{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飛び込みフォーム。 

FC2がなんだかリニューアルしたようで、ブログの表示速度が格段に速くなったようです。
確かに速くなった!
写真がいっぱいのブログって表示に時間がかかるものなので、こういうリニューアルは大歓迎ですね。



先日の記事に書いたエロイカより愛をこめては全て読み終えたのですが、やっぱりあの作品は素晴らしいです。
マンガって域では決して無いですね。
色んなことを勉強したくなるマンガってのはなかなか無いです。
政治的背景もさることながら、エロイカが世界的泥棒ってこともあって美術関係の内容も濃いのですが、エロイカが印象派嫌いなので印象派については全く出てきません。
印象派好きの私にとって、その方がかなり新鮮でおもしろいです。
中でもビザンチン美術にかなり興味を持つことができました。
またゆっくり読み返していきたい本です。
新刊が出るのがめっちゃ待ち遠しい!
(そう、このマンガ30年以上続いているのです・・・現在も!)
イスタンブールに行きたいという友人がいるので、そのうちトルコ周遊旅行でもできたらいいなぁ・・・
うちの会社じゃ長期休暇はなかなか難しいけども。。。



さてさて、まだまだ残暑厳しいですね~
0825-1
暑いでしゅけど元気でしゅよ



0825-2
てへっ



0825-3
ちょっと前髪の形が変になっちゃってましゅ




0825-4
あら、またテーブルでノビポーズですか?リュリュしゃん。



0825-5
あら~!飛び込む気
北島君の世界競泳見て感化されたの??



0825-6
なあんてね

(これだけコンデジ画像です。カメラケースの上に乗られちゃったので


最近夢中で見てる番組(ケーブルTV)があります。
ディスカバリーHD
というチャンネルの、ジェフ・コーウィンの好奇心
ジェフ・コーウィンがかなり私の好みのタイプなのですが、ユーモアたっぷりにオーストラリアやアマゾン、アメリカ、アラスカ・・・いろんな場所を探検します。
アリゲータがいる沼も裸足でバシャバシャ入っていくようなステキな方です(^_^;)
もちろん彼自身も魅力的なんですが、チャンネル名にHD(High Definition Televison)が付いているだけあって、素晴らしい高画質です。
ぜひ液晶かプラズマで見て頂きたい番組です。
ケーブルTVに加入されてる方はぜひ!
まるで現地でジェフと一緒に動物を追いかけているような錯覚になりますよ!
録画したら画質が落ちますので、ぜひオンタイムで見てくださいね♪
(私は夜中の2時から毎日見ていて慢性の寝不足です(-_-;))

去年は日本にも多くのファンを持つ、クロコダイルハンターことスティーブ・アーウィンがダイビング撮影中に亡くなって、その訃報に愕然とするとともに、彼の新しい番組がもう見られなくなると思うととても残念だったのですが、新たな楽しみができたって感じです。
ジェフも結構無謀な感じなので、毒蛇にだけは噛まれないようにしてもらいたいものです(^^ゞ

[ 2007/08/26 00:54 ] リュリュ。 | TB(0) | CM(2)
お風呂に入れたあとの前髪はツンツンしたりして、
顔の印象が変わるんですよねー(´ー`)
そのまま寝てしまい、寝癖がついていたりする。。
行動はいつもどおりなので、さらに愉快。
(;・∀・) ネグセハナカナカトレナイヨー

>マンガって域では決して無いですね。
クレヨンしんちゃんは子供向けって域じゃないと思うのに通じるナニカがありますね。
[ 2007/08/26 14:18 ] [ 編集 ]
e-278名無しさんへ
お名前が入っておりませんですぅ~(^^ゞ
リュリュはちょっと変なハチワレなんですが、この時はそのハチワレもイビツになってしまってました^m^
クレヨンしんちゃん、映画がかなり泣けると聞いております。
[ 2007/08/30 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


