{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小休止。 

最近更新が滞りぎみ。。。
久々に記事を書こうとしたら、ログインパスワードを完全に忘れてしまっていた管理人です・・・(-_-;)

台風一過でまた暑くなってきました。。。
0718-1
リュリュの定位置は、だいたいがこの冷え冷えマットの上か、窓際です。
反対にすぴは色んな場所にいます。


0718-2
これはそうでもないですが・・・


0718-3
やっぱり爆睡するとノッペラボウになっちゃうリュリュなのでした・・・

もしかして来月あたり、新しい猫友達さんちに遊びに行けるかも・・・楽しみ♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 今日は珍しく日記をば・・・

昨日は私が北九州に住んでいた頃の飲み友達と数年ぶりに会って、これまた久々にバーに行きました。
現在は猫一筋の私ですが、若い頃は一人でぷらぷらと小倉のバーをハシゴしてた経験があります。

まあ、テーブルウェアショップの店員やってたことから、グラスを求めにいらっしゃる顧客の中に数多くのバーテンさんがいたってことが「一人でバーはしご」を可能にしたところでもあります。
なので福岡に出てきた当初はこちらでも一人バーはやってたんですが、やっぱり知り合いも全くいませんし、小倉のそれとは楽しさが違っていたのでそのうち行かなくなっちゃって、お酒NGな相方と暮らすようになってさらに遠ざかっていたというわけです。

女性であれ男性であれ、バーに一人で行くってことは日ごろの生活パターンでは会えないような方々とお知り合いになれたり、お話が聞けたりしてかなりおもしろいものですヨ。
私はお酒は弱いので、どちらかというとお酒を飲むというより、そういう珍しい(?)方々とお話を楽しみたいがために足しげく通っていた次第です。

昨日は、まあそういう時代を知っている数少ない(?)飲み友達と会う機会となったわけですが、ご飯食べた後にいったバーは天神北のONEという、かなりディープなバーでした。
まず知らないと入れない感じの入り口。こいうの好きです。

バーテンさんはスキンヘッドの男前の矢野さんという方でした。
なんとここは、私が福岡に来た当初に時々行っていた夢幻というバーの美女バーテン藤田さんもお休みによく来られてるということだったのですが、お店でお会いできました!

いやぁ、藤田さんともかなりお久しぶりで、相変わらず若くて美しくて細くてビックリです(@_@)ノ
とても私と一つ違いとは思えません(>_<)
やっぱり痩せよう!と堅く心に誓ったのでありました・・・・・。

夢幻は私が行ってた頃は大名だったのですが、その後警固に移り、さらに今年警固小学校前にお料理も出すお店になって夢幻-雪月花-としてリニューアルされたようです。

ONEでは、その4人でひとしきり昔話や近況やらで静かに(?)盛り上がり、久々な雰囲気で楽しかったです。
このONEの矢野さんも、夢幻の藤田さんも、すごく感じのいい楽しい方なので、やっぱりこれからも一人バーは時々やろうかなあ~と思ってしまいました。
にゃんずは相方におまかせして・・・
スポンサーサイト

[ 2007/07/19 02:35 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(5)
くつフェチのすぴちゃんは
いろんなところでごろごろしているんでしょうね。

しかしほんと、にゃんこの寝顔はかわいいですねーっ
[ 2007/07/20 00:00 ] [ 編集 ]
すっかり冷え冷えボードの季節ですね。
気持ちよさそうですわ~。

ところで、みゆみさんは結構お飲みになる方なのでしょうか。
いつかご一緒して猫談義なんていかがでしょう。
[ 2007/07/20 21:34 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
すぴはその時その時で一番快適な場所を探してるような気がします^^
リュリュはその辺は単細胞なのかも^m^
ほんと、猫の寝顔ほど癒されるものはこの世にはありませんi-189


e-278ぽうのお世話係さんへ
冷え冷えボード、うちではなくてはならないものになりつつありますi-234
あー、私はあまり飲めないんですよ(^_^;)
ただお酒の場が好きなのと、バーテンさんのお酒を作るのを眺めるのが好きなのです。
飲めたらもっと楽しいと思うけどi-237
ぽうのお世話係さんは察するところ、かなり強そうですねi-278
ぜひぜひバーでの猫談義・・・かなりステキですi-281
[ 2007/07/21 01:52 ] [ 編集 ]
うちも帰ったら冷え冷えボード買おう!
欲しかったんだぁ~冷え冷えボード。
こっちじゃ必要ないんだもん。
暑がりのカルさんには日本ではぜったい必要だ!
久々リュリュちゃんのノッペラボウ!
やっぱかわゆいっ♪
[ 2007/07/21 08:48 ] [ 編集 ]
e-278さなちんさんへ
そうですね!さなちんさんが日本に帰られる時期は一番暑い時期じゃないですか!?
ぜひぜひ冷え冷えご準備を~i-179
リュリュは最近よくノッペラボウ披露してます^m^
[ 2007/07/23 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


