{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとシャンプー! 

今日は有給を取って、またまた平日の動物園を楽しもうと思っていたら、なんだか雲行きが怪しくて夕立とか降っちゃったりしたので動物園は断念
0814-10
これはうちのベランダから撮った風景。(ちょっとベランダの屋根が写っちゃった)
晴れ間はあるんだけど、おおむね曇りでした
丘の上なので眺めだけはいいのですよ。不便なんだけど(^^ゞ


動物園に行けないとなると、何をやろうか・・・
やっぱり先延ばしにしていたにゃんずのシャンプーしかないだろっ!ってことで、一人で2にゃんをシャンプーしました

0814-1
やっぱりすぴは細いーーー


0814-2
ふわーーー.。o○ もういやんなっちゃうわ


0814-3
リュリュも以前よりは痩せたので、ほっそりでした。
隠れて見えないけども~


0814-4
ビックリしたでしゅよーーーもおっっ

2にゃんとも、シャンプー中は成す術もないからか比較的大人しく、一人でも大丈夫でした。
しかし結局いつものごとく2にゃんともドライヤーは無理なので、タオルドライと自然乾燥で。
ある程度乾いてからコーミングで毛を整え・・・

0814-5
すぴはホントにフワフワな綿毛みたいに
すぴの毛はホント乾くの早いです。


0814-6
疲れてグッタリ


0814-7
リュリュも毛割れがなくなってサラサラヘアーに
リュリュは毛の密度が濃い感じなので、乾くのも時間がかかります。


0814-8
ちょっとお腹に毛玉ができちゃったので、後でそれをカットしたら完成です


とりあえず目下の大仕事にゃんずのシャンプーが終わったのでホッと一息です。
最近なんかバタバタしててにゃんずにあまり構ってあげられなかったので、今日はいいにゃんずデーになったと思います^^

でもまだまだやらなきゃいけない事と、やりたい事がいっぱいあって、どれから手をつけたらいいのか・・・(-_-;)
でも結局やりたい事を先にやっちゃう性格なので、やらなきゃいけないことは締め切りまで先延ばしにしそうな予感・・・
しかもマンガを20巻まとめて大人買いしちゃったし・・・
とりあえずがんばろ・・・
スポンサーサイト

[ 2007/08/15 01:33 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(5)
うわー ふたりとも綺麗になりましたね(^^)
自然乾燥でちゃんとフワフワになるんですね、いいな~
みるぼちゃんはちゃんと乾かさないと、シャンプーする前よりもボサボサになっちゃうんです。
前に半乾きで解放したら、毛がうねってヨレヨレ、お腹には毛玉ができちゃって(泣)
今はお風呂場や洗面所が異常な暑さなので、もうちょっと気温が下がらないとできないわ~(熱中症になっちゃいそう^_^;)
[ 2007/08/15 10:21 ] [ 編集 ]
e-278dauさんへ
やっとシャンプーできてホッとしてます(^^ゞ
うちのにゃんずはもう絶対にドライヤー無理なんですよぉi-201
うちのお風呂場はそんなに暑くなかったけど、お湯はかな~りぬるめ・・・というかほとんど水?でした^^
[ 2007/08/16 20:16 ] [ 編集 ]
ふっさふさですね!きもちよさそーだ
[ 2007/08/16 21:29 ] [ 編集 ]
高い階にすんでるんだね!
それにしても、濡れても美猫だなぁ~細いし!かわいいね!
乾いた後はフッカフカだぁぁ!シャンプーあとって顔うずめたくなるんだよね。
マンガってなんのマンガ?!
私も、読みたいのをけっこう大人買いしてしまうタイプなのです。
[ 2007/08/17 21:34 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
洗った後はフッサフサだったんですが、なんかもう元通りになっちゃった感じですi-229

e-278モッチさんへ
顔うずめましたよ^m^
マンガは「エロイカより愛をこめて」っていう30年以上前から続いているマンガで、中学生の時に読んだことがあったのですが、全部読んでみたくなって大人買いしてしまいました。でもまだ連載中っぽいんで全部じゃないみたいなんですけど(^^ゞ
[ 2007/08/20 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。