{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒中お見舞い申し上げます。 

なんだか今日は少し暖かい福岡でした。
みなさんの地域はいかがでしたか?


暖かかったのに、こういうのもなんですが・・・・・
100119-1
寒中お見舞い申し上げます。

今年は年賀状を出さなかったので、頂いた方にだけこのハガキを出しました^^
実際はもうちょっと文章に追加がありますが。

いつもはすぴが主役の年賀状なんですが、今回はリュリュの独壇場です^m^
寒くなってからはジェットでさえも寝てばっかりなので、なかなかいい写真が撮れず・・・
あくびリュリュでご勘弁を(^^ゞ


今日はお休みだったので、お昼から美容院に行ってボハボハだった髪をバッサリ切りました^^
んでお友達の誕生日プレゼントを探したり、ウインドーショッピングをしたりしてましたら・・・・・
久々に出会っちゃいました!
特に探してない時に出会っちゃうことってありますよね、お洋服とか小物とか。
それが今回はご飯茶碗!

私は少し前まで、小学5年の時からずっと同じご飯茶碗を使っていたんですが(それはもうどこに引っ越すにも連れて行ってたんです)、食器洗い係の相方に割られちゃいまして・・・・・
その後まあまあ気に入ったヤツもすぐに割られちゃいまして・・・・・
その後はもうしゃ~ないので100均のを使ってたんですよね。
・・・・・でもこのお茶碗に出会っちゃって、しばらく見とれちゃいました


100119-2100119-3
                                              (クリックで拡大します)

この冷え冷えとした季節に一足早い桜が♪
もうこのお茶碗見るだけでほっこりとした気持ちになっちゃいます
やっぱり食器ってとっても大切。
どんなもんでも同じってわけにはいかないですよね。
もちろんお値段ってわけでもない。
実際、このお茶碗を手にしてからテンション上がっちゃったもんね
晩ご飯もおいしかったし♪
この刷毛桜のお茶碗とも、末永く付き合っていきたいです


[ 2010/01/20 02:26 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(3)

謹賀新年! 

100110-1
年が明けてからだいぶん経っちゃいました(^_^;)
みなさま、新年いかがお過ごしでしょうか?

ブログ友の数名の方々からもお年賀状を頂いたんですが、すみません、喪中でしてお出ししていません。
喪中ハガキが行きとどいていませんで申し訳ありませんでした<(_ _)>

今日、注文していた記念切手も届いたので一生懸命ソフトで寒中お見舞いを作成していまして、なんとか印刷までに持ち込んだのですが、3枚印刷したところでプリンタのエラー表示
純正のカートリッジ使用してるのに「このカートリッジは不正です」的な表示が出て一向に印刷できず。
サポートに電話をして対策を聞いてカートリッジの掃除をやってみたのですが改善せず。
カートリッジの保障期間中だったので、新品カートリッジを送ってくれることになりました。。。

届くのに数日かかるようだけど、高価なフォト用カートリッジだったので無料で送ってもらえて助かった~
でもそれでも認識しないとなるとプリンタの故障ということに・・・・・
それでけはやめてぇ~~~
現在は時給生活で貧乏なのだよーー


あ、そうそう。お年賀状を下さった方々にはお詫びといってはなんですが、とびきりカワイイ切手で寒中見舞いをお出ししますので、許してくださいー
こちらね→動物愛護週間制定60周年記念切手


さて、お正月早々に撮ったにゃんずの様子です
100110-2
すぴリュリュが仲良く並んで日向ぼっこしているところに、例のごとくジェット登場。



100110-3
すぴの温まったベッドを横取り



100110-4
2にゃんの冷ややかな視線にも動じないジェットまる。



100110-5
横取りはいかんよージェット。
今年はもっと協調的になろうねーー




