{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の我が家のクリスマスは・・・ 

091224-1
みなさん、めりーくりすますでした・・・・・だるまじゃないよ

みなさん、どんなクリスマスを過ごされましたでしょうか?

前回の記事でガシーヨ・デルマーレのクリスマスランチをご紹介しましたが、その翌日のイブは自宅でイタリアンデリ・ガシーヨのクリスマスパーティセットを頂きました


091224-2
メニューはこちら(クリックで大きくなります)。
2人前で\5250でした^^
メインは七面鳥のガランティーヌとひな鳥のローストのどちらかを選べるようになってて、うちは七面鳥をチョイスしました。



091224-3
私の一番のお気に入りの食器、ジュヌビエーヴ・レチュのエクスベランスを引っ張り出してみましたが、クロスが無いのでやっぱ映えませんね
左のパテ風なのが七面鳥のガランティーヌで、お肉の中にお野菜やチーズが詰め込まれている感じです。
温めて食べたらチーズがトロッと溶けてすごくおいしかったです♪
あと、野菜のタルトもふわふわでおいしかったし~



091224-4
ガシーヨのピーマンマリネはほんと絶品なんです!
これは家で食べてもお店と遜色なくやっぱ最高でした



091224-5
ハム類もガシーヨでは必ずいただくのですが、もうペロッといっちゃいますね(^-^)



091224-6
海の幸のサラダはとっても豪華な内容~
マリネになってて、スカンピがジェノバソースと合っておいしかったですー



091224-7
こちらは前日にも頂いたカネロニ!
ちょっとソースが少なかったのが残念だったなぁ~~
温めて頂きましたが、やっぱカネロニは焼き立てが一番なんで、これはお店で食べた方が100倍おいしいですね(^^ゞ



091224-8
食後にケーキを準備していると、やっぱりすぴがやってきました



091224-9
今年のケーキはバンフの森のいちごショートです
写真撮ってると、すぴにペロッとやられちゃいました



091224-10
しょうがないのですこしだけクリームをあげました^^



091224-12
ちゃんとリュリュとジェットにもあげましたよ~



091224-14
クリームだけではかわいそうなので、にゃんずにはおニューの猫缶も準備しました
アニモンダのアルミトレイはいつもあげてるんですが、今回は初めてのカーニーという種類の缶詰。



091224-15
リュリュ以外はおいしそうに食べてましたよ^^
リュリュは初のものはあんま食べないですからねー


この翌日の25日には、11月に紛失したままになってた免許証の再交付にやっと行ってきました~
私自身免許証失くしたのは初だったんだけど、失くした人がめっちゃ多いことにビックリ!!
午後の受付が30分間だけなので集中するってのもあるとは思うけど、30人以上はいたような?
とりあえず無事再交付を終え、IC免許証になりました(^^ゞ


それが終わったら、にゃんずにご飯をあげた後で映画のレイトショーを見にキャナルへ。
091225
見たかったアバター(リンク先は音が出ます)がやっと公開になったので観てきました!!
残念ながら3Dのレイトショーが無かったので普通の字幕版でしたが、すごい良かったです!
ジェームズ・キャメロンの想像力とその再現力に脱帽!
宮崎駿の実写版といった感もありましたが(^^ゞ
3Dで見たらまたすごいものになるだろーなーという映像美と迫力でした。
私的に、LOST、SWAT以来のミシェル・ロドリゲスの男前ぶりをまた見れたのが嬉しかった♪
オススメです!!


ガシーヨ・デル・マーレでクリスマスランチ! 

あいにくのお天気の祝日でしたが、クリスマスを目の前にして友人達ととびっきりのクリスマスランチを求め、
福津市まで遠出してきました

友人たちは北九州から車で、私は福岡からなのでJRで、ということで福間駅で待ち合わせ。
福間駅から車で5分ほどらしいのですが、少し迷って到着(^^ゞ


091223-1
ガシーヨ・デル・マーレです♪

渡辺通りのガシーヨには時々お邪魔していますが、こちらは初!
福間海岸沿いにある、リゾートちっくなレストランです^^


091223-2
外観は限りなくシンプルですが、中は白を基調に大人っぽいイメージ。
左手にはカウンターもあり、ガラスケースには新鮮な魚介やお野菜、果物などがキレイに並んでいました
私たちはけっこう早い時間に来たのでまだ1組くらいしかいませんでしたが、1時過ぎからは続々入ってきていっぱいになりました。
予約をしてから来た方が安全ですね。


091223-3
ツリーも飾られていましたが、このリンゴはなんと本物!



091223-4
窓辺の席だったのですが、窓の外は一面の海!
あいにくのお天気がちょっと残念
でもサーフィンをしている人はたくさんいました。

ここで初めて目にしたのはサーフボードの上でカヌーのオールのようなものを持って漕いでいる人々が!
普通にサーフィンして、そのオールを漕いでまた沖に行っている様子。
なるほど、これだとパドリングしなくてもいいのか~~
帰ってサイトで調べてみたら、スタンドアップパドルサーフィンというらしい。



091223-5
さて、本日は事前に予約しておいたクリスマスランチコース。
メニューはこちら。
友人の一人がチーズが苦手なので、そのコだけはチーズ抜きの内容にしてもらえました。


091223-6
まずは温かいミネストローネと、生ハム洋ナシ。
生ハムの下にはおいしいル・レクチェ(たぶん)が♪
ミネストローネは野菜たっぷりで、少しチーズ風味でやさしいお味。



091223-7
自家製パン。3人分です。
アツアツだったので、すぐに丸い方は頂いちゃいました。



091223-8
前菜いろいろ。
ほうれん草のムース、カルパッチョ、カブのロースト、鶏の監獄風。



091223-9
ほうれん草のムースの緑がとても鮮やかで美しい!
こちらもチーズが混ぜ込んであるとのことで、チーズ嫌いのコの代わりはピーマンマリネでした。
でもほとんどチーズが入っているとは分からない程度なので、チーズ嫌いでも食べれると思いますヨ^^



091223-10
こちらは私の大好きなカネロニ。
ガシーヨのカネロニは大好物です♪
ソースもおいすぃ~~~
けっこう大きいけどパクパクいけちゃいます。
でも超アツアツできますので、やけどに注意



091223-11
こちらはカネロニの代わりに600円プラスで頂ける、活きオマールのパスタ。
友人のオーダー分を撮らせてもらいました。
一口頂いたけど、やっぱガシーヨのパスタは最高ですね♪



091223-12
壱岐牛のグリルです。
ソースはチーズ。チーズ嫌いのコは赤ワインのソースでした。

壱岐牛のやわらかくて、でもしっかりとしたお肉がめっちゃおいしい!
ドロッとしたチーズは重くてたくさん頂けないけど、これはサラッとしててあっさりした中にコクがあってとても私好みのソースでした♪
奥で見難いけど、人参のピューレがまたおいしかった~
しかしこのお肉、ハンパない量で、無念にも1切れ残してしまいました


091223-13
デザートはエスプレッソのプリン。
エスプレッソの下にエスプレッソのプリンがあって、そのまた下に栗と栗のピューレが敷き詰められていました。
けっこう見た目よりたっぷり入ってて、なかなか底にたどりつけない
でもやっぱりデザートは別腹なのでしっかり完食♪
写ってないけど、コーヒーなどのドリンクも付いています。

ランチにしてはそこそこのお値段でしたが、やっぱり大満足の内容でした。
ガシーヨはやっぱおいしい♪
そしてまたスタッフも感じがいいことがポイント高しです^^

今度は天気のいい日にぜひまた来てみたいですね~

あ、でも実は明日もまた、ガシーヨの料理を頂くことになっています。
明日はお店ではなく、クリスマスデリを予約しているんですよ♪
また記事にしますので、お楽しみに~~


091223-14
ランチの後は、近くにある宮地嶽神社を超久しぶりに訪れました。



091223-15
やはりいつ見ても立派な巨大注連縄!

敷地内のいくつかの神社にお参りして、帰路につきました。


海鮮丼日の出@薬院 

最近ずいぶんサボっているので、撮ったグルメ写真がムダになっちゃってマス(-_-;)
今日は、これまたちょっと前に行ったお店のご紹介~

091217-1
薬院大通りの交差点から少し警固側に入ったところにある、海鮮丼日の出です。
お店のすぐ隣が100円パークなので、車で行っても安心♪


091217-6
小さなお店ですが、出来て間もないのですごくキレイです。
女性一人でも入りやすそうです^^



091217-2091217-3
メニューは海鮮丼がいろいろと、定食もあります。
定食は壁にメニューが貼りだしてあって、鯛のアラ炊き定食とかおいしそうだなぁと・・・
塩サバ定食とか、貝汁定食とかミックスフライ定食などもありました。定食は日替わりなのかな?
次回は定食頼んでみようかな。。。


091217-4
今回は初なので海鮮丼を。私は北海親子丼(900円)にしました。
セットになってて、小鉢か茶碗蒸しか卵焼きから1品選べます。
私は茶碗蒸しにしました。

お漬物はセルフで取り放題です。
あと、お味噌汁は追加料金で豚汁や魚汁に変更可能です。



091217-5
こちらは相方の築地丼(1150円)。
まぐろが3種乗ってるのかな?
相方は卵焼きをチョイスです。



091217-7
携帯画像なのでイマイチお伝えできませんが、ネタはとても新鮮なようでした。
北海親子丼は、鮭、イクラ、ホタテがたっぷり♪
こちらは生醤油がオススメってことでわさび醤油で頂きましたが、築地丼はごまだれがオススメとのことでした。
お醤油もゴマだれもテーブルにセットされてるのでお好きな方でどうぞ~



091215-10
無料でお茶漬け用のお出汁とあられが頂けます。
(ちゃんと言わないとくれないですよー)



091217-8
海鮮丼は初めは普通においしく頂き、少しだけ残してお茶漬けにしましたー
いくらを残すのがミソですね(^-^)
お茶漬けもおいすぃ~~


次回は博多丼か、定食を頂きたい♪


海鮮丼 日の出
福岡市中央区薬院2-1-8 リアン薬院ビル1F
TEL092-791-7971
11:30~22:30
不定休

博多の森ウエディングで・・・? 

先週末、先日まで勤めていた会社の同僚Y君の結婚式に参列&披露宴出席してきました。
場所は初めての博多の森です
今回の結婚式は・・・・・かなりヘビーだったのでぜひ最後までご覧いただければと・・・(^^ゞ


博多駅と空港から送迎バスが出ているので、私は博多駅から乗車。
約30分で到着します。
博多の森といえばスポーツ施設が有名ですが、ウエディング会場到着までに競技場やテニスコートなどを通り過ぎていきました^^

博多の森ウエディングはいくつかの式場がありますが、今回は・・・
091215-1
サンタマリア教会と・・・



091215-2
披露宴会場はグラン・ヴァンベールでした。
この教会と披露宴会場はすぐ隣合わせになっています。
1Fが待合室、2Fが披露宴会場、3Fが多分新郎新婦の控室だと思います。



091215-3
教会の中はこんな感じ。
しかし新郎側で出席しても、全然感動は・・・無い・・・っていうか、爆笑?っていうか・・・
分かりますかねぇ。。。
かわいい奥さんもらえて良かったねぇ。。。という姉心的な感じはありましたケド(^_^;)



091215-4091215-5
091215-6091215-7
会場はピンク一色でした!
まあ結婚式だからピンクは普通ですよね、この段階ではまあ別にどうとも思ってなかったんですが・・・


その話は後にして、結婚式といえばお楽しみはお食事ですよね~
博多の森ウエディング経験者の今の会社の女の子から、ご飯はおいしいって聞いていたので少し楽しみ~

091215-8091215-9
091215-10091215-11
まず披露宴会場に入ると、既にサラダがテーブルの上にセッティング済。
このサラダは新郎新婦を待つまでの間に食べていいとのこと。
けっこう大ぶりなお刺身が入った海鮮サラダでした。
お魚料理2品の後、口直しのシャーベット。
この披露宴会場は厨房がガラス張りで見えるようになってて、出来立てがサーブされるのでおいしく頂けました。


091215-12091215-13
091215-14091215-15
お肉料理、ご飯と続き・・・デザートはなんとバイキング♪
血糖値はこの際忘れてたくさん頂きました(^^ゞ

ウエディングケーキもふわふわでおいしかったです^^
私の大好物のクレームブリュレがあったのもポイント高し!


さて、何がヘビーだったかと申しますと・・・
新郎はまあ普通の・・・でもないけどまあ普通の男性で、婚活に一生懸命だったことを除いたらとりたてて特別な感じは無い男性なんですが・・・・30代後半の。。
事前に奥さんの写真は見せてもらってたんですよ。
その写真も普通ですごくキレイな方で、よかったねーーかわいい奥さんじゃん、って話してたんです。
でも実物は・・・いや、すごくキレイなんですよ、でも写真とは雰囲気が・・・・・

・・・・・なんていうかロリータ系?
2人のデートの写真とか大スクリーンで紹介されたんですが(こういうの披露する意図がイマイチいつも分かんないんですけど)、それがもうレースふりふりなのはいいとして、29歳なんですけど・・・頭のてっぺんにはどでかいリボンを付けて、クマのぬいぐるみをいつも抱いているという・・・・・
デートっていっても近所じゃなくて遠方まで行ってるもんも全部クマと一緒・・・ってことはずっと抱いて歩いてるってことだよね・・・・・??
んで、多分通りすがりの人にツーショット写真を撮ってもらってるんですけど、目開けてないんです。
あの、よくそれ系のマンガとかで見るような、目を瞑って夢見てる風?で写るという・・・・・
何度も言いますが、奥さん29歳なんですけどね、、、


んで、登場したご本人も・・・
まあこんな感じデス↓
091215-15091215-16
羽根・・・生えてるし・・・・・
ケーキ・・・持ってるし・・・・・
魔法・・・かけちゃったりするし・・・・・

なんていうか、新婦席はまあそれ系なんですが、新郎席はほとんどが会社関係なんでアダルティなわけですよ。
温度差が・・・・・
こっち側はもうみんな目がテンというか・・・・・頭抱えちゃったというか・・・・・大爆笑というか・・・・・
いや、奥さんがどうこうというか、Y君、君はそんな趣味があったの?とか、Y君はクマを抱いてる女の子を連れて歩いて平気なんだ、とか、Y君が全てを軽く容認していることとか、なんかもうとにかくみんなビックリな式でした(^_^;)

お幸せに~~

怒涛のチケ取り合戦 

ずいぶんご無沙汰な更新になってしまいました(^^ゞ

さて、昨日の8日は慎吾君のミュージカル東京公演のファンクラブ先行発売でした!

前日にメールで知らせてくるもんだから焦ったよ!
8日は仕事の日だったので、12時2分前からお昼に行かせてもらって、発売開始の12時から1時間、
コンビニパスタ片手に電話をかけまくったけど全然繋がらず!
繋がる気配も無い!!
(ちなみに相方にも固定電話から架けてもらってたけど、全くダメだった・・・)

仕方ないのでその後の2回の10分休憩時もがんばって架けたけど、
ずっと「おかけ直し下さい」アナ。

しかし約1ヶ月半の毎日公演だし、なんとか取れることを祈って仕事を片づけ・・・
帰りのバス停までの道の途中でやっと「ナビダイヤルでお繋ぎしております」アナが!!!!!
道端で繋がっちゃったよ!!とかなり焦ったけど、途中でブチっと切れた

その後も繋がっては切れるを繰り返し・・・
相方とご飯に行く予定だったけど、とてもそんなことできないので一緒にホカ弁買いに行って、
その間もずっと車の中で架け続けたけど、ナビダイヤルにはなんとか繋がっても切れる状態。。。

家に帰りつき、とりあえずにゃんずのご飯を済ませてまたまたホカ弁片手に電話しまくりっ
すると・・・・・・・・・20時前に繋がった!!!
既に土日公演分は売り切れだったけど、当初から土日で観る予定ではなかったので問題無し。
無事に2月のチケットゲットしました!!!(^O^)/

東京に住んでたら複数回行きたいとこだけど、福岡からの遠征なんで1回がやっと。
NYまで観に行ってるファンもいるみたいで(ブログで確認済)、それに比べたら
福岡から東京なんて近いもんだよね^^
1泊でシアター最寄のホテルもエアーもとりあえず押さえました


さて、管理人の話はこのくらいにして・・・
最近のにゃんずですが・・・・・

091209-1
やっぱ寒いので寝てばかりですねぇ。。。。.。o○



091209-2
ジェットがまったりしている間はうちの中は平和です^^



091209-3
以前紹介したこのベッド・・・
ジェットの攻撃の的になるので、現在は主にリュリュがこんな感じで使っています(・・;)



091209-4
この使い方だとすぐに逃げれるしね~~
・・・でも寒さ対策に買ったのに、意味ナシ。。。。。(-_-;)



091209-5
まあ違った意味で気に入ってくれてるようだからいいんだけども~~



新職場でがんばってますよー
チームメイトはみんな私よりもずいぶん若いコ達だけど、仕事もできるし話しやすくてとっても気に入っています。
仕事内容もまずまず。
しかし先日、その職場は上司陣がダメダメ揃いだということが判明しました。
ちょっと前からダメっぽいな~とは思っていたんだけど、あんまりにも酷い要求(自分のミスの尻拭い的なこと)を私にしてきたので、ついつい
「それは上司のあなたの仕事でしょう?」
って言っちゃったw

さすがに新人の私からそう言われてカチンときたみたいだけど、結局は自分も私もそれをしないでいい方法を編み出したらしいが・・・・しわ寄せは別のところに出ると思うんだけどねぇ・・・。
まあ今後も目に余るようなことがあったら断固抗議していきたいと思いますw



