{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福岡市動物園を散策part2 

今日の記事、下書き段階で間違って公開しちゃっててかなり焦った管理人です・・・


さて、今日は予告どおりにペンギン特集なのですが、その前に・・・

0728-1
こんにちは。リュリュです

あ、違った。シロフクロウさんです。
リュリュにちょっとばかし似てたので採用~


ではお待たせペンギン君たちです。
0728-2
フンボルト君たちは暑いのに野外で元気でした~
飛んでますねーー



0728-30728-4
こちらはヒナ君ですね。
産毛が抜けかけてます
福岡市動物園はベビーラッシュだったようで、いろんな動物の赤ちゃんがいましたよ。


0728-5
このペンギンさんは暑さでヘバッているのか、仰向けでずっと動かなかったので心配したんですが・・・


0728-6
しばらくしたら泳いで(?)いました(^_^;)
ペンギンって、仰向けなのかうつぶせなのか分かり難いですね


さて、ペンギンといったら皇帝ペンギン!
0728-7
夏の間は室内の冷房室にいるようです。
PLフィルター持ってないのでかなり写り込みがすごくて見辛くてスミマセン
でも奥に飼育員さんの後ろを歩いてるペンギンさんが見えますか?
彼がめっちゃ面白かったのです^m^


0728-8
飼育員さんが餌(アジ)をあげてるのに、餌には目もくれず、飼育員さんの背中にベッタリ
すごく飼育員さんの事が好きみたいなのですが・・・


0728-9
相手にしてもらえずケリを入れる場面も


0728-10
でもちゃんと後でお魚もらってました。
かなり甘えんぼさんのようでした


今回、400枚以上の写真を撮ったので、その中からチョイスしても数日かかりそうな感じで・・・(-_-;)
ここは主に猫ブログなので動物さんネタばかりでもどうかと思ったのでtuna.be「デジイチ練習帳」というページを作りました。
サイドバーにUPしてますので、少しずつ写真を追加していこうと思います。
よかったらtuna.beのページも見てみてくださいね^^



↓かわいいペンギンさんに元気をもらった方はポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2007/07/28 14:43 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(5)
なんて愛らしいペンギンだこと!
[ 2007/07/29 00:35 ] [ 編集 ]
あはは!
確かにこのフクロウさん、リュリュちゃんに似てる~

なるほど、PLフィルターだとこのガラスの写り込みが消えるっていうことなんですね☆
私は部屋で猫写真がメインになるので、当面は普通の保護フィルターでよさそうです(^^)
[ 2007/07/29 02:00 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
もうペンギン君たちの場所からはしばらく離れられないくらい、めっちゃキュートでしたi-178


e-278dauさんへ
フクロウさんを見に「掛川花鳥園」に行きたいんですが、ちょっと遠いので・・・とりあえずここのフクロウさんで満足しておきましたi-236
新しいカメラのお披露目、楽しみにしておりますi-194
[ 2007/07/29 11:24 ] [ 編集 ]
甘えん坊ペンギンさんのケリに大笑い。
あの後姿、「くそっ」って感じですね(笑)

私、ちょうどお水を探していて、↓下の記事のお水を
早速注文しちゃいましたー。
ここのお水は以前友人も買っていました。
このお試し価格は魅力ですね。
[ 2007/08/04 21:16 ] [ 編集 ]
e-278マホさんへ
ホント、このペンギンさん、かなり笑えましたよ~i-237
また今月も会いに行く予定ですi-194
お水購入されたのですね~^^
初回はかなりおトクですよねi-234
私もその後追加購入しましたi-179
[ 2007/08/06 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


