{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いとしのエジプト。 

まだまだ残暑厳しいですが、夜はなんとかエアコン無しで寝れるようになってきたように思います。
私は寒いより暑い方が好きで、あまりにも暑すぎると反対に爽快になるという変な体質なので(真夏の動物園もかなり爽快でしたし!)、夏がもうそろそろ終わりだなぁ~と思うとちょっと寂しくなったりします。

こんなときはやっぱり2年前に行ったエジプトの暑さがまた恋しくなったりして、最近またエジプトの勉強のやり直しをしています。
・・・っていうか2年経ってほとんど忘れちゃってることに気付いたので・・(-_-;)
でも31王朝もあるしファラオも185人位いるし、はっきりしてないことばっかり(諸説多し)なのでかなり難すぃ。
ま、ミーハーの私は18王朝以外あまり興味無かったりするんだケド(^^ゞ

とりあえず、今年の秋は学問の秋に(できれば)したいなぁ・・・
あ・・でもDSのソフト3本も買っちゃったからそっちにも時間取られちゃう(>_<)

0829-1
カルナック神殿の大列柱。
かなりな迫力で涙ものでした!
上部はまだ当時の色が残ってるところがまた素晴らしい!!


0829-3
こんなにデカイのだ!
この柱が大体何本あるのか分かんないくらいある。
とにかく息を飲む素晴らしさ。



0829-2
これは確かハトシェプスト葬祭殿のハトホルちゃん。
ハトホルちゃんは結構いたるところにいるので、写真だけではどこのハトホルちゃんなのか分かり難い・・・。
でもかなりカワイイ神だ。

あーーーまた行きたいなぁぁ!!


ハトシェプスト女王といえば、今年6月のあのザヒ・ハワス博士が彼女のミイラを特定しましたよね。
この特集番組がディスカバリーチャンネルで来月放送される予定!かなり楽しみ!!
ご興味のある方はぜひご覧ください→今甦るハトシェプスト女王のミイラ


さて、私がエジプトの勉強をする上で一番頼りにしてるのがコレ↓

かなりおもしろおかしく勉強できるので、エジプトに興味の無い方にもめっちゃオススメ!!
字も絵も全て作者の手書き!写真は一切ナシ!
かなり完成度の高い1冊です。


このエジプト旅行に行った際、旅行会社のアンケートで次はサバンナの旅に行きたいと書いてしまったことで、アフリカ旅行のパンフがシーズン毎に送られてくる。
それがかなり魅力的!
13日間毎日ケニアのサファリ三昧という夢のような旅だ。→これ
しかし大体70万円台~秋は90万円台もする。
なんでそんなに高いのか!?
しかしお金出せたとしても13日も休んだらさすがにクビだ。。。
スポンサーサイト

[ 2007/08/31 02:18 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


