{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中華菜館 長安@小倉 馬借 

今日は久々に小倉の友人宅へガラスエッチングをしに行ってきました。
でも技量に見合わない複雑な作品にとりかかってしまったので、今日は完成せず。

夜になってまたまた晩御飯を食べに行きました~
小倉に来るのはいつも祝日なので、開いているお店のネタが切れてきており、今日はお店選びに苦戦しました。
・・・といっても私は連れて行かれるだけなので、大変だったのは小倉組の2人。
ことごとく玉砕してましたからねぇ・・・(^_^;)

・・・ということで、今回は私も以前お昼に一度来たことのある中華菜館 長安へ。

ここは見た感じはかなり庶民的なお店なんですが、お店の方は中国の方がほとんど(全員?)で、なかなかおいしいお店なのです

0924-2
まずは前菜3品盛。¥1800
さっぱり系の前菜は、もちろん前菜としてもOKだけど、こってり系の料理の箸休め的にも使えますので、ぜひ注文すべし



0924-3
連れの一人がエビフリークなので、海老マヨはデフォルトで。¥1380
大ぶりの海老に濃厚なマヨが絶妙なからみ具合ですプリプリッ



0924-4
豚肉とセロリの四川風炒め ¥1180
生のセロリは香りが苦手なのだが、火を通すと歯ごたえの良さだけが引き立ってかなりウマい
四川風ということでちょっと辛めなので、次に出てくるチャーハンがいい仕事しました。



0924-5
五目炒飯 ¥580
やっぱりご飯ものは欲しくなります。
レタス入りでオーソドックスな炒飯です。



0924-6
坦坦麺 ¥700
これはかなりウマいです!干し海老なんかも入っています。
ゴマの風味がききすぎて、もしかしてピーナッツも入ってる??って感じ。
入ってるかどうかは聞いてないので不明ですが、連れも同じように感じてたようです。



一品料理は大体¥1000オーバーなのでなかなかのお値段に見えますが、量がたっぷりなので大人数で行く方がいいですね。
麺類やご飯類はお値段控えめな感じです。
この量を女3人で食べましたが、かなり食べ過ぎました

あ、それとこのお店は料理が出てくるのが超早いので、一気に注文したら速攻で全品出てきてしまいます。
小出しに注文する方が賢明です。
(今回、席に着いてから10分後には全品がテーブルの上に乗っているという、ちょっと悲しい状況になってしまったので・・・)

しかし今度は祝日でも開いているお店をチェックしておかないと

0924-1

中華菜館 長安
〒802-0077 福岡県北九州市小倉北区馬借3-3-37
093-521-6068
11:00~22:00(L.O.21:30) 
水曜定休


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


