{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

順番待ちとロング耳毛。 


かなり更新サボっちゃいました。
先週は風邪ひいて寝込んだり、洗濯機が壊れたり、計画してたベトナム旅行がボツになったり、休日出勤があったりと散々な週でした

まあこれだけダメな事が重なると、しばらく平和な日々が続くことでしょう(希望的観測)


それでは久々にうちのにゃんずの近況です。

1008-1
すぴねいちゃん、そこあたちの定位置なんでしゅけど・・・
めずらしいでしゅねぇ、おねいちゃんってそこにはほとんど入らないのに・・・



1008-2
じゃあここでしばらく待ってましゅね



しばし時は流れ・・・・・・



1008-3
めでたく入れまちた



さて、にゃんずのいるくらしのモモママさんがモモちゃんのロング耳毛をUPされていたので、便乗してすぴリュリュの耳毛もご披露しちゃいますぅ~~
モモちゃんと血縁のすぴリュリュも、もちろん耳毛はロングですよん

1008-4
まずはリュリュです~
ちょっと傍ですぴが走り回ってるので、お耳が反ってますが



1008-5
正面からの方が見やすいかな?
なかなかのもんでしょ^^



1008-6
すぴも耳毛はかなり長いんですが、どうも写真に納まり難いようです




1008-7
全体的に毛色が薄いので写り難いのかなぁ~~

[ 2007/10/08 02:13 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(11)
あのおじいちゃんの耳毛とは違い、
可愛い耳毛ちゃんです笑。

すぴちゃん。
おやつをあげるから、そのかわいいお耳毛を
おじちゃんにもっとよーくみせてもらえないかなあ^^;

耳掃除の時は、奥の方を見るのを邪魔をしてくれて。。。
ちょっとだけイラッときてます笑
[ 2007/10/08 12:43 ] [ 編集 ]
体調は大丈夫ですか?
できるだけゆっくりしてくださいね^^v

さて、耳毛。
ずっとずっと気になってたんですよ
リュリュちゃんの耳毛。
すぴちゃんも立派だったんですねぇ~~~(笑)
ロング耳毛は血筋なのですね?^^
[ 2007/10/08 14:59 ] [ 編集 ]
やっと涼しくなってきて、にゃんず共々一息つけましたね。
我が家の暑がりさんも、時折ハウスに入るようになりました。

夏の疲れも出たのでしょう、みゆみさんお大事に。



[ 2007/10/09 22:11 ] [ 編集 ]
耳毛ですかぁ~なるほどじっくり見ると
なかなか長い毛がびよーんと。。。
りゅりゅちゃんの正面からのお顔
やる気マンマンのお顔で可愛いなぁ。
耳の加減と目がいいなぁ。
心なしか眉間にシワ? 迫力だわ♪
[ 2007/10/09 23:37 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
耳掃除、確かに耳毛は邪魔ですよね(^^ゞ
でもすぴは片耳だけしか汚れないし、リュリュに至っては今まで一度も耳掃除したことないのにピカピカなの~e-267
耳毛が汚れを防いでるってことは無いと思うんだケドi-229


e-278さなちんさんへ
すみません~体調はもうすっかりなんですが、どうもノドの治りがイマイチでi-202
ノド痛くなることなんて殆ど無いのになぁ~
あ、リュリュの耳毛気にして頂いてたんですねi-237
ウレスィ
[ 2007/10/10 01:40 ] [ 編集 ]
e-278ぽうのお世話係さんへ
そうそう、凉しくなってきて、ちぐらやハウスに入るのをよく見かけるようになりましたi-236
私は季節の変わり目というか気温の変化に昔から弱いので、まあいつもの事といったところです。
ぽうのお世話係さんもお気をつけください~i-266


e-278nyancoさんへ
やる気マンマン・・・^m^
そう、すぴが走り回ってると、自分にいつ飛びかかってくるかって警戒してるんデスi-229
最近はリュリュも反撃するようになって、先日はすぴのアゴが流血してましたi-201
でもマキロンだけで治りましたケドi-229
[ 2007/10/10 01:45 ] [ 編集 ]
悪いことが続いた後は、きっと楽しい日々が待ってますよ♪

ほんとだ~! リュリュちゃんの耳毛、めちゃ長いですね!!
でも、きれいに折れた耳から見える耳毛って優雅な感じがします。
私、ついつい切りたくなっちゃうんですよね~
かさぶたをついついめくりたくなる心境に似てます(笑)
マロンの耳毛も最近切りました(;´▽`A``


[ 2007/10/10 22:50 ] [ 編集 ]
ずい分と涼しくなりましたが、体調はその後大丈夫ですか?
スピ&リュリュちゃん、立派な耳毛ですね
はい、もちろん我が家のもえも立派です(*^。^*)
離れていても姉妹ニャン
似てるところがあると嬉しくなります♪
[ 2007/10/14 01:06 ] [ 編集 ]
e-278miroさんへ
マロン君の耳毛、切っちゃうのですか!?
ワンコは耳毛は抜くんですよね?
にゃんこは抜いちゃダメってどっかに書いてたので、切るのもダメかもですよーーi-201
切りたくなる気持ちは・・・分かりますi-229


e-278ひなもえママさんへ
体調はまずまずです(^^ゞ
もえちゃんも耳毛ボーなのですね^m^
やっぱり遺伝なのかもですね~~i-237
[ 2007/10/14 15:35 ] [ 編集 ]
TBありがとうございました♪
すぴリュリュちゃんもやっぱり耳毛長いですよねv-410
立派立派v-352
私もつい最近気付いたのですよ。
『あ!レモンとクルミは耳毛が短い!!』と。
そうそう、写真だと長いのがわかりにくいのは
すぴちゃんと一緒でモモもですよv-356
[ 2007/10/15 11:33 ] [ 編集 ]
e-278モモママさんへ
すぴよりもリュリュの方が密毛にゃんなので、耳毛もリュリュの方が目立つみたい^^
きっと長毛にゃんで耳毛が短い方が珍しいんじゃないでしょうか?
レモンちゃん、クルミちゃん、希少かも♪
[ 2007/10/15 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


