{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「博多忘我 西はら」で塩もつ鍋@大名 


今日は北九州から友人達が来たので
リクエストに答えて塩もつ鍋を食べに大名の博多忘我 西はら
もつ鍋は福岡では味噌か醤油が主流なので塩は初めての体験

spilu20004.jpg
まずは、じゃこと野菜のあっさりサラダ
めっちゃじゃこがタップリでシソが効いたサラダでした


spilu20007.jpg
次は味噌もつ
塩もつもあったけど、後で塩もつ鍋を食べるので味噌にしました
ピリ辛味噌味で野菜たっぷり、もつもプリプリ


spilu20006.jpg
お刺身盛り合わせ
お刺身は単品で色んな種類があるけど
メニューには盛り合わせが無かったのでお願いして作ってもらいました
穴子が皮だけ炙ってあってめっちゃコリコリでおいしかった
生タコや鯨、鯖もオススメですっ


spilu20009.jpg
待ってましたの塩もつ鍋 写真は3人前
特製塩スープってだけあってキレイな透明スープ


spilu20010.jpg
おいしそうに火が通ってきました~


spilu20012.jpg
もつがプリプリ~
柚子胡椒を薬味にいただきま~す
すっごくあっさりしてて、もつの味が引立ってておいしい


spilu20013.jpg
仕上げはソーメンか雑炊との事で珍しいソーメンにしました
こちらもツルツルっとあっさり頂きました~

味噌や醤油もつ鍋とは全く違った塩もつ鍋を堪能しました
女性3人で少しだけ飲んで一人4000円ちょっとでした

お酒や珍味の種類がいっぱいあるので、お酒好きな方にはもってこいのお店だと思います。
私達はお腹いっぱいで食べれませんでしたが、お肉料理もいくつかありましたヨ。

spilu20016.jpg
お店情報はこちらよりどうぞ。



↓あっさりもつ鍋情報にポチッと一票♪
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ

↓トラックバックテーマは福岡グルメ情報。おいしい情報GETしてね!
にほんブログ村 トラコミュ 福岡グルメ情報へ
福岡グルメ情報
スポンサーサイト

なんと塩もつなべ。
いかんです。おいしいでしょうね。
昔、もつ鍋が流行ったときは、
九州人だからそれは嬉しかったんですけども、
もう今ではなかなか見かけません。

どこが本場なのかな。
佐賀だったと記憶するのですが。。。
[ 2006/11/13 21:46 ] [ 編集 ]
v-132おいちゃんさんへ
おいちゃんさんも九州人だったのですかv-237
それはスバラスィ!
そちらではもつ鍋はあまり見かけなくなっちゃったのですかv-236
こちらは最近また続々ともつ鍋屋さんが出来てきており、さらに今年の会社の忘年会ももつ鍋屋と決まってしまいましたv-48
もつ鍋って福岡からと思ってたけど佐賀からなんですか(@_@;)しらなかった~
[ 2006/11/15 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


