{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一やのごはん@薬院 

また近場に定食屋さんが出来ました~♪

薬院のボンラパス前の「一やのごはん」。


こちらは相方チョイスの定食。
071104-1
おすすめメニューからごまかんぱち定食。確か¥880だったかと。訂正:¥850でした。



071104-2
ぷりぷりのかんぱちにゴマだれがかかってて、一切れ食べてみたけど肉厚でおいしかった♪



071104-3
私は定番メニューから手作りハンバーグ定食。¥780だったかな。訂正:¥750でした。
ハンバーグはチーズ、おろしポン酢、目玉焼き付きから選べるんだけど、おろしポン酢にしてみました。



071104-4
ハンバーグ自体は少々小ぶりですが、大根おろしもたっぷりで、なかなかおいしかったです。

定食にはどちらも冷奴、お魚の南蛮、漬物、お味噌汁、ごはんが付いていました。


071104-6
定番の定食メニューもお肉、お魚、野菜、麺などかなりたくさんありますが、その日によっておすすめメニューも壁やら掲示板やらにたくさん書かれていて、選ぶのが大変なほどです。
今度は海鮮丼定食とか食べてみたい


071104-5

一やのごはん
福岡市中央区薬院1-11-3-2F
追記:定休日は日曜になったようです。

春吉にもありますよ~!
いったことあります!
安くておいしいですよね
[ 2007/11/11 02:40 ] [ 編集 ]
いつの間に?
ランチで行ってみようかと思います。
でも、入れるかな。
[ 2007/11/14 00:16 ] [ 編集 ]
e-278にゃんたろうさんへ
お刺身系の定食もあるってのがいいですね。
他の定食屋さんはあまりお刺身って無いですから^^



e-278ぽうのお世話係さんへ
すみません、冒頭の説明の一部が抜けてましたi-201
「ボンラパスの」ではなく「ボンラパス前の」です。
10月にオープンしたみたいですよ^^
定休日とかがイマイチ分かんなくてスミマセン<(_ _)>
[ 2007/11/14 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


