{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旭山動物園 ダイジェスト 

ペンギン編ホッキョクグマ編ときて、1種類ずつ紹介してたらキリが無いので、今日で旭山動物園ネタは打ち切り~
だって北海道情報、他にもいっぱい書きたいことあるんだもん。


・・・ということで、今日はダイジェストです^^


まずはゴマフアザラシのマリンウェイ
水槽を繋ぐ円柱水槽です。

071222-2
下からニョキ~~っと出てきます




071222-1
一瞬の出来事。はやい~~




071222-3
でもかなり頻繁に通ってくれるので、じっくり観察できます。
上から下から、ピュンピュン通ってくれますよ
運がよければ円柱の中央で立ち止まってくれるようですが、残念ながらこの時はそういう場面はありませんでした



次は猛獣館です。

071222-4
アムールトラです
さすが寒さに強いので、雪の上にじかに座ってます
サービス精神旺盛で、窓のすぐ傍に座ってくれていました。




071222-5
世界最大のトラ、アムールトラのペロペロは豪快!




寒さに弱いライオンも雪の中に。
でも11時~14時の短縮展示となっています。
071222-6
親子仲良し
窓のそばにスノコが置かれているので、ついそこに集まっちゃうのですよねー




071222-7
パパにじゃれるアキラ君。
とっても元気でわんぱくでした




071222-8
パパにガオォーーって怒られたので、一人遊び。
アキラ君は寒さもへっちゃらみたい。
パパとママはずっとスノコの上でダンゴになってましたケド




071222-9
仲良しユキヒョウ。
寒さに強いはずなのに、ずっとダンゴ状態でした
手が届きそうな距離にフワフワの被毛が・・・さわりたい~~
もちろん「さわらないでね」の看板アリ^m^




071222-10
エゾシカの赤ちゃん。
なんだかずっとこの格好で微動だにしなかったので、まるで剥製のようでした(^^ゞ
寒さで固まってたのかなぁーー



オランウータン館です。
071222-11
仲良し親子♪モモちゃん、かなり元気です
このオランウータン館は室内にあるんですが、天井が高く檻もガラスもない状態なので、かなり見ごたえあり。
夏は外にも出れるようになっています。




071222-12
さる山のニホンザルさんたちは、雪の中で体を寄せ合ってる割には雪をパクパク食べてました。
お腹こわさないのかな??



旭山動物園はホントに楽しい動物園でした!
動物たちも生き生きしてるし、行動展示が素晴らしい。
グッズが豊富でおみやげ選びが大変!
また続々と新しい施設ができているようで、つい先日はレッサーパンダの吊橋がオープンし、来年はオオカミの森ができるらしいです。
まだまだ目が離せないのだー
まだまだ来場者が多い旭山動物園だが、冬の平日は穴場のようで私たちは思ったよりけっこうゆっくり見ることができました。

絶対また来年も来るぞ!・・・と心に誓って園を後にしました

[ 2007/12/23 00:54 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(3)
虎さんゴージャスですね〜
でもお顔の角度とか、ぺろぺろしてる所の捉え方がキャットラバーならではのアングルのつかみ方な感じで、なんか猛獣なのにかわいい!
[ 2007/12/23 09:08 ] [ 編集 ]
ペンギンの赤ちゃんてデカイのね・・・
ホッキョクグマさんにアザラシさん。
大きなにゃんこたち。
いいねぇ~~~寒くないのかな~?
中でもオランウータンの親子が気に入りました!
モモちゃんのポーズもいいけど
お母さんの優しい眼差し・・・愛ですね^^
[ 2007/12/24 13:50 ] [ 編集 ]
e-278ハニママさんへ
トラさん、大きくてゴージャスでした♪フサフサで!
猫飼いとしてはペロペロは見逃せませんでしたi-237


e-278さなちんさんへ
ペンギンの赤ちゃんはフサフサなので親よりも大きかったです^m^
オランウータンの親子はホントずっと一緒にいて微笑ましかったですi-194
[ 2007/12/25 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


