{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あきこのちゃんぽん@薬院 

今日は会社の〆日で残業~
かなり疲れていたけど、帰りに相方と定食屋の新規開拓ってことで薬院のあきこのちゃんぽんに行ってみました。
ちょっと前からこのネーミングが気になっていたんですよね~

0906-1
う~ん、お店構えもかなり思い切ったデザインですね(^^ゞ



0906-5
でも中は思ったよりシックで落ち着いた感じ。
真ん中の大きいテーブルは中央が仕切られてカウンターっぽくなってるので女性一人でも気軽に食事できそうな雰囲気です。



0906-2
このお店はちゃんぽんの本場、長崎から移転してきたらしい。
初めてならちゃんぽんを注文するべきなんだろうけど、定食も冷麺も・・・けっこうメニュー豊富で迷います



0906-3
仕事で疲れていたことと、コメントに野菜がいっぱいと書いていたので焼肉定食にしてみました。¥840

写真では分かりづらいと思うけど、お肉の下にはホントにたくさん野菜が!
ちゃんぽんで使う野菜をそのままって感じでした。
お肉も柔らかくてグーです
定食のご飯はお代わりOKとのこと



0906-4
相方は油淋鶏定食。¥840
一口味見しましたが、鶏ちゃんプリプリでおいしかったです♪



0906-6
裏通りにライト煌々でかなり目立ちます

今度はやっぱり、王道のちゃんぽんを食べてみようと思います~
スポンサーサイト

こっちだと、タンメンみたいな塩ベースだったり、ちょっと白湯っぽかったりしているのが多いです。それこそ本来のちゃんぽんかもしれません。長崎の中華街でもそんな感じだったでしょうか。

田舎では3年くらいラーメン屋(とんこつ)でバイトをしていたのですが、何年経ってもそこのとんこつスープのちゃんぽんが無性に食べたくなるんです。まかないつきでしたから、自分で作るんですが、量や味付けは自由自在!!。
味噌を入れたりしました。当時、そのアイディアは画期的だと思っていました。飽きるからアクセントのつもりだったのですけど笑

田舎に帰ると食べにいったりするんです。
ああ、中華丼もおいしかったなー。

。。。と、ちゃんぽんの文字をみて熱くなる私。
ご迷惑おかけしました。

王道レポ 楽しみです。
[ 2007/09/07 20:54 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
ラーメン屋さんでバイトしてたら自分で作ったりも出来るんですか?
自宅で自家製ラーメン・・・憧れです。
ちゃんぽん、ぜひ次は食べてみます。
別の店で、とんかつ屋なのにちゃんぽんが人気の店もあるんですよ^^
よく行く店なんですが、いつもカメラ持ってない時なんです(>_<)
[ 2007/09/08 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


