{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペルケノー(Perche No!?)@警固 

昨日は短大時代の同級生4人が集まりプチ同窓会(?)。
2人とはよく会っているのですが、1人は2年前の上海旅行以来の再会。
お店は私がチョイスさせて頂き、警固のペルケノーに。

1013-1
外観写真を撮り忘れましたので店内を。
外観は緑がいっぱいで雰囲気いい感じ。
店内もシンプルで落ち着いたイメージです。

間接照明なので、どうしてもピントが合いづらく見苦しい写真になりますが、まあ雰囲気だけでも(^^ゞ


お料理はアラカルトもあるのですが、おトクなコースで。
Aコース¥4200は、前菜、パスタorアンティパスト、メインディッシュ、デザート、コーヒー。
Bコース¥5250はAの内容からパスタとアンティパストが両方選べるタイプ。
パスタ、アンティパスト、メインはけっこうたくさんのメニューから好きなものを選べるプリフィックスです。

私たちはどうせみんなで味見しまくるので、AとBを2つずつにして、みんなバラバラのお料理をチョイス!


1013-2
まずはみんな同じ前菜の生ハムといちじく。
生ハムがホントしっとりしてていちじくと絶妙にマッチ♪


1013-3
フォカッチャやパンも付いているのですが、お料理の量が多くて全部は結局食べれなかった
フォカッチャおいしかったけど、やっぱりフォカッチャで一番はカルドのかなぁ~


1013-4
こちらは私がチョイスしたアンティパストの秋鯖のマリネ、グレープフルーツサラダ添え・・・とかそういう名前だったかな。
メニューも写真に撮っておけばよかった
鯖がプリプリしてて肉厚でおいしかった♪
グレープフルーツがさっぱり感をさらに引き立てて、前菜にもってこい!オススメの一品


1013-5
こちらは友人チョイスの甘蕪のムース唐津の生うにとコンソメゼリー添え・・・だったかな。
一口頂きましたが、蕪のムースが滑らかでウニとピッタリな感じ^^
ちょっと大きめのカクテルグラスに入ってるのもいい雰囲気です。


1013-6
こちらは別の友人チョイスのサーモンマリネ。正式名称は全く覚えていません(-_-;)写真もかなりなピンボケ(T_T)
しかしこちらのサーモンも肉厚にカットされてて、なかなか贅沢な一品といった感じでいおいしかった~。


1013-7
こちらも友人チョイスのトリッパ(牛の胃袋)とお豆のグリル?。
アンティパストにしてはかなりガッツリ系です^^
トリッパも軟らかく煮込まれていましたヨ。


1013-8
パスタ2品のうちの1つ、蟹とキャベツのパスタ。幅広の平麺なのでパッパルデッレだったかな。
これ、めっちゃ出汁が出てておいしかったです!パスタもいい食感!!
にんにくもかなり効いていました。

もう1つはイカ墨パスタだったんですが、黒いので全くピントが取れておらず、悲惨なので写真は割愛しますが、お味はなかなかのものでした。
細麺で、見た目はひじき・・・だったのですがお味はGOOD♪


1013-9
こちらは私チョイスのメイン、豚のグリル。正式名称、完全に忘れました。
しかしみんなビックリの大盛り!!!
写真でお伝えできないのが残念です。
脂身も甘くておいしかったですが、この量にノックダウンです(^^ゞ
量半分くらいにして、野菜系の付け合せを増やしてもらうとか、もうちょっと女性に優しい料理にしてもらいたいかなぁ。



1013-10
こちらは友人チョイスの手長海老のグリル。
これもお皿いっぱいに、はみ出んばかりの盛り付け!
上から撮ればよかったな。
海老はプリプリでお野菜のマリネ?がたくさん乗っていました。


1013-11
こちらも友人チョイスの本日のお魚料理。
この日はあんこうとポルチーニを煮たものでした。
肝のフリッターも付いてて、ちょっと味見させてもらいましたが、あんこうがめっちゃプリップリで、ビックリの食感!
肝のフリッターも濃厚でおいしかった♪


もう一人は鴨のコンフィだったんですが、完全に写真を撮り忘れました
でもこちらも量たっぷりで、半熟卵が添えられたりして、なかなか魅力的でした。
豚よりも鴨の方があっさりしてよかったです。


全般的に見て、このお店はどうもお肉系より、お魚系のがオススメかなぁ~?
まあ、今回のチョイスの中での私の主観ですが。


1013-12
さて、こちらは私と友人1人チョイスのチョコケーキ、キャラメルジェラート添え。
こちらはフォンダンショコラなので焼く時間20分待ちです~
しかしやっぱりフォンダンショコラはウマいです。
トロトロチョコ最高~~~!!


1013-13
こちらは友人2人チョイスの桃のスープ。
桃!!って感じでした。桃好きにはたまらない一品。

あと季節のフルーツたっぷりとか、ティラミスとか、かなり気になるデザートメニューが。
また今度は、お店の人にオススメを聞きながらオーダーしてみたいと思いました。




福岡市中央区警固2-17-10 スパジオけやき通りビル1F
電話 : 092-725-3579
FAX : 092-725-3579
月曜日休み(祝日の場合は翌日休み)
営業時間 : 12:00~14:00 O.S(土・日・祝のみ)
       18:00~22:30 O.S

こんにちはe-113
このお店、わたしも大好きです。
パスタとかとってもおいしいですよねe-68
ランチにも行ったことがあるのですが、夜よりもお得で
ボリュームたっぷりで大満足でした。
また近いうちに行ってみよーっとe-343
[ 2007/10/16 10:30 ] [ 編集 ]
e-278えみさんへ
初めまして!
このお店、大人気のようなのでずっと行ってみたいと思ってたんですが、やっと叶いました^^
確かにパスタおいしかったです♪
でもちょっとかしこまった雰囲気なんで、ガシーヨの方が好みだったりしますi-237
[ 2007/10/19 01:13 ] [ 編集 ]
蟹とキャベツのパスタ。幅広の平麺なのでパッパルデッレ

美味しそうです。
素敵なレストランですね

どの料理も美味しそうです、
[ 2007/12/03 12:58 ] [ 編集 ]
ペルケノーの評判を聞いてずっと行きたいおみせの一つでした。ですが凄くがっかり。前菜が美味しいとの噂だったのでワイン6300円とアラカルトで三品。全然おいしくなかった。味ないし、びっくり。ワインもおしくなくて半分残して早々にお店をでました。こんな料理でみんなほんとに満足してるの?人の話はやっぱりあてにはできませんね。残念。
[ 2009/07/22 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://spilulu.blog81.fc2.com/tb.php/131-61952fdf

名前が分からないのですが 可愛い花です。         イタリア料理レシピ パスタ料理 見た目は、きし麺のような形状で 幅は、フェットチーネの倍程あります。 肉系やクリーム系などのこってりしたソース....


