{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾料理 台北@高宮通 

連日毒入り餃子の報道が休む日が無い毎日ですが・・・
私はその逆サブリミナル効果で妙に餃子が食べたくなってしまい・・・(^_^;)

中華が食べたくなると時々訪れる高宮通りの台北へ来てみました。

080210-1
ここはファミリーでも入りやすいお店なので結構いつもお客で賑わっていたのですが、今日はガラガラ。
私達の他にお客は1組だけ。
お店の入り口にも「当店は手作り餃子なので安心」という内容の張り紙が貼ってあり、やっぱりこんな所にも影響が出ているのですねぇ・・・
お店の人がチャイニーズっていうのも、こういう時はマイナスになっちゃうのかなー



080210-2
大正海老とマンゴーのマヨネーズ和え 

いわゆるエビマヨなんですが、それにマンゴーを合わせているとこがスゴイですね。
トロッとしたマンゴーとマヨがからまって海老とピッタリでしたよー


080210-3
牛肉とレタスの炒飯 

ご飯ものは絶対注文するんですが、ここではいつもコレ。
もう少しレタスが入ってくれるとなおいいんですけどねー



080210-4
台湾風餃子 

この餃子はフツーでした(^^ゞ
オススメは鉄板餃子の方みたいなんで、そっちのがいいかもです^^



080210-5
五目入り汁そば 

これは絶対オススメ!
お野菜たっぷりで、醤油味なんですが、トロッとしたスープも絶妙でおいしいです。
他の汁そばも食べたことあるけど、これが一番おいしいような気がします。


080210-6
マンゴープリン 

これ、ホントおいしいです!
見た目地味なんですが、マンゴーが濃厚で絶品ですよ!


これだけ食べて大体3000円くらいです。二人でお腹いっぱい!
料理ごとにちゃんと取り皿を変えてくれるし、お茶もポットで置いてくれるので
一皿の量もしっかりあって、リーズナブルでなかなかおいしいので、これからもちょくちょく来ると思います。
がんばって営業していって欲しいなぁ~



080210-7



台湾料理 台北
福岡市中央区平尾2丁目9-17エステート・モア・平尾倶楽部1F
TEL 092-534-6631
11:30~14:00
17:30~22:00

マンゴープリン美味しそう~食べたいな~。
私も相方に言ってみましたよ。テムジン行こうって(笑)。
他の支店は分かりませんが、大名店はカウンター奥で
手作りしていますしね。まだ実現してませんが。
[ 2008/02/13 09:21 ] [ 編集 ]
e-278ぽうのお世話係さんへ
マンゴープリン、私もまた食べたいですi-175
テムジン、私も久々に行きたいですが、ついつい餃子食べ過ぎちゃうんですよねーあそこってi-237
[ 2008/02/16 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


