{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫恋しい秋・・・&おまけの猫鍋 

DS西村京太郎サスペンス「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」のメインストーリーも終了し、あとはミニ謎を解くばかりとなりましたので、またまた久しぶりの更新です(^^ゞ

次はレイトン教授と悪魔の箱の発売を待つばかりです^^


さて、最近めっきり秋らしい気温になってきましたので、うちのすぴリュリュもちぐらやタワーハウス内にいるところを目撃する回数も増えてきました。

そして最近、さらに今まで見られなかった場面をちょくちょく見ることに・・・。
それは「リュリュの方からすぴに接近する」という場面です。

いつもはすぴがリュリュに接近し、いきなり襲う、あるいは一緒に遊んでいるうちにすぴがいきなりリュリュを襲う・・・というパターンが多い為、リュリュはむやみにすぴには近づきませんでした。
しかし最近は・・・

1020-1
すぴが寛いでいると、リュリュが傍に寄っていき、ちょこんと座る光景が・・・



1020-2
すぴもそんなリュリュに答えるべく、いきなり襲わずにやさしくペロペロ・・・



1020-5
リュリュもうっとり・・・



1020-3
あんまり首をペロペロされたらウゲっって感じ?



1020-4
・・・と思ったらリュリュのお返しでした^m^



 お  ま  け 



こちらはちょっと前、猫鍋が流行った時に相方が私に内緒で撮っていた写真。

1020-6
すぴ鍋です。



1020-7
まったくもぉーーって怒ったら、相方が鍋を熱湯消毒してました^m^


[ 2007/10/20 15:01 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(9)
ねこ鍋は試してみたかったのですが、なかなか機会がありませんでした。ちゃんと入ってくれたのですね。くくく。

みーには、風呂上りに一方的に足の指を舐められたり、
すーには、風呂上りに撫でろ!と待ち伏せされ、 
なでてあげれば、そのお返しに腕をペロペロされたり。
解かっていただけると思いますが、これは嬉しいです^^
[ 2007/10/20 22:38 ] [ 編集 ]
すぴ鍋オーダーします!
それにしても見事にこじんまりと入ってますねv-10

りゅりゅちゃんのうっとり顔に私まで幸せな気分になりました。
姉妹が仲良くしている光景って素敵ですねv-238


[ 2007/10/21 01:35 ] [ 編集 ]
寄り添った後姿、素敵だわぁ~~~
可愛い高等部が二つv-238
リュリュちゃん、気持ちよさそう~
さなちんも仲間に入れて欲しい~ん♪

猫鍋、暖かそうですね^^
お鍋に入ったすぴちゃんが
まんざらでもないお顔で・・・・ん?怒ってるか?(笑)
すぴちゃん、案外コンパクトにまとまるのね^m^
[ 2007/10/21 10:43 ] [ 編集 ]
あ~なんて微笑ましい・・・
リュリュちゃん、一生懸命お返ししてますね♪
猫鍋、私もやりたいのです。。。
最近やろうと思って土鍋を床に置いて待ち構えていたら
夫にめっちゃ怒られました(_ _,))シュン…
猫鍋専用の土鍋、欲しいな~
[ 2007/10/21 13:21 ] [ 編集 ]
ねこ鍋おいしそ~、出前があるといいのにな(笑)
寒くなると鍋の季節ですが、この鍋はどうでしょう。
鍋が冷たいと、具が入ってくれなさそう…。
[ 2007/10/24 21:21 ] [ 編集 ]
うひょーい!すぴ鍋かわいい♪♪
これ、やっぱり、すぴちゃん自ら鍋にINしたのよね~!!
かわいいな~!!

それに、りゅりゅちゃんとすぴちゃんの寄り添ってる後頭部めっちゃかわいい!2枚目なんてとってもいい雰囲気だもん!
2にゃんいるとこうゆう光景がいいよね~!!
[ 2007/10/26 00:12 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
猫鍋は、私は現場を見てなかったのですが、自分からちゃんと入ったようです(^_^;)
うんうん、猫ってなでてあげるとお返ししてくれるよね^m^
んで、噛まれても後でペロペロしてくれるしーi-237


e-278ひなもえママさんへ
気持ち良さそうに入っているので、すぴにこれくらいの器でも買ってあげようかと・・・(^^ゞ
すぴは時々リュリュを苛めてるっぽい時があるんですが、こういう光景を見るとホッとしますねi-229
[ 2007/10/26 19:05 ] [ 編集 ]
e-278さなちんさんへ
なかなかのほのぼの風景でした^^
猫鍋はすぴが自ら入ったようなので怒ってはいないと思います^m^
すぴはなんにでも入りますからねi-236


e-278miroさんへ
いやぁ、旦那さんが正しいですよ^^
私もめっちゃ怒りましたi-229
ちゃんと洗ってぐつぐつ熱湯消毒してたのでいいんですが、やっぱり猫鍋やるなら猫用の鍋を飼わないとね!
[ 2007/10/26 19:15 ] [ 編集 ]
e-278ぽうのお世話係さんへ
猫鍋の出前・・・かなり流行りそうですケドね^^
猫鍋を見ながら本物の鍋を食べるってのもイイかも~i-235


e-278モッチさんへ
すぴは入れ物系があると必ず入るので、鍋も例外ではなかったようですi-179
2匹の相性が良かったら、1匹より2匹の方が飼い主はラクチンだったりしますi-278
[ 2007/10/26 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


