{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カンティーナ・ガシーヨ@渡辺通 

先日、久々にお気に入りのイタリアンのお店、カンティーナ・ガシーヨへ行ってきました!
でもその日はシェフの吉賀さんもいつものホールのおじさんもご不在の様子。
最近福間にもお店を出されて計3店舗になったようですのでお忙しいのでしょうか~

0621-1
お通しの生ハム
このお店のハムはおいしいんですよね~
でもいつも2種類は出てたと思うのに、今日は1種類・・・
今日は体調不良だったのでお酒は諦めてソフトドリンクにしたんですが、
そのせいでハムの種類が少なかったのかな??


0621-2
赤イサキのカルパッチョ@今日のオススメ黒板より
先程も書いたように体調がイマイチだったので、さっぱり系のものを主体にオーダーしたんだけど、
おいしいものを食べてると体調も良くなっていくもんですね(^^ゞ


0621-3
芝エビと野菜のマリネ@今日のオススメ黒板より
干しぶどうやオレンジが入ったちょっと不思議な感じの甘いマリネ。
さっぱり系しか食べられない夏バテの時にはイイかも!


0621-4
エスカルゴのオーブン焼き@今日のオススメ黒板より
相方が以前「エスカルゴ食べてみたい」って言ってたのでオーダーしたのに
「そんなこと言ったっけ?」だって
おいしいからいいんですけど~
バジルソースはやっぱりめっちゃパンに合いますね。角切りパン付き。


0621-5
生ウニのタリオーニ@今日のオススメ黒板より
かなりな細麺でした。例えて言うならカップヌードルの麺^m^
時々食べるウニパスタとはだいぶん違った雰囲気でしたよ。
うーーん、私はやっぱりこのお店では定番のイカ墨パスタが一番好きかな


0621-6
ホウボウのロースト@今日のオススメ黒板より
お魚ももちろん皮がパリッとしていておいしかったけど、じゃがいもがめっちゃおいしかったです♪
ここのお店って、ホントにハーブの使い方が上手だなぁといつも思います


0621-7
パンナコッタ 山桃のソース添え@今日のドルチェ黒板より
ここのお店のドルチェはグラニタやゼリーが私はイチオシなんですが、今日はパンナコッタにしてみました
かなり普通のパンナコッタよりも濃厚でしっかりしたタイプ。
私はプリンもしっかりタイプが好きなのでかなり好みでした
山桃は初めて食べたんですが、甘酸っぱくてさっぱりでした


お食事終了直前に外国人さんご一行が入店してきたんですが、イタリア系の濃い~いお顔のハンサムさんが目立ってました。
自信たっぷりなしぐさがかなり濃いい・・・髪もポマードべったりだし・・・
しかしヨーロッパ系の方々ってどうしてあんなに顔が小さいんでしょう・・・つい相方と比べてしまいます


※7月第一週は改装の為お休みのようです。ご注意!


にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
スポンサーサイト

生ウニのタリオーニについては、どうしても
ラーメンの器ですするようにして食べてみたいです。
[ 2007/06/25 21:05 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
いやほんと、ヌードル系だったのですよ~麺がーーi-229
やっぱり私はリングイネとかもうちょっと太さがある方が好きでした(^^ゞ
[ 2007/06/26 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


