{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鮨処いちい@札幌すすきの 

北海道旅行でのグルメ記事、一発目♪

今回の北海道旅行にあたって、なるべくおいしいものを食べたいってことで、なまら旨い!北海道管理人のAndoさんにお店を色々教えて頂きました。
今回は短い日程だったので行きたいお店全部に行くことができずに残念!
Andoさんは面識の無い私にも、親切丁寧にたくさんのお店を教えてくださいました。
Andoさん、ほんとにありがとうございました<(_ _)>


札幌初日の夕食は鮨処いちい

Andoさんのブログで一目ぼれ。
あとこちらのお寿司屋さんの奥様が書かれている寿司屋のおかみさん小話というブログもとってもステキなので、札幌初日はここに決定しました。


071223-7
お店はビルの1Fで奥まっています。
予約の電話の時に詳しく場所を教えて頂いて地図も持って行ったのにちょっと分かり難い場所でした。
小さなこじんまりしたお寿司屋さんで、旅行者はあまり来ない感じですね。



071223-8
手作りなのかな?


こういうお寿司屋さんは慣れないのでコースで頂くことにしました。
食べたいものを聞かれたので、うに、ぼたん海老、たちぽんとお願いしました。

071223-1
まずはカニ!!
丁寧に身をほぐしてくださってとっても食べ易くおいしかった♪



071223-2
リクエストのたちぽん
鱈の白子です。もうトロトロで美味~~



071223-3
ブリの煮付け。
大根や葱が入った醤油仕立て。だしが効いてておいしい^^



071223-4
刺盛り
新鮮プリプリ!ツブ貝コリコリ!サーモントロトロ!イカも透き通ってました♪



071223-5
お寿司~
リクエストのウニとぼたん海老も♪
ウニもトロもトロトロ~イクラもおいしい!



071223-6
もうお腹いっぱいだったんだけど、やっぱり玉が食べたかったので追加。
一緒に盛られてるのは友人が追加したきんき。

卵、自然な甘さでおいしいーー♪フワフワだし!なのに¥100!

以上、おまかせコース&追加3カン、お酒も飲んで2人で¥12000でした。


いやぁ、満足です!
お店の方も予約の電話の時から感じが良かったし、親切でした。
今回は小上がりだったので食事中にお話しはできませんでしたが、一人で来てもOKな感じ。
今度は札幌一人旅もいいかもー


鮨処いちいHP
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


