{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白玉屋新三郎のかき氷@大丸 

ずっと行きたかったのになかなか行けなかった大丸の白玉屋新三郎にかき氷を食べに行ってきましたヽ(^o^)丿
お持ち帰りの白玉は買って帰ったことはあったのですが、イートインは初めてです。

0919-1
私は氷白玉「緑風」¥882。
宇治金時ミルクに温かい煎茶と白玉が付いています。
(冷たい煎茶も最初に出てきました)

氷はこんもり。山水画の山のようです(^_^;)
そして白玉は黄な粉じゃなくて玄米粉!
この玄米粉がめっちゃウマかったですっ
昔よく食べた焼きたてのポンポン菓子みたいななつかしい味でした。


0919-2
相方は氷白玉「南風」¥882。
緑豆の甘露煮付きの黒蜜ミルクに煎茶と黄な粉の白玉。
一口食べてみましたが、緑豆が見た目と違って甘くておいしかった!



0919-3
マンゴーやあんみつも気になったのでした・・・



0919-4
気軽に入れるイートインスペースです。
今度はあんみつかなぁ~


0919-5
あたちも食べたいにゃ


かき氷にはけっこう思い入れがありまして、私が人生の中で一番だと思うのは北九州・黒崎の「花の露」という古めかしい甘味処のかき氷です。
もう氷の食感が違うのです!
ふわぁ~~っと抵抗なく溶ける軽い食感.。o○
もう10年位行ってないのでまだそのお店があるのかどうかも定かではないのですが、今年もまた確かめに行けなかったなぁ・・・
来年は機会があるといいのだけど。。。

こっちにも出店してくれないですかねー
[ 2007/09/21 19:49 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
東京でも時々催事出店してるみたいですよ!
[ 2007/09/23 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


