{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉狩り@秋月 

小京都・秋月へやってきました。

朝倉には何度か足を運んだことはあるのですが、秋月はなぜか初めてです。
ちょうど紅葉がそろそろだということで、友人に連れてきてもらいました


071123-3
目鏡橋

福岡の文化財の橋です。秋月の入り口に架かっています。
この橋の正面にあるパン屋さんに行列ができていたので、よく分からないまま並んでみました。
このパン屋の詳細記事は→こちら
あ、あとお昼もすばらしいランチを頂いたので、その記事は→こちら




071123-7
小京都らしく、普通の道端も風情があります。
お魚がいるか覗いてみましたが、見つけられませんでした(^^ゞ




071123-8
中学校も趣がある建物です。





071123-1
まだ紅葉は日当たりのいい所だけであと少しといったところでしたが、所々にこんなに鮮やかなものも。





071123-2
コントラストが見事です。
まだ緑が残っているというのもこういう風景を見れるのでいいのかも。





071123-4
囲まれていますね黒門横です。





071123-10
黒門も反対側から撮ると違った雰囲気に。





071123-6
空があまりにもキレイなので撮ってみました
素晴らしい天気に恵まれて、文句ない散策日和です♪





071123-9
真っ赤もいいけど、こういう黄色系もゴージャスな雰囲気です。



しかし連休の初日&紅葉の季節ということで、とにかく人多すぎ!!
私達は友人の会社の「秋月フリーク」のおじさまよりのアドバイスにて10:30到着を目標に出発。
少し渋滞で遅れ、11時開店のパン屋でパンを買って11:15くらいに駐車場へ。
メイン駐車場は既に満車だったのですが、小さな駐車場になんとか空きをゲット

散策後お昼を予約していたこともあり、あまり長居できずに12:40くらいに駐車場に戻ってきたら、もう有り得ないほどの長蛇の列になってました
みなさん、これから土日に行かれる方は絶対に10時位には着いておいた方がいいですよ!
夕方近くになっても列はまだ続いていましたので

杉の馬場なんかもう都会の街中のような人だかり
ステキな場所なので、もっとゆったりした気持ちで散策したいところですが・・・名所なので仕方ないですね
杉の馬場の桜並木はすごかったので、ぜひ桜の季節にも訪れてみたいと思いました。
・・・なるべく平日に(^^ゞ

写真だけはたくさん撮ったので、後日デジイチ練習帳にもUPしたいと思います

[ 2007/11/23 23:59 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


