{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい風~ 

超久々に我が家のにゃんず記事です~

いや~しかし久々にうちのにゃんずを撮りました~
しかし抜けますね~~毛!!
ブラッシングも間に合わないから、リュリュは毛玉できまくりで、またそれをカットするもんだから
ハゲだらけです~~^m^


さてさて、今日はなかなかいい風が吹いていたので、リュリュのお気に入りの場所(衣装部屋の小窓)を開けて
リュリュを連れて来たんですが・・・

100602-1
一足先にすぴが陣取ってました(^^ゞ

ここ、網戸の無い窓なんですが、障子側の窓を開けるとその隙間から風が入ってくるんです。
窓を開けてない時も、リュリュのお気に入りの日向ぼっこの場所なんです。
仕方なしにリュリュをその手前に置いて。



100602-2
あれ、なんかやってきましたね。



100602-3
近くまできましたか。



100602-4
やっぱりねーー
雰囲気の破壊者登場ーーー



100602-5
当然ながら、すぴは唸って退散
リュリュも時間差で



100602-6
また一人ぼっちになっちゃったね。
もうちょっと上手に仲間入りできないかな~~┐(´ー`)┌

AIGNON(アニオン)@天神 

いつものメンバーと福岡パルコでお買い物した後、だいたい月一で開催されるグルメ会開催~


この日は天神のアニオンへ。
ホワイトアスパラが食べたいという友人のリクエストがあったので、予約時に「可能だったらでいいので」という前置きを付けて
ホワイトアスパラをリクエストしておきました。

100529-1
お店の外観はこんな感じ。(デジカメ忘れちゃったので携帯画像です
大人な雰囲気です^^コンセプトは男のフレンチってことで、けっこう量もガッツリ系らしい。
あ!


100529-1-2
おおーー!
リクエスト、忘れずにいてくれたのね~~
感謝♪



100529-2100529-3
                                (クリックで拡大します)

こちらはアラカルトも豊富なんですが、ほぼ同じメニューでプリフィックスも頂けます。
今回はプリフィックスを注文して、それぞれ取り分けて頂くことにしました。



100529-4
こちらはアミューズで出てきたカレーパンとピザパン(3人分)。
ミニカレーパン、食べ易い大きさでイイ!


ここから前菜3種。
100529-5
フォアグラのコンフィとぶどうのコンポート
パンにフォアグラとぶどうを乗せて頂きます。
フォアグラが柔らかくて、甘いソースとぶどうとマッチして、前菜の王道って感じ!



100529-6
仏産ホワイトアスパラ
食感最高!
半熟卵とアスパラって、究極の組合せですよね♪
緑のアスパラに比べてちょっとだけ苦味があるかな?
この時期しか食べれないからね~やっと出会えた^^
今度は北海道産のも食べてみたいな~



100529-7
リーダニョー(子羊胸腺肉)のガレット
周りがカリッとして、中はトロッと~
独特の香りがあるんだけど、それがまたいい感じ。


そうそう、プリフィックスでも取り分けて食べるって言えば、時間差で出してもらえますヨ~


これからはメイン3種。
100529-8
仏産雛鳥のココット焼き
雛鳥っていっても1匹!!
けっこうビックリする大きさのお鍋で出てきます(^^ゞ
外はパリッと、中はふっくらでおいしかったぁ~~
お腹の中にはバジルソースがたっぷり~



100529-9
XXのニューハンバーグ
中にどどーーんとフォアグラ入りでした!
これもかなりなボリュームです。
マッシュポテトの下の赤いソースのツブツブは、「企業秘密なんですけど~しいたけです」とのこと。



100529-10
和牛テールのプレゼ
テールもトロトロ、お野菜もトロトロ~~
ソースもおいしい~

しかし・・・これを食べてる時に急に頭のてっぺんから血の気が引いて、すごく気分悪くなってきたーー
また食べすぎたよーーー
お酒は一杯だけに控えたのにーー
(けっこう食べすぎでの急な体調不良は多々経験しているだけに、気分とはウラハラに落ち着いてる本人)
友人から「さっきまで顔赤かったのに真っ白だよ。タクシー呼ぼうか?」
と言われ・・・
しかしまだデザートにたどりついてないーー!!!
しかしもう一口たりとも口には入りそうにないっっっ
しばらくテーブルに突っ伏していたけど、改善せず
とりあえずトイレに行って、スボンをぐぐっと下に下ろすと・・・・アレアレ?なんか気分良くなってきた
そういえば、今日はチュニックの下はピチピチのジーンズ。
圧迫されすぎて血が巡らなかったようです(^_^;)(^_^;)
気分復活!!
しっかりデザートまで参戦できました~~


これからはデザート
100529-11
こちらは友人2人がオーダーしたクレームブリュレ。
私もホントはクレームブリュレ食べたかったんだけど、とりあえずさっぱり系で自粛。



100529-12
こちらは私のオレンジのグラニテとジュレ&アイスクリーム

ミント嫌いなのでよけちゃったけど、オレンジの実がゴロゴロ入ってて、グラニテとジュレが冷たくっておいしかった~
気分完全復活ーーー


このお店はとにかく量が多いので、たくさんの人数で、あるいは究極にお腹をすかせて行くことをオススメします。
この日もお店は満席でしたが、みんな大人数で来ていて盛り上がってました^^

気になるメニューがいっぱいあったので、ぜひまた来たいお店です!


AIGNON (アニオン)
福岡市中央区天神1-15-14 高木ビル1階
092-717-3001


