{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旭山動物園 ペンギン編 

071218-1
ヤタ━━ヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ━━

札幌から特急で旭川駅まで1時間20分、さらにバスで30分、ついに来ました旭山動物園!!

この3日前からペンギンの散歩が始まってるということで、超ラッキー!
10:30開園、ペンギンの散歩が11:00からなのでそれまではペンギン館を堪能!


071218-2
水中トンネルはすごい迫力!
すごい速さで泳いで行くので写真に撮るのも一苦労
ブレブレ写真のオンパレードです(^_^;)



071218-3
こういう姿を見ると「ペンギンも鳥なんだなー」と再確認。
だって飛んでるんですもの!

なんだか興奮して近くでダメ写真ばっかり撮ってましたが、後から良く考えたらちょっと離れて引きぎみで撮ればよかった
ぐぐぅ・・・絶対来年リベンジに来るっ



071218-4
ペンギン館の外にやってきました。
ヒナ君が1羽ポツンと・・・でもでかっ



071218-5
何やらずっと2羽のイワトビ君にインネンつけられてました(^^ゞ
でもちゃんと言い返していたので大丈夫でしょう。
アニメの一コマを見てるみたいでおもしろかったです^^



071218-6
いよいよ散歩の時間がやって来ました!

1羽のジェンツー君がソワソワしています
キング君たちはもうスタンバッてますね


071218-7
あ、でも散歩はキング君たちだけみたいでジェンツー君は飼育員さんに止められちゃった




071218-8
門オープン!
上手に門をくぐって散歩開始ですっ



071218-9
くぅーーーっっ!胸はっちゃって超キュートですっ




071218-10
お行儀よくテクテクテクテク・・・・・




071218-11
目の前を通過ーー




071218-12
この散歩は大体30~40分くらいで帰ってくるようです。
出たいペンギンさんだけが歩いて行くようで、強制的に歩かせてる訳ではありません。
お散歩は人間もペンギンさんも楽しみにしている時間なんですね。

運動不足解消の為のこの散歩、以前は閉演後などに行っていたようですが、公開してみたら大人気になったらしいです。
散歩をするようになってから、転んで怪我をすることも無くなったとか。
やっぱり運動は大切ですね。



071218-13
お散歩から帰ってきましたー
大体この11羽がいつものお散歩メンバーのようです。
ヒナ君は巣で親を待つ習性があるので散歩には出かけないのだとか。




071218-14
リーダー的存在のコなのか?1羽先頭をきって歩いていきます。




071218-15
ちゃんと順番に施設の中に帰っていきましたー。
ほんと、カンドー的。




071218-16
終始、前後左右を飼育員さんに守られてのお散歩完了。

飼育員さんがしっかり気を配っているので、みんなマナー良く見ていました。

気持ちよくみんなが楽しめたのは、飼育員さんたちがみんな素晴らしくしっかりしていたからだと思います。
動物を一番に考えているな、というのが分かりました。
愛を感じました。

しかしヨチヨチ歩きのお散歩、究極のかわいさです
また絶対来年も見たい!


・・・・・旭山動物園レポ、まだまだつづきます(^^ゞ

[ 2007/12/19 02:42 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(3)
いいですねー。
今年の社員旅行の候補地だったのですが、
予算オーバーで、お流れになりました笑。

冬季休園があるって読んだ覚えがありますが、今、読んでみると、修繕や寒さに弱いコたちの引越しとあります。
さすがに冬は寒すぎるから、毎年恒例の春まで休園!かなーと思ってたんです。はは。
[ 2007/12/19 21:16 ] [ 編集 ]
あははは!雛なの?でか!
それに、この散歩風景この前、福岡のお昼の番組でやってましたよ!もしや、みゆみさんが行ってた時のだったらすごいな~!私もこの風景を目の前にしてみてみたい!
ペンギンさんってとってもきれいです。
それに、ヨチヨチあるき、かわいすぎます!!
[ 2007/12/20 00:08 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
社員旅行の候補地にあがるなんてすごいですねー^^
休園は4月と10月に少しあるみたいですね。
冬はペンギンやホッキョクグマなんかが元気な時だと思うのでオススメですi-234
ライオンなどの寒さに弱い動物は3時間位しか外にいないようになってますが、結構元気に動いてましたよ。


e-278モッチさんへ
このヒナ、ホントにかわいかったですよー
もうすぐ産毛が取れてくるんじゃないかな。かなり大きくなってたので^m^
斉藤ふみも先日行ってたみたいだし、結構福岡からも取材に行ってるんですね。
ペンギンの散歩は究極のかわいさでしたよ~i-178
[ 2007/12/22 02:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


