{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魚真@小樽 

小樽での晩ご飯はお寿司。

小樽→札幌は期間限定のSLに乗る予定にしてて、時間が決まってるので晩ご飯は少し早めに。

071231-4
とにかくこの日は大雪だったんですよー。
小樽で行きたかったお寿司屋はみよ福、都寿司、伊勢鮨・・・といろいろあったのですが、この雪で、歩くの大変だし、おみやげで大荷物になっていたので、駅から近く、少し大きめのお店で足を伸ばしたいってことで、ここ魚真にしました。

1階はカウンターの他にテーブル席やお座敷もあり、さらに2階にはお座敷が数部屋ありました。
この日は1階は満席だったので、2階のお座敷で頂きました。
ちょうど足が伸ばせてよかったです^^




071231-5
この魚真はとにかくリーズナブルなお店なんです!
この「魚真握り」は15カンで\2500。土瓶蒸し付きです。
ネタも大きくてかなり迫力~
食べたかったシャコやカニ、ウニ、イクラ、アワビもしっかり入ってます!




071231-6
カメラ絞りすぎてイマイチ様子が分からないのでもう一枚(^_^;)




071231-7
こちらは友人が頼んだ「小樽握り」12カンで\2100

魚真握りと違うのは、玉子、数の子、とり貝が無く、アワビがつぶ貝になってたところかな。



071231-8
これがセットで付くどびん蒸し。
海老やはまぐりとかも入ってて、なかなか具だくさんでした。


こちらの店は上記のセットもリーズナブルだし、1カンごとのお値段もしっかりメニューに書かれていて明朗会計です。
お店は広いのですが、大雪の上、比較的早い時間に行ったのに、既にほぼ満席状態でした。
行かれる際は予約した方が安心だと思います。



魚真情報
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


