{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福岡市動物園を散策part1 

嵐のマリンメッセ公演のチケットを血眼で捜している管理人です・・・
だれか余ってたら分けてください。。。


さて・・・
それなりですが安定した生活を続けていると、ついつい現状維持的な生活に甘んじてしまうのは私だけでしょうか・・・
最近、そんな自堕落な私と正反対な、すごくがんばってる人々に出会ったり再会したりしました。
そんな人達を目の当たりにすると、今の自分が情けなくなって、少なからず落ち込んだり自己嫌悪に陥ったりするのですが、そんなことじゃいけません。
私も彼らを見習って、同じことはできなくても自分なりに出来ることをしようと・・・

・・・そういうわけで、私の当面のスローガンは「やろうと思ったことは先延ばしにしない」に決定。
題して「ちゃんとやろうプロジェクト」ですっ


とりあえず読もうと思って先延ばしにしていた本を読み始め、何かと理由をつけて先延ばしにしていた写真の練習を始めることにしました。
この他も「ちゃんとやろうプロジェクト」の項目は目白押しなんですが、まあいきなりいっぺんには無理なので、まずは写真を外に撮りに行く事に。


さて、外に写真を撮りに行くための今回の装備をご紹介・・・
0727-2
・デジイチD40(レンズはニコンのVR55-200mm F4-5.6Gと、シグマの30mm F1.4の2本立てで)
・カメラ周り(ブロワー、レンズクロス、レンズペン)
・日焼け対策に日焼け止め、チューリップハット
・携帯、お財布(小)、タオルハンカチ等

これらを奥のartisan&artistのカメラバッグに詰め込んで完璧!・・・と思っていたのですが、目的地に着いてから致命的な忘れ物に気付くことに・・・


目的地とは・・・やってきました福岡市動物園です
0727-1
しかし今日は今年一番の暑さだったらしいですね・・・
よりによってこんな日に行くとは無謀??・・・いえいえ、いいのです。
こういう日こそ、心と身体の天日干しができるというもの←自分に言い聞かせてる


ここには何度か来たことはあるんですが、今日は普通の入場料払って入る方法とは違う、「動物サポーター」になって入場する、という方法をとりました。
動物サポーターは1口\1000~なのですが、これは動物さんの餌代に使われるそうです。
そして年間パスポートがもらえるので、1年の間は何回でも無料で動植物園に入れます。
また会員限定のバックヤードツアーに参加できたりします。
0727-3
これが年間パスポートとその他ご案内。
来月は夜の動物園にも来てみようかな


そうそう、忘れ物というのはレンズフードです。
いつも室内でしか撮らないので完璧に忘れていました
次回は忘れずに持って行ってリベンジしたいと思います。


ではまず放鳥舎にて
0727-4
キレイなカモさんがいましたのでパチリ


0727-5
こちらはさらに鮮やかな鳥さんですが、お名前はチェックし忘れました
翼を広げた後だったのでちょっと毛羽立ってマス


0727-6
こちらはヤマアラシ君たち。
暑さでやっぱりヘバッてますね 
しかし柵があるとピント合わせづらいねーー


0727-7
猿山のお母さんサルもバテてますね.。o○



0727-8
キリンさんなんか、暑さでちょっとお顔が曲がってしまいました



今日は今年一番の真夏日でしたが、私は12時位から16時半まで園内を散策しました。
平日だったので、人もまばらですごくゆっくり回れたのが最高でした
わざわざ有給取って平日に来たのは大正解!
この動物園は起伏が激しいので、すごくいい運動になって汗もいっぱいかいて、デトックス効果もバツグンだったのではないでしょうか
そして帰って驚いたのが、私、400枚以上も写真撮ってたんです
かなりビックリ・・・・・ということで、次回も動物園ネタになります。

予告・・・・・次回はかなりキュートなペンギンさんです



↓暑いのにすごいね~と思って下さった方はランキングクリック・プリーズ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2007/07/27 23:59 ] お出かけ&旅行。 | TB(2) | CM(3)
すごーい!みゆみさんのお写真すばらしいですヾ(≧∇≦)〃
動物園に行った気分になっちゃいましたよー!
しかし400枚とは凄いです!フィルムの時代だったらきっと恐ろしい事になってますよね(笑)
ペンギンさんも楽しみにしています^^
↓のお水早速頼んでみました♪
[ 2007/07/28 06:38 ] [ 編集 ]
調べることも可能ですが、あえて質問しますと、
レンズフードがあると、どういう幸せな目にあえるのでしょうか。。。笑
[ 2007/07/28 18:21 ] [ 編集 ]
e-278あやさんへ
どうもありがとうございます~(恐縮
動物園に行った気分になって頂けたとは、いやいや何よりですi-237
400枚以上撮ったといっても見れる写真は僅少・・・(-_-;)
日々努力です・・・
お水注文頂いたんですね!けっこう購入されてる方いらっしゃるようですヨ^^


e-278おいちゃん&かなきちさんへ
はい、私も初心者なので深くは知らないのですが、不要な光が入るのを防ぐ遮光効果があるようです。
一応ゴーストとかはあまりフード無しでも無かったようなんですが、今度はフード付けて差を見てみたいと思います。
[ 2007/07/28 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://spilulu.blog81.fc2.com/tb.php/111-2d51b7b9

●軽くて強靭なRIPSTOP(格子編み)使用●内部は使いやすい上下2段構造、パッドでカメラはしっかり保護●ショルダー部のパッドが厚く、肩の負担を軽減●小物の収納が可能なフロントポケット付外寸:約W280×H330×D140mm内寸:約W255×H315×D85mm質量(重さ):約580g素材:1
福岡市動物園が22日、オープンから60周年を迎えた。園内の動物科学館では、開園からの歩みを写真約110点で振り返る記念パネル展が始まった。9月29日まで。
[2013/08/23 17:51] ローカルニュースの旅


