくいただいたケド。。



090522-8
セットで付いてるあら汁もやっぱりおいしい!

あとは夜も茶碗蒸しやってくれるともっといいんだけど。
お寿司屋さんに行くとやっぱり茶碗蒸し食べたくなるしー。
まあ、忙しいお店だから難しいのかな~。。



ネコたまご動画レポート♪ 

ネコたまごレポート第2弾!
今回は動画です^^


一番ネコたまごを気に入ったリュリュが、ネコたまごを堪能していたら・・・・・

すぴジェットが現れなんとかリュリュを追い出そう作戦・・・(^_^;)
みんなイジワルねぇ~~



さて、また別の日のすぴとネコたまごの風景・・・

カシカシカシカシカシカシカシカシ・・・・・・・・・・
なぜかずっと底をカシカシ。。。

すぴは何故かネコたまごに入るとカシカシするんですよね。。
でも丈夫なネコたまごには傷は入りませんのでご安心を^^


連休明けには返却しないといけないネコたまご・・・
むむーー残念(>_<)


[ 2009/05/06 00:01 ] にゃんず動画。 | TB(0) | CM(2)

雪姫亭@小倉北区馬借 

先ほどUPした友人のフレブルを見に行った後、3人でお食事に~

場所は馬借の雪姫亭。韓国創作料理のお店です。

090504-1
6:30で予約したのに6時過ぎに着いちゃいました(^^ゞ



090504-2
店内はとってもシックな感じ!
韓国料理っぽいインテリアではないですねー
一番のりでしたが、この後満席に。予約は必須のようです。

お酒の種類が多いみたいで、「お飲物のリストは無いので、お飲みになりたいものをおっしゃってください」と、なかなか男前のソムリエさん(?)。

韓国料理屋さんなのに、いろんな国のお酒があるみたい。メキシコのビールなんかも。
私たちは生ビール、スパークリングワイン、運転手の友人はウーロン茶を注文。
(なんでもあるっぽい言い方だったけど、コーン茶は無いと言われました。)
しかし飲物リストがなかったら、ちょっとお値段が怖いですよね。

お料理はコースのみで、4000円、5000円、6000円とあり、それ以上は事前予約要のようです。
今日はデザートが付いた5000円のコースにしてみました。


090504-3
さて、まずはナムルが大皿で!
写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、けっこうな量です(3人分)。
もやし、ホウレンソウ、ぜんまいは定番ですが、ナスとわかめは珍しいですよね。
優しい薄味のナムルでした。



090504-4
けっこう立派なサザエ。お料理名は不明。こちらはひとり一個。
けっこうピリリと辛い韓国風の味付け。
サザエでこういう味付けのものは初めて食べました。



090504-5
お肉のタタキが乗ったサラダ(3人分)。
このお肉が柔らかくておいしかった!
ドレッシングもしょうゆ風味で合ってました。



090504-6
ゴボウのチヂミ。かなりデカイ(3人分)。
普通のチヂミよりもかなり柔らかめのモチモチタイプ。でも外側はパリッとしてる。
にんにく1かけ入ったタレにつけて頂きます。
かなりこれはヒット!
しかしこの辺ですでにお腹がたまってきたので、2切でギブ。
2切れ残ったので友人のお持ち帰りに(^v^)



090504-7
蒸し豚(3人分)。
サンチュに蒸し豚、キムチ、甘めの味噌、かいわれ、青唐辛子を挟んでいただくもの。
私はあまり辛いものは苦手なので青唐辛子はパス。あとキムチも実はダメ(^^ゞ
なのでサンチュ、蒸し豚、かいわれ、味噌で頂きました。
豚が柔らかく、お味噌もおいしかった!
友人は青唐辛子を入れてかなりムセてました(^◇^)
こちらも余ったので友人のお持ち帰りに追加。



090504-8
テールスープと窯ご飯(3人分)。



090504-9
ご飯はこんな感じでオコゲもできてていい感じ!
このご飯、めっちゃおいしかった!



090504-10
ご飯はおいしくていっぱい食べたかったけど、もう限界なので半膳。
テールスープはピリッと胡椒がきいてる感じで、テールはトロトロ、コラーゲンたっぷり♪
写真には写ってませんが、オイキムチも出てきました。
お漬け物苦手なんですが、友人たちが「浅いからおいしいよ」というので食べてみたら私にも食べれました!



090504-12
いちごシャーベット
これ、いちごシャーベットの周りに潰したフレッシュいちごがかけてあってめっちゃおいしかった!
これは完全に別腹ですね^m^


品数はそこまで多くないんですが、1つ1つの量が多いのでなかなか全部食べるのは大変。
でも折につめてくれるので、残ったらお持ち帰りしましょう。
あと、スタッフが3名しかいないので満席になったらちょっと手が回らない様子。
気持ちとお金に余裕がある時に行くお店ですね。



雪姫亭
福岡県北九州市小倉北区馬借2-1-26
093-533-5139

フレブルちゃんとご対面! 

昨日、友人の家で飼いだしたフレブルちゃんを拝見しに北九へ
まだ生後3ヶ月半くらいってことですが、けっこう大きかった!
やっぱワンコって、猫よりも成長早いような気がする~

090504-13
こちらがクーちゃん。女の子です
フレブルって、こんなにお耳が大きかったのね!
やんちゃでハーネスつけるのも大変!!

・・・ってか、写真撮るのがこれまた大変~
なんとか一瞬をついて撮影した、何枚か見られるものをUPします(^^ゞ


090504-14
3か月半ですが、しっかりしたお顔立ち!
猫はまだ3ヶ月半くらいだと小さくて頼りないですもんね~
ほんと、お耳が立派ですねー



090504-15
横顔はまだあどけなさが残ってますね



090504-16
ハハハ・・・
なんとか持っててもらわないと写真撮れないんですよね~
いやでもホントかわいい



090504-17
お洋服買いたいけど、みるみる間に大きくなるから買いそびれてるんですって。
ワンコはお洋服着せれるからいいなー
にゃんこはよっぽどのコじゃないと無理だし。


クーちゃんの元気っぷりを見て、ちょっと「ジェットとご対面させたらどうだろ」って思っちゃった。
あのジェットもこの勢いには負けるかも!?
[ 2009/05/05 13:00 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(0)


