{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天然酵母ぱん 月の峠@秋月 

昨日一昨日に続いて今日まで秋月記事です。
猫ブログをご覧のみなさん、今しばらくお待ちを・・・(^^ゞ
あ、でもちょっとだけ猫画像あるんで・・・


秋月にちょっと遅れて11時前に到着すると、秋月の入り口、目鏡橋の前に行列が。
事前に秋月情報ページをチェックした際に載っていたパン屋のようなので立ち寄ることに。


071124-1
天然酵母ぱん 月の峠というパン屋さんです。

並んでみるとまだ開店してない様子。
11時開店なので、5分ほど待つことに。




071124-3
お店では猫ちゃんを3匹飼っているようでした。
猫えさ皿が3つ並んでましたので^^
なかなか仲良しさんのようです


並んでいる間、カレーの香りがしていたのでカレーパンがウリの店のようです。
お店の横の厨房ではカレーパンが延々と揚げられているのが外からも見えます。



071124-2
開店してもしばらく入れないので狭い店なのかな?と思ったら体面販売のお店でした。
おいしそうなパンがずらり!!




071124-10
カレーパンは棚の上に。
しょうゆ蒸しパンの試食があったので頂いたらおいしかったので購入決定!
友人達は家族の分もいっぱい買ってましたが、私は2人暮らしなのであまり買えずに残念~

カレーパンは揚げたてなのでホントはすぐにも頬張りたいところですが、お昼は昨日の記事のお店を予約していたのでひたすらガマン



夜、家に帰ってからカレーパン開封~~
071124-4
おおっ!かなり時間が経っているにもかかわらず、カラッとしてる!
レンジで30秒ほどチンして、さらにトースターで焼いて頂きました。
このカレーパンには古処鶏が使われているらしいです。



071124-5
半日以上経過し、さらに温めなおしたのに生地に油が回ることもなく、生地モチモチ!
カレーも辛すぎずまろやか。
とにかく生地がおいしい!!かなりオススメですっ。
多分揚げたてはさらにおいしいんだろうなぁーー
けっこう大きいし、これで¥170はなかなか!



071124-6
試食して買ったしょうゆ蒸しパン。¥100
蒸しパンといってもフワフワ系じゃなく、ぎっしり詰まった系。
しょう油辛いというわけじゃなく、ふわっとしょう油の風味はあるけど甘くておいしい蒸しパンです。



071124-7
メロンパン。¥150
これは当日には食べれず翌朝に食べたので少ししっとりしちゃって残念でした。
次はカリッとしているうちに食べたい!



071124-8
クリームパン。¥170
かな~り大きい!そして生地フワフワ!
これも翌日の朝食べたのですが、まだ生地フワフワでした。
クリームもまろやかで美味!


次は全部その場で食べたい!
あんぱん系も食べたかったなぁ~
しかし福岡市内からはやっぱり遠いので次はいつになることやら

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


