{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BISTRO ET VINS PETORO@天神 

17日、友人とショッピングをしに天神へ。
夜には奮発ディナーを予定してるので、お昼は軽めに、またお買い物の前に済ませたいということで、お店は天神のど真ん中、VIORO7Fのビストロ・エ・ヴァン・ペトロへ。

ここのランチは¥980。
前菜とメインを1品ずつチョイスできてパンが付いています。
スープは¥200、デザート&コーヒーは¥300で追加可能です。
他に追加料金で料理のグレードを上げることも可能。

私たちは軽めに、ということだったのでデザート&コーヒーだけ追加しました。

この日はカメラを忘れてしまったので、友人のカメラを借りて撮影~
(お店の入り口にお出迎えの店員さんがいたので、外観写真は撮れず)

20071117-17
まずこちらは私が選んだ前菜の白身魚とホウレン草のテリーヌ。
フワフワでソースにチーズの風味がフワっとしたりして、とてもおいしかったです♪



20071117-18
こちらは友人が選んだキッシュ。
何のキッシュかは忘れちゃったけど、きのこ類がけっこう入ってました。
一口いただきましたがおいしかったですぅ~^^
具が多すぎてけっこう途中でバラバラになっちゃってましたが



20071117-19
メインは私も友人も甘鯛のポワレにしました。
お魚の下にはしっかり味付けされた白菜やトマトがたっぷり。
けっこうお野菜を多く使うお店のようです。
なかなかヘルシーでおいしいです!

これにパンが付いて¥980はなかなかGOODだと思いますが、量は少なめだと思うので、男性はちょっと物足りないかな?


20071117-20
¥300追加のコーヒー&デザート。
先にデザートが来てしまったので一口食べちゃってますが・・・

天神でお買い物中に歩かずに食事するには絶好の場所ですね。
けっこう続々とお客さんは入ってきてましたが、お店が広いのでいっぱいでもそう待つことはなさそう。


しかしこの日は久々に天神を歩き回りました!
友人の買い物に付き合ったのに、欲しいものがたくさん・・・
やはりあいかわらず天神は誘惑の渦でした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


