{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢幻-雪月花-@警固 

久々に福岡グルメ記事で~す

今日は友人2人と一緒に警固の夢幻-雪月花-に行ってきました。

ここは以前私が数回訪れたBAR夢幻と、飄々という居酒屋さんが1つになって生まれ変わったお店です

先日夢幻の美しいバーテンさん藤田さんと一緒に別の店で飲む機会がありまして、一度新しいこの店にも来てみたくなったので、お友達を誘って訪れてみました
0804-1
店内はシックで大人っぽいステキな和モダンな空間です
奥がバースペース、手前がお食事スペースといった感じですね。

今回は全てコンデジ画像です。
お店が暗かったので、ピントが甘いのは許してねーー



0804-2
豚足好きの友人だったので、まずはこの「3時間ボイルした豚足の塩焼き」を。
外はパリッパリ、中はプリプリで最高においしい豚足でした!


0804-3
タコとじゃこのサラダ。
タコもたっぷり入ってて、カリカリのじゃこがアクセントになっておいしかったです


0804-4
天草大王の胸とモモのグリル。
かなりな大皿に盛られていてボリュームたっぷり!!
皮がパリパリでメチャウマでした
付け合せのお野菜のグリルもたっぷりで、これはかなりオススメです


0804-5
鶏モモのたたき。
これもブランド鶏だったと思うけど、ちゃんとチェックしてなかった
見てのとおり、すごく新鮮でプリプリでした~~


0804-6
えびとアスパラのガーリック炒め。
連れがエビとアスパラ好きなので、必注文の一品(^^ゞ
エビももちろんおいしいけど、ここは野菜がおいしいお店だと感じました
あと、器がみんなステキです。この器は特に!


0804-7
え~と・・名前忘れたけど、イカの黄身和えみたいな・・・。
でもウニも和えてあって、甘くてかなりウマかったです
贅沢なオツマミといった感じ!


0804-8
エビフライサンド。
エビ好きの友人が最初から目をつけてたメニュー
大振りのエビフライにタルタルがタップリ!!!
このタルタルがかなりイケてました


0804-9
このお店はデミグラスソースもオススメってことだったので、〆はオムハヤシライスで。
もう私はかなりお腹いっぱいだったので、あまり食べれなかったんだけど、確かにデミソースはコクの中にフレッシュさがあっておいしかったです
卵もフワフワだったし~


しかし3人でこの量はかなり食べすぎ!
でも他にもあったオススメメニュー(ハンバーグとか・・)が食べられなかったので、また次回チャレンジしたいですね^^
これだけ食べて、お酒も少し飲んで\12,000ちょい(一人\4000くらい)は、かなりリーズナブル
一皿のポーションはかなり多めでしたよ
しかし夏バテで最近あまり食欲無かったのに、やっぱりおいしいものって夏バテ関係無いですね!



0804-10 BAR&DINING 夢幻 雪月花

 福岡市中央区警固2丁目2-23
 ウイングコート警固1F
 092-715-7462
 18:00-翌3:00(OS2:30)
 定休日: 不定



にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ

はじめましてe-343
こちらのお店、飄々のときにはよく家族で行っていたのですが、
新しくできたお店は場所が分からなくて・・・。
今度探して行ってみますね。
相変わらずおいしそうですねぇe-347
[ 2007/08/07 23:40 ] [ 編集 ]
e-278えみさんへ
はじめまして!返事遅れてスミマセン<(_ _)>
飄々によく行かれてたんですね^^
私はそちらは一度も行ったことがないんですよ(^^ゞ
雪月花の場所は、韓一館と文房具店の間のビルの1階です。
警固小学校の前なので比較的分かり易いと思いますよi-236
[ 2007/08/10 02:01 ] [ 編集 ]
えびサンド。いいですね。
ってか、えび好きです。
[ 2007/08/10 19:06 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
えび好き多いのかな?
私の友達はえびに目がないので、えびメニューは見逃さないのですよ^^
エビサンド、最高でしたe-465
[ 2007/08/13 02:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


