{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さっぽろホワイトイルミネーション@札幌 

北海道レポが続いております・・・

次回は猫ブログにしたいと思ってますので猫ブロガーのみなさん、少々お待ちを(^_^;)

071227-1
テレビ塔から望む、さっぽろホワイトイルミネーション
かな~りキレイです
このイルミネーションは来月の4日までです。



071227-2
私たちが行った時は、ちょうどミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoが開催されていました。




071227-6
クリスマスに関するいろんな雑貨のショップがたくさん並んでて、キレイでしたよー




071227-5
テレビ塔もおめかし




071227-8
はしゃいでた子供たちが作ったミニ雪だるま
かわいかったので激写




071227-3
ホント、いたるところ幻想的でした。
でもこの日はすっごく雪が降ってて、少し歩くだけで頭の上に雪がこんもり
なのでこの辺だけを少しお散歩して、ホットワインを出店で飲んで、退却

ここは北海道初日に来たのですが、まずは靴を買って出かけました。
この後もずっと雪は降り続いていたので、それが大正解!
皆さんも冬の北海道に来る時は、雪用の靴底がしっかりしていて、水が滲みない暖かいブーツを履くことをオススメします!




071227-4
福岡は道が狭くて密集してる感じなのに対して、札幌はなんかゆったり広々してるイメージでした。




071227-7
日本3大がっかり名所のひとつと言われている時計台~
私はそこまでがっかりはしませんでしたケド(^^ゞ
写真撮影用のお立ち台でも撮影しましたヨ


年末年始はどうも福岡にも寒波がくる模様。
雪が見たいなぁ~

[ 2007/12/28 21:42 ] お出かけ&旅行。 | TB(0) | CM(2)
しばらく北海道に行っていません。くー、行きたい!
食べ物はおいしいし広々しているし人はあたたかい。
よい思い出を作ってこられたのでしょうね。
[ 2007/12/29 01:27 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
行く前からそんな予感はしてたんですが、北海道って絶対また訪れたくなる街ですね。
私はなんといっても雪が楽しかった!
[ 2007/12/29 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


