{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラ床置き作戦。 

世陸、とりあえずメダル取れてよかったですね^^
お疲れさまでした!

さて、今日は久々にすぴリュリュ写真を撮ろうとしたんだけど、やっぱりノビきっててイマイチ絵にならないので、いつもと違う趣向で撮ってみました。
カメラ床置き作戦です。

D40はライブビュー付いてないので、カメラを床に置くとファインダー見れません。
どんな写真が撮れるかお楽しみ状態となります。
まず1枚目はコレ。
0902-1
あ゛ーーブサイク
でも猫目線でなかなかイイ感じに撮れてるかも



0902-2
お次はすぴです。
すぴはいつも通りベッピンさんに撮れました

カメラ床置き作戦、なかなかおもしろいのでまたやってみよっと



   お ま け   

0902-3
リュリュの立っち画像。
リモコンが散乱してますがスルーしてください(-_-;)


【追記】
今、この記事書いて後ろを振り返ると・・・・
買ったばかりのDSのイヤホンがすぴorリュリュに齧られて無残な姿に・・・(9割がたすぴの犯行と思われる)
まだ届いて2日しか経ってないのに・・・
いや、私が放置したのが悪いのだ。猫は悪くない←自分に強く言い聞かせる
とりあえず飲み込んでる箇所は無いかチェック。
とりあえず齧っただけのようだ・・・断線してるが

[ 2007/09/03 00:27 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(10)
リュリュちゃんすごいぺったんこ!
中途半端な開き具合のお目目が最高ですぅ~
すぴちゃんはほんと、いつでもべっぴんさんですね!
いつもよりお耳立ってる?^m^
立ってるといえばリュリュちゃん!!
何か狙ってるんでしょうか?
それともただボーっとしてるんでしょうか?
[ 2007/09/03 10:06 ] [ 編集 ]
なかなか いい写真がとれなくて
苦労してるんですが、床おき作戦はいいですね。
この前、はっちゃんの写真講座?みたいなのを
NHKでやっていましたが そこでも紹介されてました。
ねこ写真の技の本でも買って勉強しようかなぁ。
みゆみさんは 何か参考にされてますか?

りゅりゅちゃんのお顔は大好きです。
なんだか癒されます。
スピちゃんは別嬪さん顔だし おね~さま顔ですよね。
私は色が大好きです。
この写真も淡いカラーが出てすんごい綺麗!

DSイヤホンはご愁傷さまでした。
こうやって人間の方が 学習させられていくんですよね(笑)
[ 2007/09/03 15:29 ] [ 編集 ]
床置き作戦、やってみたんですけど
全然顔にピントが合わなくてダメダメな写真でした(^^;)
私はいつも床に転がって撮ってます~(笑)
[ 2007/09/04 10:47 ] [ 編集 ]
床置き作戦、どんな写真が撮れているかという
楽しみがありますね。
リュリュちゃんの仏頂面もなかなか愛らしいですよ♪
すぴちゃんはいつも美人ですね~。
うちのにゃんずも寝てばかりで、いい写真が撮れませんv-406
[ 2007/09/04 14:23 ] [ 編集 ]
先日キーボードのケーブルをやられてしまいしたが本日、戻ってきました。みー・かぼのどちらかの犯行だと思います。
うん。悪いのは人間です。T.T
[ 2007/09/04 19:43 ] [ 編集 ]
うっっ かわゆいv-238v-238
すぴちゃん&りゅりゅちゃんの画像に癒されるぅ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
[ 2007/09/05 21:48 ] [ 編集 ]
e-278さなちんさんへ
リュリュって寝顔ホントにブサイクなんですよね~(-_-;)
すぴは夏はほぼ立ち耳デスi-101
リュリュは結構頻繁に二本足で立つコなんで、この時も特に何かを見つけた訳ではなかったと思いますi-237


e-278nyancoさんへ
おお!?あのはっちゃんも床置き作戦を利用してたのですかぁ!
私はD40マスターガイド以外の写真本は持ってないんですよ。
やっぱりそういうの見た方が上手に撮れるようになるんでしょうね(^^ゞ私も探してみよっかな。
DSイヤホンは買いなおしました(T_T)
今度はちゃんと使わない時は隠しておくことにしますi-203
[ 2007/09/06 23:49 ] [ 編集 ]
e-278mariさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってi-201
でも瑠璃ちゃんのサマーカットは拝見してましたよi-176
後姿の瑠璃ちゃんは人形かと思っちゃいましたi-229
DS、充電器もやられちゃったので気をつけてくださいi-203


e-278フローラさんへ
PC壊れてたんですか!コメ下さったということは復活したのかな?
床置き作戦は思いがけない写真が撮れたりするので結構おもしろいです^^
今度はもっと違う場面で撮ってみようと思ってますi-234
[ 2007/09/06 23:55 ] [ 編集 ]
e-278dauさんへ
床置き作戦は失敗作もいっぱい出来るけど、中にはなかなかイイ感じのが撮れてたりしますよ~
あ、転がって撮ることもありますっ(^^ゞ


e-278モモママさんへ
床置き作戦はこれからもっと極めていきたいと思っていますi-236
猫って暑い時は寝てばっかりで、でもかといって走り回ってても写真に収め辛いので、猫を写真に撮るってホントに難しいですね(>_<)
[ 2007/09/07 00:00 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
キーボードのケーブル・・・それは災難ですね(-_-;)
うちは太めのは見向きもしないんですが、イヤホンの細いコードはツボだったようですi-241


e-278ちゃま゚・*:.。. .。.:*・゜さんへ
どうもありがとう。
まあ、実物のが癒されるので、機会があったら遊びにいらしてね^^
[ 2007/09/07 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


