{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もつ鍋きんぎょ@薬院 

最近北海道グルメネタばかりだったので、久々に福岡グルメで。

先日北九州の友人がもつ鍋食べたいっていうのでやま中赤坂店に数日前に予約の電話をしたんですが、希望の時間が既にいっぱいってことで、以前から行ってみたかった薬院のきんぎょへ。


071229-1
お店は京都の町屋をイメージしたつくり坪庭なんかあってなかなかステキ。
最近のもつ鍋屋さんはおしゃれなお店が増えてきてますよねー




071229-2
お通しも豪華~(二人分です)



071229-3
名前は忘れましたが、茄子と湯葉に胡麻だれをかけたものです。
茄子がほんとキレイで翡翠のようでしたよー
もつ鍋の前に食べるのにぴったり。おいしー♪




071229-4
刺身3種盛り。
鶏・牛・馬の3種です。
福岡って、こういうお肉のお刺身ほんとおいしいんですよねー。



071229-5
ここのもつ鍋の特徴は白味噌仕立てで、揚げごぼうとスダチが入ってるとこかな。
お豆腐もほんのりスダチの風味がしてさっぱりと頂けるのがミソ。




071229-6
スダチは煮立ってきたら取り出してくださいねー
やっぱり私はこの味噌仕立てのもつ鍋が一番好きだな~
福岡のもつ鍋サイコー




071229-7
シメはちゃんぽん玉、うどん、雑炊セット、などお好みで。
けっこうお腹いっぱいになったので、ちゃんぽん玉をひとつだけ。
出す前に火を通してもってきてくれるので、お鍋で温める程度で食べれるのもいいですね^^


人気店なので予約必須。
私が行った時もいっぱいでした。
さっぱりもつ鍋を食べたい時はオススメのお店です!


071229-8 →きんぎょ情報

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


