{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パティスリー・ジョルジュマルソー@桜坂 

今日は私の朝ご飯用のパンを、相方が食べてしまっていたのに私が激怒したからか、
ケーキを買ってきてくれました

0617-1
最近桜坂にオープンした新しいケーキ屋さんのでした。

ジョルジュマルソーという、フレンチのお店が出したスウィーツの専門店、
パティスリー・ジョルジュマルソーです。
一度食べてみたいと思っていたのでラッキー
できればフレンチのお店にも行ってみたいなーー


0617-2
キレイですね~~
フルーツを使ったケーキが多いのでしょうか?カラフルです^^


0617-3
おみやげなので、それぞれのケーキの名前は分かりませんが・・・
こちらの丸い部分はすべて桃!桃が半分まるっと使ってあります。
この桃の下はクリーム&タルトになっていて、ミントの風味がかなりしっかり付いていました
夏にピッタリのさわやかなタルトですね
相方のなので一口だけ頂きました。


0617-4
こちらはたくさんのフルーツがキレイなタルト♪
こちらも相方が食べるっていうんで・・・私はパインの部分を頂いたのですが、とっても甘くて先程の桃といい、このパインといい、良いフルーツを使ってるな・・・という印象です。
フルーツの下にはカスタードクリームと薄いスポンジがあって、器はクレープを少し堅くしたような生地で内側にチョコが塗ってあったりして手が込んでる感じでした


0617-5
こちらはやっと私の担当、チェリーのタルトです
このチェリーもすっごく甘くておいしかったですよ~
あと、プリンも私担当なんですが、ちょっと食べ過ぎたので翌日の朝に頂きました。
滑らかでおいしかったです♪でももうちょっと固めのが好みなんだけど(^^ゞ

今回は何故かタルトばかりチョイスしてきたようですが、ケーキも色々あるようなので
今度はケーキを食べてみたいと思います。
うちからも近いし


にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


